アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月31日

テーマ『ダークヒロイン』を目指してキャラクターの修正と調整にチャレンジしました。

2019-05-30-053248.jpg
2019-05-30-052951.jpg

『料理アイテム補正+400%の恩恵は大きい。』

今週のアップデートの際に料理アイテムの効果がアップしたので、試しに一つ使用してギャザリングしてみました。以前は多くて4〜5個程度だったのに、一回の効果で2倍近く獲得数が増えました。
これで、少しはギャザリングがはかどるといいですね。

今回も使用しているサブキャラクターの修正と調整をしていきます。

今回のキャラクターのテーマは『ダークヒロイン』


2019-05-30-213431.jpg
2019-05-30-213445.jpg


今回も引き続き、キャラクターの修正と調整を行っていきます。
今回は『ダークヒロイン』を目標にしていきます。ダークヒロインといっても、味方から敵になってしまう『悪落ち』ではなく、主人公のライバルの位置にあたる様にします。

2019-05-30-214726.jpg
2019-05-30-213739.jpg


種族『デューマン』の特徴は頭部にある『角』。男性は一本、女性は二本と見た目がどことなく鬼みたいな感じにも見えます。でも、この特徴である角を活かしてテーマである『ダークヒロイン』に近づけていきたいと思います。

主に調整したのは体格を含めた身体全体と髪の毛、角の大きさなどです。
メインキャラクターの対の存在にしたいので、髪の毛の色は暗めの色に。角はちょっと短めにして、肌の色もメインキャラクターに近い色にしました。ただ、デューマンの肌の色は特殊で、初期状態の色はかなり白い肌になっています。逆に何時もと違う肌色にしたい場合は、デューマンの肌色は重宝します。

何とか全体の調整完了、テーマ『ダークヒロイン』完成。


2019-05-30-220356.jpg


今回は、ちょっと急ぎ足で修正と調整を行っていたので、肝心のスクリーンショットがほとんど撮れませんでした。この点は反省して、次回にいかしていきます。

話を戻して、全体で暗めの色を使っているので、ちょっとキャラが暗く見えてしまうかもしれません。
コスチュームの色等は『カラーチェンジパス』などが手に入り次第調整する予定です。でも、逆にちょっと暗めの色を使用した方が、『ダークヒロイン』のイメージに合っていると思います。コスチュームも、イメージに合わせる様にコーディネイトしていきます。

今日で、五月もおしまいですね。来月もキャラクター作りに力をいれていきたいと思います。
それでは、次回もお楽しみに。

2019年05月30日

メインキャラクターに続いて、セカンドキャラも修正調整しました。

2019-05-29-051225.jpg


メインキャラクターだけでなく、現在まで作成したプレイキャラクターを修正・調整していきます。
メインキャラクターの修正・調整の後に、セカンドキャラの修正も行いました。

キャラクターのテーマは『セクシー系ヒロイン』にします


2019-05-29-051225.jpg
2019-05-29-051817.jpg


こちらも、頭の中で決めて各パーツを調整していたので、メインキャラクターと同様にテーマを持たせて全体の修正と調整を行います。メインは『幼馴染系ヒロイン』をテーマに調整したので、こちらは『セクシー系ヒロイン』をテーマに調整します。

一言『セクシー系』といっても結構な種類があると思います。一番わかりやすい『セクシー系お姉さま』になる様に修正していきたいと思います。でも、この調整は簡単な様で一番難しいと思います。セクシー系にするにしても体のどのパーツを強調するかで好みが出てきます。

2019-05-29-053031.jpg
2019-05-29-060033.jpg


全体の伸長はコスチュームを含めて『170cm前後』になる様に調整。肌の色は元々褐色肌にしていたので、色は『黄土系肌色』の褐色肌にしました。イメージはアラビアン系です。髪の毛はお姉さまらしく『ロング系』で今後統一していきます。色はメインと同じく紫系の色で、ちょっと妖艶さも表現するために『濃い赤紫』に調整しました。

