広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月12日

アクセサリーについて考えていました。

今日の更新で、トータル100記事目の更新になりました。

一月「ヴァルキリス」変更・修正ver @-1.jpg

仕事の時間の関係で、更新頻度が下がったりしますがこれからも更新続けていきますので、よろしくお願いします。

今回は、キャラの性格に焦点を合わせてコーディネートしなおしてみました。


一月「ヴァルキリス」変更・修正ver @-1.jpg二月テーマ[学生系] @-4修正・変更ver @-1.jpg



以前の更新で紹介したコーディネートのアクセサリーの変更を行ったものです。


新年一月に思いついたもの P-3a.jpg一月「ヴァルキリス」変更・修正ver @-2.jpg


自分の使っているメインは常に「メガネ」をアクセサリーに加えているので、それに合わせた変更と修正を行いました。

一月「ヴァルキリス」変更・修正ver @-2.jpg前回の着合わせは、どうもパッとしなかったので思い切って髪型とコスチュームを別のバージョンに変更。

アクセサリーもメガネに合わせて変更と追加を行いました。元々はネックレスとイヤリングを加えていたのですが、よく見るとコスチュームとの釣り合いが取れていなかったので、釣り合うようなアクセサリーに変更。

メガネ一つや服のイメージに合わせたアクセサリー選びも大事ですね。


二月テーマ[学生系] @-4a.jpg二月テーマ[学生系] @-4修正・変更ver @-2.jpg



こちらも同様に、メガネと服に合わせてアクセサリーを変更。


二月テーマ[学生系] @-4修正・変更ver @-2.jpgこちらは、髪型にイヤリングが隠れてしまってみる事が出来ないので変更。

ブレザー系の制服とメガネは良かったけど、イヤリングはちょっとミスマッチなのでアクセサリー「首掛けヘッドホン」に変更。

こっちの方が、学生っぽい感じがして良いかな。
後は、ボディペイントを一つ追加。


メガネに対してのイメージは、やっぱり「メガネ=知的」というのが一般的なのでしょうか。着合わせにメガネを加えたものだと、その辺りに気を配らないといけないです。
ちょっとした細かい部分にも気を配ってコーディネートしないといけないという事に気付けました。

とりあえず、今まで組み合わせたものを一つ一つ変更・修正していきます。
変更や修正が完了したものから、随時紹介していきます。

今回の更新はここまでです。
次回の更新の予定は、明日の夜19:00以降の予定です。
もし、PSO2をPCでプレイする為のPCを探しているなら‥

2018年02月03日

今日は、節分‥

本日、2/3は節分。恵方巻は苦手なので食べてませんが‥。

今回は、季節イベントに合わせたコーディネートです。


二月テーマ[節分]@-1.jpg

二月テーマ[節分]@-1a.jpg二、三年位前のACスクラッチに登場したコスチューム。
登場したのも、節分に二週間位前のメンテ明けに配信された記憶が‥。やっぱり、こん棒とつの付けないと物足りないでしょうかねぇ‥。


季節のイベントに合わせると、一着だけとちょっと物足りない感じになってしまいました。
でも、コスチュームも装飾が結構派手なものがあるので、アクセサリーも二個と少なめになりました。やっぱり‥物足りないのかなぁ。

短い内容ですが、本日の更新はここまでです。
次回の更新は、明日の夜19時以降の予定です。

2018年02月02日

今月、一回目のテーマ「学生系」でコーディネートしてみました。

今回もテーマに沿って、着合わせを考えてみました。

今回の課題「学生系」でのコーディネートです。


  • 課題「学生系(標準タイプ)」


  • 二月テーマ[学生系] @-3.jpg二月テーマ[学生系] @-4.jpg


    二月テーマ[学生系] @-3a.jpg学生系という事で、こちらのコスチューム。
    このコスチュームもセガのゲームコラボACスクラッチで登場したものです。確か、3DSで発売した「セブンスドラゴン」だったかな?
    標準タイプと区分けしていますが、服の装飾が結構派手だったので、アクセサリーの数は三つでまとめました。
    学生服のタイプとしては、「セーラー服」に近いでしょうか。

    二月テーマ[学生系] @-4a.jpg左のコスチュームが登場した後に登場したバージョンです。こちらもセガのゲームコラボACスクラッチのものです。こちらはセブンスドラゴンの続編に登場したコスチュームだったはず‥。
    学生服のタイプだと「ブレザー系」かな。デザインも結構気に入っています。


  • 課題「学生系(ギャルタイプ)」


二月テーマ[学生系] @-1.jpg二月テーマ[学生系] @-2.jpg


二月テーマ[学生系] @-1a.jpg見た目の第一印象は「ギャル系」かな。
学生服のタイプで見ても今風で「アメスク系」のタイプに分類されるかもしれないです。
服の装飾も少ないので。アクセサリーの組み合わせも色々と考える事が出来るコスチュームです。

二月テーマ[学生系] @-2a.jpg同じタイプで、肌の色を変えるだけで‥。
逆に、アクセサリーで飾り過ぎるとキツイ感じになってしまうので、両方とも数は三つにしています。
個人的に、こちらのカラーリングの方が好みです。


明日は節分ですね。このブログの記事もあと三回でトータル100を迎えます。
‥といっても、何時もの様にコスチュームのコーディネート紹介がメインになりますけどね。
一応、記念に何かやってみようかな??

今回の更新はここまでです。
次回の更新は明日、土曜日の19時以降の予定です。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。