アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月17日

[PSO2] 色々と追加されたみたいですね。

ごきげんよう。昨日の定期メンテナンスで色々と追加されたみたいですね。

2019-10-17-052450.jpg


昨日の定期メンテナンスから追加された新しいアルティメットクエストに対応してのものだと思います。
どちらにしても、緊急クエストの新難易度追加もこちらのアルティメットクエストも高レベル帯じゃないとプレイできないのが難点です。

あまりアイテム相場が上がらないうちに新しいアクセサリーを追加で入手しました。

2019-10-17-181023.jpg
2019-10-17-181035.jpg

2019-10-17-181111.jpg
2019-10-17-181226.jpg

2019-10-17-181328.jpg
2019-10-17-181252.jpg


この追加したもので『艶ほくろ B』はゲートエリアのトレジャーショップから入手しました。
お値段も800,000メセタとちょっと高いけど、過去に登場したアクセサリーやペイント関係のアイテムを入手出来るチャンスでもあるので、ちょくちよく覗いてみると良いでしょう。もしかした、探していたアイテムが入荷しているかもしれません。

また何か気になった事や、コーディネイトなどが出来たら公開したいと思います。
それでは、次回もお楽しみに。

2019年10月16日

[PSO2] Ship7のメインキャラクターのコスチュームも追加

ごきげんよう。今日のアップデートで新しいフィールドが追加されるみたいですね。



発信元はフォロー先のモノですが、詳細はこちらでご確認お願いします。
今回のアップデートで、新しい緊急クエストが発生するみたいです。
でも、高レベル帯のクエストなのでプレイが限定されてしまうのがちょっと残念。


ship7のメインキャラクターのコスチュームも追加しました。


2019-10-16-075814.jpg
2019-10-16-075834.jpg


まずは、現在のコスチュームのヘアスタイルを変更しました。
他は特に変更していませんが、この髪形に合わせたコスチュームを新しく追加しました。

まずはベースから


2019-10-16-075913.jpg
2019-10-16-080042.jpg


まずはベースに『ゴシックミニドレス 紅』、インナーは『カレテラウィンド 紅』にしました。
ベースは背中が開いたタイプのドレスなので、それに合わせる様にインナーも肩紐の無いものを選びました。

2019-10-16-080104.jpg


アウターは『フォルニスフィジス』、こちらは最近登場したばかりのコスチュームです。
ツートンカラーのコスチュームですが、カラーの変更が出来るのでベースの色に合わせる様にします。

2019-10-16-080429.jpg
2019-10-16-080445.jpg


『カラーチェンジパス』の変更で影響のでる場所は、正面から見て左側の部分です。
右は若干紫ががった黒で色は固定されています。それを考慮して若干暗めの色に調整。

2019-10-16-080624.jpg


ベースの色に合わせて暗めの赤に調整。『カラーチェンジパス』は使用後から60分の間、再度色の調整を置きなう事が出来ます。その時間の間にもう少し色合いを調整します。

ヘアスタイルとアクセサリーを追加


2019-10-16-080643.jpg
2019-10-16-080931.jpg


カラー調整は完了したのですが、足元が少し寂しかったので『ダスクサイハイソックス』を追加。
ソックス系のボディペイントは、着合わせに合わせやすいのが特徴です。足元がちょっと物足りないなと感じた時の追加におススメです。

2019-10-16-080805.jpg


髪形は、最初のままで帽子を追加したいと思います。

2019-10-16-081148.jpg
2019-10-16-081159.jpg


前回の記事でも解説していましたが、帽子系アクセサリーは一部の髪形と合わせるのが非常に難しいです。
今回の『ウェーブツインテール』の様な髪形だと、どうしても後ろの部分が帽子からはみ出してしまいます。
この髪形のままにするのなら、『ヘアバンド』系のアクセサリーが良いのかもしれません。

2019-10-16-081410.jpg
2019-10-16-081642.jpg


髪形もコスチュームと同じ『シューティングDヘアー』に。
帽子もそのままのサイズより気持ちサイズを小さくしてから、位置と角度の調整をしました。

2019-10-16-081938.jpg


更にイヤリングを追加。髪形を変更しているのはアクセサリーの位置を調整する為。
わかりにくいとは思いますが、イヤリングも初期のままだと耳たぶからずれている場合があります。