テーマ『セクシー系お姉さま』で、キャラクターの修正&調整完了。


2019-05-29-072734.jpg
2019-05-29-072648.jpg


テーマ『セクシー系ヒロイン』でお姉さまになる様に修正と調整が完了しました。
キャラクター作っていて、どうしても手や足の長さの調整が上手く出来ません。以前と見比べると手の長さはちゃんと調整出来ました。

目元も、タレ目にするより気持ちつり目になる様に調整した方が、『お姉さまキャラ』のイメージに近づける事が出来ると思います。服装も紺色等の暗めの色でシックな感じにしてみました。

こうやって、ちゃんとキャラクターにテーマを決めて作成すると、魅力的なキャラクターにする事ができます。やっぱり、女性キャラクターを作るんだったら美人だったり、可愛い女の子にするのがいいですよね。
次回は、メインキャラクターの『七変化コーディネイト』のリトライをしていきます。

では、次回もお楽しみに。

2019年05月29日

もう一度基本から、使用メインキャラを『可愛い幼馴染系ヒロイン』に調整してみました。

2019-05-25-051221.jpg


これが、今までのプレイで使用してきたメインキャラクター。
やっぱり、頭の中だけで考えたものだとダメなんでしょうか。今回、思い切って全体を調整と修正してみました。

現在の状態から『可愛い幼馴染系ヒロイン』に


2019-05-28-205551.jpg


今回のイースターイベントで『エステ利用パス』を二枚手に入れられたので、一枚を使って全体を調整します。いつもやってきたコーディネイトと同様に、キャラクターにイメージを加えてみました。

・キャラクターテーマ『幼馴染系ヒロイン』

2019-05-28-214604.jpg


ゲームプレイの際に使用するメインキャラクター、物語で例えるならば『主人公』。やっぱり、サブキャラクターよりも解りやすく印象に残るキャラクターにしないといけません。今まで、他人の様に考えてあまり愛着を持っていませんでした。きっと、そういう気持ちがキャラクターに表れていたかもしれません。

2019-05-28-215054.jpg


体形は以前よりも数値を低くしました。見た感じだとよくわかりづらいかもしれませんが、身長を『158cmから156cm』まで下げました。それは、コスチュームを追加したときに起こる身長差で『160cm前後』に調整するためです。

・一番重要なパーツ『顔&髪形』を調整

2019-05-28-205551.jpg


やっぱり、一番気を使わないといけないのが『顔』。この部分の調整がキャラクターを作る際に一番重要になってくると思います。
今までは何もイメージしないで調整していました。今回は『幼馴染系ヒロイン』になる様に調整しないといけません。だからこそ、一番気を使って調整しないといけないのです。

2019-05-28-221600.jpg
2019-05-28-220608.jpg


髪形はセミロング系やショートカット系で統一して、活発的なイメージに。髪の毛の色は今の色を『明るめの赤紫』になる様に調整しました。色に関しては、後でもう少し調整する予定です。瞳の色もヘアカラーに合わせて『赤系』の色に調整しました。

2019-05-28-220909.jpg
2019-05-28-221048.jpg


調整している部分で、一番難しくて気を使う『顔の輪郭』。
以前の数値だと、『小顔系』の調整になるので、今回は大きくして安定感のある卵型に近づけました。後は、キャラクターの目の位置の調整。ここの高さで年齢を表現できます。
年齢は『20歳前後』なので、中心線より少し気持ち上に調整しました。ここを下にすると幼い感じに、逆に上に調整すると年上の女性という感じに表現できます。

全体の調整、完了。『幼馴染系ヒロイン』に調整しなおしました。


2019-05-29-000619.jpg
2019-05-29-000556.jpg


イメージ無しで調整していた時より、見た感じを変える事ができました。
キャラクターのイメージは『幼馴染系ヒロイン』。このキャラのプロフィールは後日、別撮りのスクリーンショットと一緒に公開します。ゲームの主人公(メインキャラクター)にするんだからこれ位魅力的にしないとダメですよね。

