アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月17日

[PSO2] 七変化コーデ1着目の調整中

ごきげんよう。
今日は、PSO2感謝祭だったらしいですね。丁度繁忙期で仕事休め無い上に遠いので行けませんけどね。

そして、ツイッターでまた新しいクラスの情報が出ているみたいです。



『ヒーロー』、『ファントム』に続いての登場ですね。また個性の強いキャラクターが登場するのかなぁ‥。

現在、『七変化コーデ』の1着目の調整中


2019-08-13-054327.jpg
2019-08-13-054023.jpg


今回の『七変化コーディネイト』は、このブログの目的『キャラクター再現』をテーマに挑戦しています。
今回の1着目として、現在の姿を元ネタである『ジェネ』と『アネット』に出来る限り近づけていきます。
現在は、『ヘアスタイル』と『コスチューム』をそのまま変更した状態なので、ここから元ネタを観察しつつ再現していきます。


まずは、顔部分の調整


2019-08-17-062558.jpg
2019-08-17-062827.jpg

今回は、ヘアカラーは変更しません。
目的が『七変化コーデ』なので、ヘアカラー以外で色の調整できる部分の調整をします。要は『コスプレ』です。
今回必要な『ジェネまゆ』や『アネットまゆ』、ヘアースタイルは揃っているので、顔部分の必要な調整は『瞳の色』。この部分は、『エステ利用パス』を使わなくても何時でも調整可能なので、気にせず弄れます。

2019-08-17-063342.jpg

『ジェネ』は最近瞳の色を『緑系』に変更していたので、そのままの色で。『ジェネまゆ』を追加するだけで完了しました。それでも、両者の瞳の色は再確認してから調整し直します。

次に、髪形とコスチュームなどを追加


2019-08-17-062951.jpg
2019-08-17-062905.jpg

まずは、『アネット』から。
完璧に再現するなら、オリジナルカラーのコスチューム『グラファイトローズ』が必要なのですが、今現在マイショップでも在庫が少なく高額商品になっているので、オリジナルカラーに近い色の『グラファイトローズ海』を代用しました。こちらはマイショップで約500,000メセタで購入しました。ヘアスタイル『アネットヘアー』もマイショップから約1,000,000メセタで購入。
手元に必要なコスチュームやアクセサリーが無い場合は、多少の出費もPSO2でキャラクター再現する時に必要になります。

2019-08-17-062853.jpg
2019-08-17-063050.jpg

NPCキャラクターのコスチュームとステッカーはワンセットです。
ステッカーもレア次第で高額だったりするのが欠点です。アクセサリー『グラファイトバレッタ』は現在500,000メセタ前後で入手可能です。ただし、Shipのマイショップ相場で金額も変動すると思いますので、マイショップ検索で調べる事をお勧めします。

2019-08-17-063441.jpg

『ジェネ』も同様にコスチュームとアクセサリーを調整。
ただ『ジェネ』に関しては、スマホアプリ版『PSO2se』のメインヒロインだけあって、コスチュームの種類が3種類存在します。今回は初期コスチューム『ステラティアーズ』のカラーバリエーション『ステラティアーズ茜』を使用しています。こちらもオリジナルカラーが入手困難な為です。

『七変化コーデ』1着目、『ジェネ』&『アネット』ほぼ完成


2019-08-17-063511.jpg
2019-08-17-063227.jpg

完璧に再現しきれていませんが、ほぼ完成出来ました。
オリジナルカラーのコスチュームは入手が難しいけど、他のカラーバリエーションのコスチュームは現在でも入手可能です。後は、元ネタのNPCを利用して瞳の色の微調整を行うだけです。
もし、オリジナルカラーが入手出来たらそちらと交換します。

次は『七変化コーデ』2着目に挑戦したいと思います。
それでは、次回もお楽しみに。


[PR] あなたの『嫁』も再現出来ます。
カスタムオーダーメイド3D2 GP-01(本体+アペンド) [Kiss]


『Wordpress』を利用した方へ
┏━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 WordPressに特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』
 ─────────────────────────────────
 ・最新の高性能サーバーマシン&高速ネットワーク
 ・大容量30GB、月額1,000円(税抜)〜
 ・リバースプロキシによるキャッシュなど、専用の高速システムを採用
 ・専用の管理ツールから簡単セットアップ
 ・過去14日間のデータの自動バックアップ機能
 ・独自ドメイン対応 & 1契約につき10個のWordPress運用が可能
 ─────────────────────────────────
  https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35LK28+E0A65U+CO4+ZR2VN
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。