2019-10-16-082109.jpg
2019-10-16-082031.jpg


追加コスチュームの完成です。
やっぱり魔女系のコーディネイトは作りやすいです。今回は新しい帽子を追加することが出来たので、今後もバリエーションの研究をしてみたいです。右が今回のコスチュームの詳細です。

今回のまとめ


2019-10-16-091950.jpg
2019-10-16-092428.jpg


今回の追加したコスチュームを加えて、Ship7のメインキャラクターも今月はこの2種類のコスチュームでプレイしていきます。今回の緊急クエストはプレイするかは未定です。
コスチュームも一段落ついたので、アクセサリーを集めつつ装備の強化を行っていきます。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年10月14日

[PSO2] ハロウィンコスチュームを一つ追加

ごきげんよう。今週の定期メンテナンスでアップデートが来るみたいですね。



今回のアップデートはどの位の容量になるんだろう。
あまり大きいものじゃないと良いけど、大きい容量だとメモリーカードの容量の関係で、アップデートに凄く時間がかかってしまうのです。そろそろVitaも新しくした方がいいのかな?


ハロウィンコスチュームを一つ、追加しました。


2019[ハロウィン]コスチューム.jpg


本当なら、一種類のみで今月はプレイしていこうかと思いましたが、まだ一回も使用していないコスチュームがあったので、一つだけ追加してみる事にしました。

2019-10-14-055022.jpg
2019-10-14-055013.jpg


レイヤリングウエア『フェスティヴマミー 夜/雅』。
去年のハロウィンACスクラッチの景品として登場したコスチュームです。こちらはアウターが無く、ベースウエアのみとなっています。カラーバリエーションは違うけど、コスチューム一式は揃っているので、今回は『フェスティヴマミー 雅』をベースにしたいと思います。

2019-10-14-055115.jpg
2019-10-14-055141.jpg


アクセサリーはこの二つ、『マミーキャップ』と『マミースカート』。
因みにこの帽子についてる赤い目は、一定時間で瞬きをします。これだけでも、ハロウィンにピッタリなコスチュームだと思います。

2019-10-14-055141.jpg
2019-10-14-055245.jpg


ただ、このままの状態では、スカートの腰の部分がヒップラインに重なってしまって、見た目的によろしくない。まずは重なりを解消する為に、アクセサリーの角度を調整。調整の時は、後ろの部分にも気をつけないといけません。前や横ばかり気にしていると、今度は後ろの部分がお尻に突き抜けた状態になります。

2019-10-14-055255.jpg
2019-10-14-055332.jpg


角度の調整だけではなく、アクセサリーのサイズも調整。
そのままだと、スカートがブカブカの状態になってしまうので、元のサイズより二回りほど小さくしています。サイズの調整は、作成したキャラクターの体形に合わせて気持ち緩めの大きさに調整します。

2019-10-14-055415.jpg
2019-10-14-055736.jpg


スカートのサイズと角度の調整が完了したら、残っている帽子のサイズと角度の調整です。
角度とサイズは、キャラクターのヘアスタイルに合わせて調整します。前回の記事でも解説しましたが、一部の髪形は、帽子から髪の毛が貫通してしまいます。特にボリュームのあるものやロング系のものは貫通しやすいので注意。角度も目が隠れ過ぎない程度にしておきます。右のスクリーンショットが今回のコスチュームの詳細となっています。

2019-10-14-055804.jpg


カラーバリエーションは違うけど、中旬から今月の終わりまでこちらのコスチュームと、今までのコスチュームを交互に変更しながらプレイしていきます。

今回のまとめ


2019-10-14-053825.jpg
2019-10-14-053807.jpg


今月もあっという間に、半分が過ぎようとしています。
まだ少し相場は高いけど、コスチュームとレイヤリングウエアのアウターやベースの価格は少し落ち着いてきてると思います。ただ、インナーに関しては‥

