アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月22日

急にやってみたくなったので、やってみた。

もう一週間もすれば十二月、今年もあと一か月を切ろうとしてますね。
年末が近づいてくると、いろいろと欲しいものが増えるはず‥。

でも、その前に今あるコスチュームで思いつくままにコーデ。

十一月お気に入り@.jpg十一月お気に入りA.jpg


二日前に念願の「シオンロング」を手に入れたので、それに合わせてとりあえず二パターン。
どっちも露出は高いです。でも、コスチュームの仕様だから仕方ないね。

今週のアップデートで新しいACスクラッチが来たみたいですね。今はまだリアルマネーが用意出来ないので、用意出来次第ぼちぼちと引いてみたいな。
とりあえず、年末に備えてしっかりリアルマネー確保しておかないと‥。

2017年11月17日

初めてのキャラ作成、どちらから手を付けようか‥

ここ最近、Sip3のマイショップのインナー系の商品の値段が高騰してるような気が‥

2017-11-17-211353.jpgSS撮影失敗して、男性インナー比較しようとしたけど大体、最安値が二倍位差がついています。一体、何があったんだろうか‥。


もし、これからPSO2始めるかもしれない人いるかわからないけど、いざキャラ作るぞってなってどっちにしようか迷う人がいるかもしれません。まぁ、予めから作るのが決まってるのならすんなり出来ると思います。
もし、迷っている人がいるのなら敢えて男性アバターを作ることをおススメします。

なんで、あえて男キャラ作る必要があるんだよって思いますよね?

‥理由は二つ。

  1. 一人目のキャラで稼ぎ頭になってもらう為
  2. 女性キャラよりファッション系アイテムが入手しやすい


まず、一つ目。

これはゲーム始めたばかりだと、キャラの装備やLvの兼ね合いがあります。
自分の理想のキャラにするには外見はかなり重要になってきます。でも、ACスクラッチばかりだとリアルマネーに深刻なダメージを与えます。スクラッチなので望みのアイテムが手に入るとは限りません。少なからず望まないアイテムも手に入ります。
キャラを作るのにまずはしっかりとした土台作りを。いきなり理想目指すと途中で心がぽっきりと折れます。


続いて、二つ目。

ファッションアイテムの相場は各Sipごとに違います。
特に女性キャラのファッションの相場はかなり落差が激しいです。折角、キャラ作っても気に入った服が手に入れられなかったりするとちょっと寂しい気持ちになります。
だけど、男性キャラのファッションは比較的入手もしやすいです。まぁ、その場の価格次第だとは思いますが、安い価格でスタージェム(以下SG)が入手できるという一石二鳥を狙ってみるのもアリだと思います。


とまぁ、ちょっと小難しい事をいってみましたが、キャラ作る上で最も大事なのは‥

作るキャラに対する愛情


これが一番大切です。後は、ストイックに考えていくだけでなく作っていくという過程を適度に楽しんでいくという心掛けも大事です。

と、偉そうな事いってますが作るのは自由です。後は、理想の形に近づけていく過程をどの様に楽しく行っていくかという事です。最後に、ゲームで遊んでいるという事は忘れないでくださいね。

2017年11月16日

キャラ作る時にこだわる事 [肌色編]

2017-11-15-220704.jpg昨日、共闘ミッションにて入手。
めったに出ない星12ユニット。一つでも出たなら上出来です。しかも、この日これの他に星13武器を二つゲット。



さて、昨日のドロップ品より本題はこっち。

2017-11-14-172428.jpg2017-11-14-172510.jpg


キャラクターの肌の色について


キャラの肌の色は、そのキャラ作る人によって好みがハッキリ出ます。
まぁ、あくまで持論なのでその辺りは勘違いしないでください。今は気分転換として肌の色を褐色にしていますが、この色調整がキャラ作る上で一番気を使うし難しい部分だと思います。

画面がPSVita版なので、他の機種の発色はどうなるかはわかりませんが、ただ一言褐色といっても「日焼け」みたいな感じにするのか、「東南アジア系」の褐色にするか「アラビアン系」の褐色にするのかで調整が違ってくると思います。
画像はあくまでサンプルなのでかなり大雑把に調整しています。
実際にメイキングしていると、肌の色の調整は髪の毛の色の調整と同じ位時間を使います。自分の場合でも、最低20〜30分位調整に時間使っています。

もし、キャラ作っている途中にどんな感じにしようかと迷ってしまったら、最初にイメージしたコンセプトを思い返してみると良いかも。そうすれば、おのずと自分の作りたいキャラに近づいていくことが出来るかもしれません。その際はメモとか簡単に取ってみる事をお勧めします。

では、良いキャラ作りを。

2017年11月03日

ウーン、なかなか良い感じの組み合わせが浮かんでこない‥

今日は、寝る前に昨日思いついた服の組み合わせを紹介。


2017-11-03-230557.jpg2017-11-03-230616.jpg



今だとマイショップでも入手困難な服になってしまった「エクセラレプカ」と「キリカレプカ」。
左は姫騎士っぽい感じに、右はベースにしている服の感じを活かす様にしてみました。
しかし、エクセラレプカの方が暗めの紫なのでアクセサリーの組み合わせがやりにくかった。色の濃いコスチュームだとアクセサリーの組み合わせもやりにくいのかなぁ。

この更新が完了する時は、日付が変わっているけどまた明日何か良い感じのコーディネートが出来たら紹介してみたいと思います。

それでは、おやすみなさい。

ドット絵やアクション好きにおススメ!!





動画投稿者 FiatG56様の紹介しているゲーム、「Fight N Rage」。
今のCGでのゲームも良いけど、昔ながらのドット絵のゲームも良いですよね。この動画見て即買いしました。ファイナルファイトやペアナックル等のベルトスクロールアクションが好きなら、おススメします。

このゲームを買って、ぷれい時間は約8時間。未だにクリア出来てません(笑)
いやね、結構歯ごたえがあるゲームなのでクリアにはひたすらやり込んでいくしかないかな。このゲーム、日本語対応はしていないけど、雰囲気は掴む事は出来るのでプレイには問題ないです。

‥しかし、結構シビアなゲームだからクリアにはまだ時間がかかりそうです。



PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。