アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

覚えておくと便利、コーディネイト素体の勧め。

ファンタシースターオンライン2では、最初にキャラメイキングが完了した後も容姿やコスチュームの変更ができます。

2019-06-30-052043.jpg



ゲーム内のエステを利用して、キャラクターの容姿やコスチュームなどを自由に変更できます。
キャラクター再現する時やコーディネイトする時にはよくお世話になります。

‥でも、いちいち最初から手直しするのって面倒くさくないですか

今回は、その面倒くさいを少しだけ解消する方法を教えます。

コーディネイト素体を作りましょう。


その方法は簡単でシンプルな事で。
それは、『素体(ベース)』を作っておくこと。

2019-06-30-051842.jpg
2019-06-30-051911.jpg


作り方も簡単です。キャラクターメイキングの時の状態で、コスチュームを最初から登録されている『ベースウエア』と『スマートインナー』に設定するだけ。水着系レイヤリングウエアが登録されているなら、それでも大丈夫です。
後は設定した状態を『マイファッション』の一番目に登録するだけ。これだけで、様々なコーディネイトをする事が可能です。

2019-06-30-062550.jpg


こんな感じに一番上にしておけば、すぐにコーディネイトする事ができます。
ただし、「エステ利用パス」を利用して容姿を変更した場合も再登録を忘れずにしましょう。

今回のまとめ


キャラクタークリエイトする時のちょっとした小ネタでしたがいかがでしたでしょうか?
これを覚えておくだけで、コスチュームのコーディネイトする時や、容姿の変更した後の再編集の時に多少でも役立ってくれると思います。また何か小ネタが見つかったら紹介したいと思います。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年06月29日

現在、『シューティングドライブ』一式集めているのですが‥

現在、こちらのコスチュームひと揃え集めています。

2019-06-24-190808.jpg


これが丁度五日前に集まっている状態です。
この時点で、アクセサリー一つがやっとでした。定期メンテナンス前から現在も少しずつ資金集めています。

ようやく『フェイススキン』入手しました。


五日前は10,000,000メセタ近くのフェイススキンでしたが‥

2019-06-28-213315.jpg
2019-06-28-220024.jpg


ちゃんと検索して探したら言い値のものがあったので、迷わず購入。お値段『8,400,000メセタ』でした、やっぱりスクラッチの景品で入手率が低いアイテムは高額です。


・他にも必要なアクセサリーが無いか検索してみました。

必要なアクセサリーが他に無いか、マイショップを探してみたら3つほど見つかりました。

2019-06-28-213517.jpg
2019-06-28-213502.jpg


残りのアクセサリー2つ合わせて約16,000,000メセタ。更にオリジナルカラーも発見出来ました。

2019-06-28-213544.jpg


オリジナルカラーは予想通りでした。
コスチュームとアクセサリーの在庫も少ない関係もあると思いますが、かなり高額です。

この金額見た時は、ちょっと心折れかけましたが揃えると決めた以上、アクセサリーだけでも揃えます。
しかし、金額が金額なので最悪どちらか一つのみになってしまう可能性もあります。
やっぱり、コスチュームもアクセサリーも、登場して相場価格も安定しているうちに入手した方がいいみたいです。

こちらのコスチューム一式、揃えられるところまで揃えたら報告したいと思います。
それでは、次回もお楽しみに。

2019年06月28日

新ACスクラッチ『ウィナーズデザイン sideB』配信中!! 以前手に入れられなかったコスチュームがあるなら今がチャンスです。

前回の定期メンテナンスの時に配信された新ACスクラッチ『ウィナーズデザイン6 sideB』のおかげで欲しかったレイヤリングウエアを入手することが出来ました。

2019-06-28-063216.jpg


カラーバージョンは違いますが、以前から欲しかった『メリキュリーナ[Ba]』を入手しました。

なぜ、今がコスチュームを入手する狙い時なのか?


予め公式ページ等で予告されているACスクラッチは、大体定期メンテナンスの後に配信されます。
その時に、新コスチュームやレイヤリングウエア、アクセサリーの中に、以前のACスクラッチで登場したコスチュームやレイヤリングウエアが新しいカラーバリエーションで登場する場合があります。

・どんなコスチュームやレイヤリングウエアがあるの?

