アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

色々と準備中です。

ここ最近の寒さで、体調をちょっと崩しがちになってしまいました。

2018-01-31-105839.jpg

自分のメンタルの面でもちょっと調子悪いので、PSO2のプレイ時間が若干少なくなってしまいました。
毎日更新のペースも少し崩れ気味ですが、コスチュームの着合わせは常に考えています。

ここ二日でもいくつか考えたのですが、どうも納得いかないのでもう少し修正や調整をしたものを公開していく予定です。
今日で、一月も最後。明日から二月ですが、上旬から"節分"や"バレンタイン”等の季節イベントがやってきますね。今考えているものの他にも、季節イベントに合わせた着合わせも考えています。

今日の更新はここまでです。
今まで撮り溜めたSSの編集にちょっと時間がかかりそうなので、更新の予定は明日以降になります。

2018年01月27日

二日分まとめてコーデ紹介です。[後編]

お昼に更新した記事を確認して、誤字修正しました。
パソコン変換に慣れると単純な漢字でもミスします。なんだよ、[全編]って‥(笑)

さて、PSO2でアイテム買っているとよくある事‥

2018-01-27-123854.jpg

コスチューム買い過ぎて、手持ちのメセタが残り20k‥ (;^_^A


お休み頂いた時に考えたコーディネートの紹介です。


  • 課題「お仕事系」

  • 新年一月に思いついたもの P-1.jpg新年一月に思いついたもの P-2.jpg

    新年一月に思いついたもの P-1a.jpg今回は、「お仕事系」をテーマに着合わせ。
    まずは「ナース服」。こちらは、コスチューム版になっています。着合わせの為のアクセサリーも確認出来たのはヘッド二種類だけかな?
    後は、自分の気の向くままに着合わせています。
    このコスチュームのカラーは他にも数種類存在しています。今でもショップで購入出来るかも‥。

    新年一月に思いついたもの P-2a.jpg「お仕事系」二着目は「女教師」。
    これはレイヤリングウェアのみだったはず。ベースは二種類あって、胸元が開いているのと閉じているのがあります。今回は前者の「胸元が開いている」バージョンです。
    マイショップを検索すればある程度はヒットすると思います。ただ、数が少ない為か高額だと記憶しています。
    しかし、この格好だとどうしても別の想像をしてしまいます。あえて、何かとは言いませんが‥。

    新年一月に思いついたもの P-2b.jpgオマケで色違いバージョンも紹介。
    こっちの色の方が落ち着いた感じがして良いと思います。個人的に。


  • 課題「軽装系」


新年一月に思いついたもの P-3.jpg

新年一月に思いついたもの P-3a.jpg今回、軽装系はこの一種類だけです。
こちら、「ヴァルキリス」もお気に入りの一着です。
服の構造の為、アクセサリーも多く組み合わせる事が出来ませんが、二種類の組み合わせだけでも十分魅力を引き出す事が出来ます。
それゆえ、逆に服との着合わせを考えるのが難しいコスチュームだと考えています。


今回は、前編・後編合わせて合計六着分のコーディネートの紹介になります。
最近はコスチュームメインになっていますが、レイヤリングウェアの方も考えています。今ちょうど新しいACスクラッチが二種類あがっているので、こちらで入手したコスチュームやレイヤリングウェアでのコーディネートもやってみたいと思います。
入手までの間は、今まで考えた着合わせの修正をメインにしています。勿論、自分の手持ちのコスチュームやレイヤリングウェアで思い付いたものはどんどん形にしていく予定です。

それでは、今日の更新はここまでです。
次回の更新予定は、明日の夜以降の予定です。

二日分まとめてコーデ紹介です。[前編]

モチベーション維持の為に、二日お休みをいただきました。
その間にも、テーマ決めて考えていたものと過去に形にしたものを修正したものを紹介します。

最初は、過去に作ったものの修正と新規で作ったものの紹介です。


新年一月に思いついたもの O-1.jpg新年一月に思いついたもの O-2.jpg


新年一月に思いついたもの O-1a.jpgこちらもお気に入りのコスチュームの一つ。
これも数年前のコラボACでゲットしたものですが、テーマは固定されてしまいますが、着合わせはやりやすいコスチュームです。

新年一月に思いついたもの O-2a.jpg去年の記事でも紹介したコスチュームです。
今回は、髪型を変更したのと、アクセサリーの位置やサイズを修正・変更したものです。
やっぱり、髪型を変えるだけで雰囲気がガラッと変わります。「騎士」というイメージにまた一歩近づけることが出来た感じです。


まずは、コスチュームのみで合計二着分の紹介です。

最初に着合わせを考えて形にしてから数週間置いておくと、"もしかしたら、パーツの位置やサイズを変えると感じがかわるんじゃないか?"と思うようになります。
その後に、新しく追加したアクセサリーと組み合わせたりしてコーディネイトを修正していけば自分のイメージしているものに段々と近づけていく事が出来ます。

