広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月30日

復刻イベントマップ前編[A1 北海の帰路]、攻略していきます。

アズールレーンの復刻イベント海域を攻略します。


復刻イベントが始まって、一週間。
以前のイベントクリアした方は、難易度の高いハードやExを攻略しているのでしょう。私?去年はまだ成長途中だったので完全攻略は出来ませんでした。

さて、今現時点で攻略出来た場所を自分なりに解説したいと思います。

1.28[イベント海域~前編~].jpg


イベント海域 A1 海域Lv36 ボスLv38
1.28[イベント海域A-1]@.jpg


1.28[イベント海域A-1]@-2.jpgすみません、前回マップ紹介の時Lv30と表記しましたが、Lv36の間違いでした。
イベント海域の一番最初のマップ。範囲が狭く艦隊の移動も三マス制限がかかっています。(艦隊の移動範囲に制限かかっているのは、残りのマップもおなじです。)


1.28[イベント海域A-1]@-3.jpg敵データ
・通常艦隊 Lv36
主に軽巡洋艦や重巡洋艦、空母等で編成。部隊の中に鉄血系艦娘が配置されています。
・ エリート艦隊 Lv37
セイレーン駆逐艦[スカベンジャーI型]と通常の駆逐艦や軽巡洋艦で編成。弾幕が避けづらく、時折魚雷も発射してくるのでバルジ装備等で対策を。


1.28[イベント海域A-1]@-4.jpg海域ボス Lv38
・ セイレーン軽巡洋艦 [チェイサーI型]
通常の敵として登場しているスカベンジャーの上位タイプ。軽巡洋艦クラスで耐久もそこそこある上に、帯状の弾幕に3wey+4wey、そこに合わせて魚雷も打ち出してくるので回避が難しい。
艦隊のLvや武装次第では、苦戦も強いられてしまうかも‥。ダメージ覚悟で、相手から2〜3キャラ離れた位置をキープしつつ、主力艦隊の砲撃や艦載機を利用した波状攻撃で攻めましょう。


難易度はノーマルをメインに攻略・解説してみました。
始めてある程度マップ攻略が出来ている状況(大体三章を攻略中もしくは攻略済み位が目安)なら、比較的攻略はしやすいと思います。その辺りならレアやSレアクラスの装備が集まり始めてる頃なので、後は艦隊のLvや装備の強化と相談しつつ攻略がおススメです。

次は[A2 狩り場]を攻略・解説してみたいと思います。
記事はまとまり次第更新しますので、お楽しみに!!

2019年01月29日

[製作]PSO2で手持ちのコスチュームとアクセサリーでキャラを再現する為の再現キャラを模索中[状況]

ある程度、コスチュームとアクセサリーが揃ったので製作開始。


2019-01-21-163752.jpg


ここまで、必要になりそうなコスチュームとアクセサリーを何とか揃える事が出来たので、一年ぶりにキャラ作りの再開です。再現するといっても、PSO2のコスチュームは予め設定されている色を変更できるコスチュームと変更できないコスチューム(以降、固定カラーコス)の二種類があります。

前者の色を変更出来るコスチュームは、ゲーム内で「カラーチェンジパス」というアイテムを使用する事によって自分だけのコスチュームにカスタマイズする事が出来ます。
後者のコスチュームは、予めに設定されている色だけで変更する事が出来ません。これらのコスチュームを使用する際は、同じ名前のコスチュームの別カラーバージョンを手に入れる必要があります

さて、話を元に戻して、一年ぶりにキャラ再現するのですが現状の手持ちのコスチュームとアクセサリーで再現出来るかもしれないキャラを探してみました。

資料[エンプラ].jpg資料[ホーネット.jpg

資料[飛龍].jpg資料[レナウン].jpg


候補に選んだのはこちら。
ただ、色々と弄ってやってみないとどこまで近づける事が出来るかどうかわかりません。再現するといってもどうしても限界があります。とりあえず、完璧とまではいかないけど、出来る限りで製作してみたいと思います。

残りの作業経過は、来週の火曜日夕方以降の更新にて。
それでは、今回はこの辺りで失礼します。



2019年01月28日

[イベント] アズールレーン イベント海域を攻略・解説してみます。[進んでいますか?]

今、PSO2の他にスマホゲームのアズールレーンもプレイしています。

1.28[イベント海域~前編~].jpg

先週の木曜日のメンテから来月のバレンタインの前日までのイベントです。
一応、去年にも同じイベントがありました。今回はその復刻版となります。去年はまだプレイして数ヶ月しか経っていなかったので、このイベント海域を完全に攻略しきれませんでした。

で、今回は前編・後編に分けて攻略・解説してみたいと思います。
あくまで自己流の攻略なので、詳しい情報が必要ならWikiを調べてみるのもアリです。

前編のマップを簡単に紹介。

1.28[イベント海域A-1]@.jpgイベント海域 A1 海域Lv30〜

イベント海域の中で一番最初に攻略するマップなので海域に出現する敵のLvは一番低いです。
ある程度の装備や艦娘の強化が進んでいるのなら、それほど苦戦するマップではないと思います。


1.28[イベント海域A-2]@-4.jpgイベント海域 前編A2 海域Lv40〜

始めて間もないとちょっと厳しいマップかもしれません。出現する敵のLvと自分の艦隊のLv差が大きいと、一つの部隊を相手するのにも一苦労します。


1.28[イベント海域A-3]@.jpgイベント海域A3 海域Lv44〜

イベント海域前編の最後のマップ。
A2の海域と敵のLvがほぼ同じなので、前のマップで苦戦してしまうなら、A1や通常海域の周回等で艦隊の強化をしてから挑むのが良いです。


今回は、前編のマップの簡単な紹介だけです。
各マップの攻略・解説は次回から更新したいと思います。
でも、その前にこのイベントに間に合う様に更新しないといかんね。

次の更新は今週の水曜日の予定です。それでは、今回はこの辺りで失礼します。

2019年01月22日

PSO2で手持ちのコスチュームとアクセサリーでキャラを再現してみました。[製作開始」

約一年ぶりに、活動再開します。


2019-01-06-061534.jpg2019-01-11-175103.jpg


今年の初め辺りから、活動再開する為に色々と試行錯誤する日々を過ごしていました。
新年一回目として、昨日まで購入したコスチュームと合わせて手持ちのコスチュームとアクセサリーでどこまでキャラ再現していけるか挑戦してみたいと思います。


昨日、もしかしたらPSO2で再現できるんじゃないかと思ってマイショップからコスチュームを購入。

2019-01-19-155523.jpg

色合いも近い感じだし、もしかしたら作れるんじゃないかな?
今の時点で候補は二人。自分の判断でどちらか一人を再現してみるよ。今は何を作るかの答えは伏せておきます。完成までのお楽しみです。

もう少し手持ちを増やすかもしれないし、再現過程は次週にまとめて紹介します。
次回の更新は来週の火曜日の夕方以降の予定です。
タグ:PSO2

2019年01月15日

2019年、今年もよろしくお願いします。

新年が明けて既に15日経過。
今更ですがあけましておめでとうございます。

去年は仕事の関係やモチベーション維持出来ずに更新停止してしまいました。
今年は更新頻度は下がりますが、記事の更新をしていきますのでよろしくお願いします。

今現在は、更新に備えて色々と記事を思案中です。
今年はクリエイトだけでなく、ボイスロイドを使ったゲーム実況等にも挑戦する予定です。

短い文章ですが、改めまして今年もよろしくお願いします。
次回の更新は来週の火曜日予定です。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。