アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月21日

「騎士系」をテーマにコーディネートしてみました。

本日も、テーマに沿って組み合わせたコーディネートの紹介です。


テーマ 「騎士系」


  • 主題「騎士系」 (サイバー系)


  • 新年一月に思いついたもの L-1.jpg新年一月に思いついたもの L-1a.jpg

    新年一月に思いついたもの L-1a.jpg元がスペースファンタジーなので、それにちなんだコーディネートです。
    ベースウェアの「ネイ・リモデ」は高額で入手は難しい。
    ですが、アウターの「ウィスタフロウ」はショップ出品在庫も少ない目ですが100kメセタ〜と入手しやすいアイテムです。この組み合わせでも良い感じのものになりました。


  • 主題「騎士系」 (セクシー系)


  • 新年一月に思いついたもの L-3.jpg新年一月に思いついたもの L-3a.jpg

    新年一月に思いついたもの L-3a.jpgPSO2内で一・二を争うセクシー系コスチューム。

    このコスチュームは、去年も一度アイテムコーデして紹介しています。
    実際にアクセサリーと着合わせると見た目にカッコ良さが加わって、俗に「エロかっこいい」に変化します。


  • 主題「騎士系」 (ワイルド系)


新年一月に思いついたもの L-4.jpg新年一月に思いついたもの L-4a.jpg

新年一月に思いついたもの L-4a.jpg去年の十月だったか十一月辺りだったかな?
アウター「ヤミガラス・レプカ」はベースと共に入手しにくいコスチュームでした。

ベースこそ入手しずらいですが、アウターは入手しやすいと思います。
このアウターも着合わせがやりやすい。露出の高めのベースとの相性はなかなか良いです。


今回は、テーマに沿って考えた着合わせで合計三着分です。

コスチュームはアイテムとの組み合わせ、レイヤリングウェアはベースウェアとの気合わせとアイテムとの組み合わせで構成しています。
どちらも自分なりの考えた着合わせを、いかにテーマに沿って組み合わせる事が出来るかが大事。一度形にして日時を改めて確認したら修正したくなるのはよくあります。もしかしたら、以前紹介したものでも改めて気合わせの編集をやり直して新しく紹介していくかもしれません。

今回の更新は、ここまでです。
次回の更新は、明日の夜の更新予定です。

2018年01月20日

なかなか決めにくいものです。

本日もアイテムコーデの紹介です。


  • 騎士系 [露出高め]


  • 新年一月に思いついたもの K-1.jpg新年一月に思いついたもの K-1a.jpg


  • 騎士系 [露出控えめ]


新年一月に思いついたもの K-2.jpg新年一月に思いついたもの K-2a.jpg


テーマ決めて色々と模索しています。
今回は、コスチュームとレイヤリングウェアの構成で合計二着分です。
コスチュームも露出高い物だと、アクセサリーの組み合わせも二個と控えめに設定し、逆に露出控えめだと三個、四個と数を増やして組合わせることが出来ます。
後は、そのコスチュームに合わせられるようなアイテムを選ぶ事が大事だと思います。

今回の更新は、ここまでです。
次回の更新は、明日の夜の予定です。

2018年01月19日

難しいけど‥楽しいです。

本日も、「テーマ」に沿ったアイテムコーデの紹介です。


  • 騎士系

  • 新年一月に思いついたもの J-1.jpg新年一月に思いついたもの J-1a.jpg

    新年一月に思いついたもの J-2.jpg新年一月に思いついたもの J-2a.jpg


  • 軽装(忍者系)

新年一月に思いついたもの J-3.jpg新年一月に思いついたもの J-3a.jpg


今回は手持ちのキャス子のコーデも含めて合計三着分。
普段からヒューマンやニューマンをメインに使用しているからか、キャスト全体のコーディネートが逆に難しく感じてしまいます。各パーツアイテムが足りないからやりづらいのかなぁ‥。
同じコスチュームでも、髪型を変えたり、アクセサリーを変えたりするだけで感じ方も変わってきます。それでも「テーマ」に合わせて組み合わせるのは難しい。でも、それを自分で考える過程が楽しいです。

それでは、今日の更新はここまでです。
次回の更新は、明日の夜の予定です。


2018年01月18日

「テーマ」付けしてから模索中です。

今回から、自分なりに決めた「テーマ」沿って組み合わせたコーディネートの紹介になります。

昨日の夜から考えたコーディネートの紹介です。


  • 騎士系コーディネート

  • 新年一月に思いついたもの I-1.jpg新年一月に思いついたもの I-1a.jpg

  • セクシー系コーディネート

  • 新年一月に思いついたもの I-2.jpg新年一月に思いついたもの I-2a.jpg

    新年一月に思いついたもの I-3.jpg新年一月に思いついたもの I-3a.jpg

  • ワイルド系コーディネート

  • 新年一月に思いついたもの I-4.jpg新年一月に思いついたもの I-4a.jpg



今回はコスチュームのみで構成、合計六着分のコーディネートです。
こうやって、コーディネートに各種テーマを決めて組み合わせをしていくのは、なかなか難しいです。
でも、こういうのはゲームだけでなく現実のファッションにも通じるものがあるんじゃないかな。
あるテーマにそって服装やアクセサリーを組み合わせていく。これはこれで、楽しいです。

前回と同じく、今回もコスチュームのみで構成しましたが次回からはレイヤリングウェアの方も挑戦していきます。ただ手持ちのものだけだと、また足りないのでもう少しアクセサリーを入手していかないと‥。

それでは、今回の更新はここまでです。
次回の更新予定は、明日の夜の予定です。

2018年01月16日

主体になる「テーマ」がある程度決まりました。

今まで、自分の思い付くままにコーディネートしてきました。
昨日で大体の傾向が見えたので、そろそろ手持ちのキャラごとに「テーマ」を設けてアイテムコーデしていこういきます。

予定としているのは、ヒューマンは「バランス系」・ニューマンは「セクシー系」・デューマンとキャストは「ワイルド系」になる様にコーデしていってみようと思います。
ただ、こうやってテーマ決めて組み合わせするとまた新しい発見が出来ると思っています。

試しにテーマを基準にコーディネートしてみました。


新年一月に思いついたもの H-1.jpg新年一月に思いついたもの H-1a.jpg

新年一月に思いついたもの H-2.jpg新年一月に思いついたもの H-2a.jpg


こんな感じのコーデにしてみました。
テーマを基準にコーデしてみたけど、まあまあといった感じかな。逆にバランス重視しすぎると、組み合わせも限定されてしまうからその辺りは次回以降の課題になりそうです。
出来れば、今配信されているACスクラッチの服もコーデしてみたいんだけどショップであまり見かけないんだよなぁ。まだスクラッチ引くチャンスはあるし、懐具合もある程度落ち着いたら引いてみるか。

本時の更新はここまでです。
次回の更新は、明日の夜の予定です。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。