前半の紹介はここまでです。
のこりの後半は夜更新予定です。

2018年01月23日

昨日に続き、「軽装系」のコーディネートの紹介です。

昨日紹介出来なかった「軽装系」のコーディネートの紹介です。


  • 課題「軽装系」 (露出控えめ)


  • 新年一月に思いついたもの M-1.jpg新年一月に思いついたもの N-1.jpg

    新年一月に思いついたもの M-1a.jpgこの服に関しては、PSO2をプレイした初期の頃から愛用していたコスチュームです。

    服に対してアイテムの着合わせがやりにくいのが難点ですが、プレイ初期の少ないアクセサリーでのコーディネートにはおススメ出来ます。

    新年一月に思いついたもの N-1a.jpgPSO2をプレイして約一年目の時に気に入っていたコスチュームです。

    こちらも、露出控えめでアイテムとの着合わせはやりにくい服ですが、少ない数でのコーディネートにはおススメ出来るコスチュームです。


  • 課題「軽装系」 (露出高め)


新年一月に思いついたもの M-2.jpg新年一月に思いついたもの N-2.jpg

新年一月に思いついたもの M-2a.jpg確か、去年の夏から秋にかけてのゲームコラボのACスクラッチで登場したコスチュームです。

このコスチュームはスクラッチで登場していた時には狙っていたのですが、自分で引き当てる事は出来ませんでした。

それでも、マイショップで当時300k〜400k辺りで入手出来た記憶があります。服のデザインにもよりますが、露出が高いとアクセサリーとの着合わせはやりやすいです。

新年一月に思いついたもの N-2a.jpgこちらのコスチュームもゲームコラボACスクラッチで登場したコスチュームです。実は、このコスチュームは結構気に入っています。
色違いも含めて、三・四着位倉庫に眠っています。

こちらも比較的に露出は高めなので、アクセサリーでの着合わせはやりやすいです。足りない部分は、ボディペイントで補っています。


今回はコスチュームのみで、合計四着分のコーディネートです。
コスチュームは、服の露出や構造によってアクセサリーとの着合わせがやりやすかったり、やりにくかったりします。それでも、アイテムとコスチュームとのコーディネートの練習をするにはおススメです。

さて、今回の更新はここまでです。
次回は、着合わせを考えるのと合わせて少しだけお休みをいただきます。
更新予定は、明日の夜以降の予定です。

2018年01月22日

「軽装系」・「アイドル系」をテーマにコーディネートしてみました。

本日も、テーマに沿って着合わせたものを紹介します。


  • 課題「軽装系」 (露出高め)


  • 新年一月に思いついたもの L-2.jpg新年一月に思いついたもの M-2.jpg


    新年一月に思いついたもの L-2a.jpgこちらは、去年十二月の記事で紹介した着合わせの修正バージョンです。

    元々は帽子を組み合わせてしたのですが、逆に無い方が良いんじゃないかなと思い、帽子を別のアクセサリーに変更。

    軽装で女怪盗みたいな感じにしてみました。

    新年一月に思いついたもの M-2a.jpg一応、去年も考えていたのですが着合わせてる最中にパッとした感じにならなかったので一時的に没に。

    昨日、改めてアクセサリーでコーディネートしてみました。イメージとしては「ヴァルキリー」といった感じです。

    アクセサリーも出来るだけシンプルなものを選びました。


  • 課題「アイドル系」


新年一月に思いついたもの M-3.jpg新年一月に思いついたもの M-4.jpg


新年一月に思いついたもの M-3a.jpg今回、「アイドル系」というテーマで初挑戦してみました。

こちらの着合わせは、露出高めでセクシー系アイドルをイメージにしたコーディネートです。
伸長も長身気味なので、こういう感じの着合わせはなかなか良い感じに。

セクシー系なら、もう少し露出高めてもよかったかな?

新年一月に思いついたもの M-4a.jpg前者がセクシー系アイドルをイメージした着合わせだったので、こちらはキュート系アイドルにコーディネートしてみました。

可愛い系でもロングヘアーにしようかと思いましたが、逆にショートにして着合わせも露出控えめにしました。

もう少しフリル系のアクセサリーを取り入れても良かったかもしれないけど、あまり入れ過ぎてゴテゴテした感じになるかもしれません。

可愛い系の着合わせは、もう少し練習しないといけませんね。今後の課題になりそうです。


今回の着合わせは合計四着分のコーディネートです。
テーマも考えれば色々と出てくるので、今後も何らかの課題が思い浮かんだら、それを基準にコーディネートしてみます。後は、細かな調整を頑張らないといけないかな?

今日の更新はここまでです。
次回の更新は、明日の夜の予定です。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。