例えば、今回の新ACスクラッチ『ウィナーズデザイン6 sideB』ではこんな感じです。

2019-06-28-181719.jpg

2019-06-28-181817.jpg
2019-06-28-181754.jpg


このように、去年の「ウィナーズデザイン」で登場したコスチュームの新しいカラーバリエーションとなって再登場します。名前は『(コスチューム名)茜』や『(コスチューム名)冬』等です。
特に、レイヤリングウエアの『(コスチューム名)玄』や『(コスチューム名)冬』などは人気の高いカラーです。

・マイショップでも入手できる?

大体のコスチュームとレイヤリングウエアは入手可能だと思います。

2019-06-28-181630.jpg
2019-06-28-181615.jpg


プレイしているShipによって価格相場は違うと思いますが、SG(スタージェム)付コスチュームで約400,000メセタ前後の価格で購入することが出来ると思います。
ただし、新コスチュームやレイヤリングウエアの出回り方と一緒で、人気の高いカラーだとあっという間に無くなってしまう可能性もあります。

今回のまとめ


新ACスクラッチが登場した時は、新コスチュームやレイヤリングウエアの他に再登場したコスチューム等で相場価格がかなり変動します。スクラッチ登場の一週間以内だったら、結構安めの値段でコスチュームやレイヤリングウエアを入手出来るチャンスだと思います。新アクセサリーや再登場したアクセサリーも同様です。

もし、以前入手出来なかったコスチュームやレイヤリングウエアがありましたら、この機会を活かして入手してコーディネイトに役立ててみてはいかがでしょうか。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年06月27日

ファンタシースターオンライン2で『リコ・レプカ』一式を現在でも揃える事ができるか調べました。

着てみると意外に愛着の沸いてくるコスチューム『リコ・レプカ』。

2019-06-25-201805.jpg


今回は、このコスチュームとアクセサリー一式を今でもそろえる事が出来るか調べてみました。

今現在のコスチュームとアクセサリー


2019-06-25-201739.jpg


去年、何とか一式そろえる事が出来たこちらのコスチューム。
アクセサリーを全キャラクター共有できるようにしたいと思い、少し調べてみました。

・今現在の相場はこんな感じでした

2019-06-25-194946.jpg


現在のマイショップで確認出来たのは、コスチュームとヘアスタイル、後はアクセサリーの一つ「リコのメガネ」だけでした。いずれのアイテムは約1,000,000メセタ前後の価格で取引されていました。
マイショップだけでコスチューム一式そろえる事は難しいと思います。

・他の入手方法はこちら

2019-06-25-195544.jpg
2019-06-25-195622.jpg


マイショップで入手が困難な場合は、こちらのバッチ交換ショップで入手が可能です。
ただ、問題なのは交換に必要なアイテムの「ラグオルメモリー」の入手方法です。
以前まではACスクラッチの回数アイテムとして入手する事ができました。今現在は、ネットカフェでの接続で入手できるポイントでの交換のみとなっています。
また、ACスクラッチの交換回数で入手できればいいんですけどね。

今回のまとめ


今現在でも入手は可能です。
交換アイテムが住んでる場所によって入手しづらいものになっていますが、根気よくマイショップを探せば見つかるかもしれません。

このゲームのシリーズのファンだったら、入手してみるのも良いかもしれません。
それでは、次回もお楽しみに。

2019年06月26日

本日(6/26)の定期メンテナンス明けから、次回定期メンテナンスまでこの姿でプレイします。

昨日から、どっちのコスチュームでメンテナンス明けからプレイしようか迷いました。

2019-06-25-201805.jpg
2019-06-21-060821.jpg


それでも、次回の定期メンテナンスまでの一週間を決めたコスチュームでプレイするという制約は続けていきたいと思います。

今回は、こちらのコスチュームでプレイします。


一日挟んで迷いましたが、今回はこちらのコスチュームで次回定期メンテナンスまでプレイします。

2019-06-21-060821.jpg


例え、オリジナルカラーでなくても結構な金額をつかってコスチューム一式そろえてるので、このままお蔵入りにするのは勿体ないです。次回まで、オリジナルカラーの元ネタと並べたスクリーンショットを撮っておきます。

それでは、次回もお楽しみに。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。