アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月01日

ファンタシースターオンライン2で、診断メーカー『魔法少女界でのあなたの姿』の診断結果の再現コーディネイトに再挑戦しました。

2019-04-30-055308.jpg
2019-04-30-213138.jpg

『ベースカラーを[赤]から[緑]に変更。』


今日から新年号『令和』ですね。年号が変わっても、再現に挑戦していきます。
今回は新年号一回目を記念して、以前遊んだ診断メーカー『魔法少女界でのあなたの姿』の診断結果の再現コーディネイトに再挑戦してみました。

まずは、診断結果の確認から。


bandicam 2019-05-01 21-24-31-030.jpg

今回の診断結果をみると、身長は今の状態とほとんど変わりないので、髪の毛の色と瞳の色を変更するだけで大丈夫です。今回は「エステ利用パス」を一枚利用しています。

・診断結果の特徴を確認

2019-05-01-213236.jpg
2019-05-01-213206.jpg


髪形が『ハーフツイン』となっているので、手持ちのヘアスタイルの中から『ツインテール』をいくつか候補にしてみました。でも、候補に選んだのは気持ちロング系ツインテールになので、長さで近い初期で選択できる「ミディアムツインテール」にしました。

2019-05-01-213451.jpg
2019-05-01-214146.jpg

2019-05-01-214225.jpg


次に、髪の毛の色と瞳の色。髪の毛の色は『紺色』、グーグル検索で調べてみたら「紫がかっている暗い青」とでてきたので近づける様に色調整。瞳の色は『山吹色』、「赤みかかった黄色」と検索結果がでてきたのでこちらも「紺色」同様に色調整しました。瞳の形は『丸形』なので、こちらは「特大ハイライト目(小)」をチョイスしました。

・手持ちのコスチュームとレイヤリングウエア、アクセサリーを確認

2019-05-01-215012.jpg
2019-05-01-215509.jpg


テーマカラーが『緑』でモチーフが『羽』。アクセサリーは少ないけど、羽系アクセサリーが手元にあったので何とかできました。コスチュームカラーに『緑』がなかったので、マイショップを探して購入。レイヤリングウエア含めて合計約60万メセタの買い物になりました。

診断結果の再現、完成。


2019-05-01-215911.jpg
2019-05-01-215720.jpg


診断メーカー『魔法少女界でのあなたの姿』のリトライ結果の再現、完成しました。
コスチュームとレイヤリングウエア、合計二着の再現になります。アクセサリーも2つもしくは3つにして出来る限りシンプルに再現しました。アクセサリーにモチーフである『羽』を取り入れました。今回の再現の詳細はこちらになります。

PSO2 [診断メーカー『魔法少女界でのあなたの姿』]リトライ01b.jpg
PSO2 [診断メーカー『魔法少女界でのあなたの姿』]リトライ01a.jpg


新年号一回目の再現コーディネイトはいかがでしたか?
リトライ結果で再現に再挑戦しましたが、診断結果の特徴をしっかりと再現できました。色に関してはプレイ環境に左右されてしまいますが、少しずつ調整すると再現したい色が出せると思います。
新年号『令和』になっても、再現コーディネイトやキャラクター再現に挑戦していきますので、よろしくお願いいたします。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。