2019-10-14-053839.jpg


未だに種類が少ないのか、マイショップ全体で価格が高騰した状態が続いています。
ショップ価格が安定するまで、もう少し時間がかかりそうですね。

2019-10-14-054854.jpg
2019-10-14-054909.jpg


以前から欲しいと思っていた『コオリロングヘア』を入手することが出来ました。
もう一つバリエーションがあるんだけど、そっちの方も再登場しないかな?と淡い期待を持っていたりします。アクセサリーの他に、装備の強化も進めていかないとね。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年10月12日

[PSO2] たまにはキャスト男性も仮組してみる

ごきげんよう。PSO2アニメは見るか見ないか微妙な位置にあります。

2019-10-12-194930.jpg


今日も『オフラインメイキング』で新しいキャラクターの仮組してみました。
男性率が低いので、今回は『キャスト男』に挑戦してみました。
画像はベース選択画面ですが、ベースで10種類、ちゃんと一通りのパターンは確認しました。
弄りやすいと感じたのはベース1番とベース4番でした。今回の仮組ではベース1番を使用しています。

2019-10-12-195134.jpg
2019-10-12-195545.jpg


男性キャラクターの初期アイテムは割とシンプルなものが多いですね。
人型も良いのですけど、そのままロボのままでもカッコイイ‥。変更したのはヘッドパーツ以外、全体的にゴツイ感じにしてみました。アクセサリーは逆に付けない方が良いかもしれません。むしろ、作成後に追加出来るアクセサリーを追加した方が良いと思います。

2019-10-12-195619.jpg


こんな感じで仮組完了。全体の色は緑、他の色は黒や青に。色合いは暗めにしてみました。
キャスト男を弄るのは初めてだけど、ヘッドを含めたパーツの組み合わせが楽しそうですね。可愛い子も良いけど、こういうロボ作るのも楽しいなぁ。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年10月11日

[PSO2] 試作にて『デフォルメ顔』に挑戦

ごきげんよう。明日、明後日と連休になっているけど、それより台風に注意ですね。

2019-10-11-212226.jpg


新しいキャラクター作る為に今日も『オフラインメイキング』で試作中。
今まで『スッキリ顔』のパターンでキャラクターを作ってきたけど、今回は他の顔パターンでも作ってみようかと『デフォルメ顔』で試作してみました。
実際に試作してみて感じたのは『目の高さが低い』と思いました。この顔タイプだと、ロリ系キャラクターを作成に向いているパターンだと思います。

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』


そして、今週のコーディネイトも少しだけ修正しました。

2019-10-11-143953.jpg


今月はこのままでも良いかなと思っていたのですが、新しく髪形を追加したのでそちらに変更してみようと思いました。今回、マイショップから購入したのはこちらの髪形。

2019-10-11-144011.jpg
2019-10-11-144106.jpg


『フロリックヘアー』は去年のハロウィンACスクラッチの景品として登場した髪形です。登場した当初は高額で入手しにくいものでしたが、今年のハロウィンACスクラッチの景品で再登場しているので、去年入手出来なかったのであれば、今が入手のチャンスだと思います。
『ヒツギポニーテール2』は今回初登場な気がします。一応、過去のACスクラッチの景品でも登場しているので、そちらのバリエーションだと思います。何気にコーディネイトに組み合わせしやすいと思うので、次のコーディネイトの候補にしています。

2019-10-11-144037.jpg
2019-10-11-144053.jpg


『メルレットヘアー』も再登場した髪形です。こちらも去年のACスクラッチの景品として登場し、入手率も低くマイショップでも高額で取引されていたと思います。今回は『ゆる三つ編み』から『メルレットヘアー』に髪形を変更しました。

2019-10-11-144130.jpg
2019-10-11-144417.jpg


髪形の変更に合わせて、現在組み合わせているアクセサリーのサイズと位置を微調整しました。
前回はわかりにくいけど、首飾りがめり込んでいたのでそちらも修正しました。今回の変更は髪形だけなので詳細は殆ど変化ありません。

2019-10-11-144451.jpg


同じ服装でも、髪形を変えるだけでまた違った魅力が出てきます。
帽子アクセサリーを使用している場合は、髪の毛が帽子からはみ出していないかのチェックを忘れずに。

それでは、次回もお楽しみに。



PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。