アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月30日

今回作ったベースキャラまとめ PSO2編 [五月・六月分]

今月は新しいノートPCに切り替えて活動再開したので、先月分と一緒に。

2016-06-13-190439.jpg2016-06-23-122317.jpg


2016-06-23-122301.jpg2016-06-28-221944.jpg


2016-06-12-185504.jpg2016-06-29-223121.jpg


キャラ作る為に作成したベースが四体。そのうち、二体を実際に作成。
しかし、PSO2でキャラ作るのは楽しいんだけど作る度に作ったキャラに見合った出費が発生するのが微妙に痛い(笑)
まぁ、それでもこうやってキャラ作るのは楽しくて仕方が無い。
今月は先月のとまとめて紹介したけど、来月辺りからPSO2の他にエキプロシリーズでもキャラ再現したものを紹介していきたいと思います。

…まずはPCでTV環境整えてしまわないといかんな。

2016年06月29日

キャラ作ってみました [PSO2編 二回目]

とりあえず、予定していたキャラベースのうち一体を作成しました。

2016-06-29-215951.jpg


昨日のうちにベース作成していたので、作った時に若干の微調整を行いました。
アクセサリー等を変更する前はこんな感じになります。
で、キャラのアクセサリー等を変更したのがこちら。

2016-06-29-223121.jpg

艦隊これくしょん〜艦これ〜より 軽空母 [鳳翔]


髪型は変更しようかと思ったけど、今のままの方が近いのでこのまま。
変更したのはコスチューム。追加したのはアクセサリー一つだけ。
感じとしてはこの位かな? ただ、体型とかもう少し調整したいので今回はここまで。

最初に買っていたコスチュームが元の色と違っていたので、改めて購入。
コスチュームだけで630kメセタ。後はまゆやまつ毛等を買い揃えて合計700kメセタ前後で収まりました。
出来栄えは結構良い感じになりました。後はぼちぼちセリフとか設定していくだけ。

さて、今月はこれ以上は作れないので残りは来月辺りにでも作ろうかと思います。

2016年06月28日

今後、作るかもしれない予定のキャラベース 二回目

そういえば、去年PSO2でキャラ作る為に多少アイテム買い揃えておいた事を思い出したので一体だけベース作成してみました。

2016-06-28-221944.jpg


もう、このキャラベースの時点で何を再現して作ろうとしているのかわかる人にはわかるかもしれない。
これ位シンプルな作りだと、アイテム調整するのはコスチュームと髪型位だろうか。
前回作る予定に作ったベースはボイロ系。今回は艦これから一人といった感じです。たぶん、髪型でわかっちゃうかな?

現在、PSO2で作る予定は三体。
後はキャラ作成スペースと相談、もし無ければ今のマイキャラをベースにして再現していく方法になるかな。
そうなれば、元のキャラの種族とか変わってしまうけどね。

いずれにせよ、今月中に一人は作ります。

2016年06月27日

ゲーム系ばかりだったし、そろそろアニメ系も…

仕事の関係、少し間が開いてしまいました。

キャラ再現もゲーム系をメインにやってきたけど、そろそろアニメ関係とかも視野に入れて作っていってみようかなぁ。…といっても、今現在肝心のネタが見つからない orz
まぁ、そう簡単にネタが見つかったら苦労はしないか。うーん、もしくは自分の好きなものから探してこれまで通りに作っていけばいいのか。

どうもその辺りがネタ詰まりの原因になってしまってるなぁ。
もう少し頭柔らかくしてネタ探してみるか。
posted by xiungetu at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年06月23日

次、作る予定のキャラのベースを紹介

あまりキャラ作りすぎると育成が追い付かなくなってしまうけど、やっぱり作るのだけはやめられない (笑)


この先、PSO2で再現していくキャラのベースを紹介。

2016-06-23-122317.jpg2016-06-23-122301.jpg


現段階ではこの2体だけ。
もっと作りたいけど、一つの鯖でのキャラ作成数の限界があるので程々に作っていこうかと思います。
最悪、別鯖にもキャラ作りそうな勢いになりそう…。

PSO2でキャラ作る=リアルマネーが直結していまうのがたまに傷。
それでも、一度二人目以降作り出すと本当に止められない。いや、作るだけでも楽しいし、遊んでも楽しい。
まさに一石二鳥じゃないですか。まぁ、たまに緊急メンテとか入ってしまう時もありますが…。
それを除いても十分遊べるから、問題ないです。

とりあえず、明日辺りどちらか一体だけ作ります。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。