全体を修正したので、当分の間は調整はしない予定です。調整に合わせて『七変化コーディネイト』も一からやり直しします。一応、ソースは残しているのでそれをベースに思案していきます。
一応、修正前と修正後の画像を紹介します。

PSO2 作成キャラ比較[メイン]01a.jpg
PSO2 作成キャラ比較[メイン]01b.jpg


今回のコーディネートはいかがでしたか?
『幼馴染系ヒロイン』に挑戦してみましたが、ちゃんと表現できました。まぁ、まだまだ修行が足りないというのもわかったので、今後の再現や、コーディネイトに活かしていきたいと思います。

そういうば、今日のメンテナンス明けには新しい緊急クエストが実装されるみたいですね。調整ミスでメンテナンス延長なんてならない様に、無事に終了することをただ待つだけです。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年05月26日

一足先に、水着コーディネイトを考えてみました。

五月なのに、気温30度以上とか‥。
あまりに暑いので、夏には早いですが『水着コーディネイト』に挑戦してみました。

まずは、手持ちのコスチュームを確認。


2019-05-26-170701.jpg


水着コスチュームも色々とありますが、今回はこちらの『トロピカルビキニウエア』をメインにコーディネイトしてみました。まあ、今年の夏ころのACスクラッチ景品に新しい水着コスチュームが登場することでしょう。

2019-05-26-170631.jpg


シンプルな感じにしてみました。パレオとかも付けてみようかとおもったのですが、水着の色にあう色をもっていないので断念しました。麦わら帽子があるだけでもいい感じになると思います。

ひと足早い『水着コーディネイト』完成しました。


2019-05-26-173924.jpg
2019-05-26-174011.jpg


ひと足早い『水着コーディネイト』、完成ました。
この先、新しい水着コスチュームが登場するかもしれませんので、今回は簡単にしました。今の時点で、かなりの暑さなので今年の夏はちょっと心配です。今回はオマケでグラビアっぽい感じのスクリーンショットを撮ってみました。

2019-05-26-173605.jpg
2019-05-26-173819.jpg


今回のコーディネートはいかがでしたか?
水着コスチュームは、マイショップ相場でも高額なものが多いので、今年の夏はなるべく手に入れられない状況にならないようにしたいです。水着コーディネイトはまたやりたいと思います。

皆さんも、熱中症には気を付けて過ごしてください。では、次回もお楽しみに。

2019年05月25日

今更だけど、念願のコスチュームをゲット出来ました。

『念願のコスチュームをゲットしました。』


2019-05-25-051221.jpg
2019-05-25-060313.jpg


二週間前に登場したACスクラッチ景品をついにゲット出来ました。
マイショップから購入するのも大変なのに、やっと入手できたのはすごくうれしいです。

・まずは観察してみました。

2019-05-25-045338.jpg


アウターカラーは黒を主体にしているので、これと同系色と組み合わせるのがいいかもしれません。まだコーディネイトを考えていませんが、近いうちに挑戦してみたいと思います。

2019-05-25-045304.jpg


インナーも肩紐の無いタイプなので、肩を見せたいタイプの服とは相性が良さげ。ただ、色に依存してしまうので、組み合わせるのがちょっと難しいかな。

2019-05-25-060313.jpg


キャストの方は、かなり洗礼されているのでアクセサリーを付けなくても十分イケると思います。加えるとしても一つか二つでシンプルにまとめたいです。

明日か明後日辺りまでに、他の服と組み合わせてみたものをアップしてみたいと思います。
イメージとしては『クール系』もしくは『モダン系』でコーディネイトに挑戦してみたいです。勿論、自分の手持ちのコスチュームやレイヤリングウエア、アクセサリーを組み合わせてです。

それでは、次回もお楽しみに。 
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。