アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月25日

「ファンタシースターオンライン2」で「艦隊これくしょん」の「愛宕」を再現しました。[再調整編]

今回は「ファンタシースターオンライン2」で昔に再現したキャラクターの手直しをやってみました。


2016-06-12-184724.jpg


このスクリーンショットを撮影したときは、まだ「レイヤリングウエア」が実装されてまだ間もない頃だったので、コスチュームとアクセサリーを頼りに再現していました。

今度は、「レイヤリングウエア」を利用してキャラクターの修正

2019-03-24-204251.jpg


「レイヤリングウエア」が登場したおかげで、キャクラターの再現がやりやすくなりました。
それでも、キャラクターの服装や装飾によっては再現元のキャラクターに近づけるのが難しいものもあります。その時は、その再現元の服装に一番近いコスチュームを探して利用します。
再現した当初は「マギアセイヴァー」が一番近いコスチュームだったので、こちらを利用しました。

2019-03-24-210028.jpg
2019-03-24-210107.jpg


コスチュームだけじゃなく、目元も集めていたので顔のパーツ周辺も変更。
今現在の手持ちのコスチュームとアクセサリーで、再度変更しました。

キャラクターのコスチュームとアクセサリーの変更、完了。しかし‥

2016-06-12-184724.jpg
2019-03-24-211420.jpg


こんな感じで、以前再現した、「艦これ」愛宕のコスチュームとアクセサリーを変更しました。
うーん、今の手持ちのコスチュームとアクセサリーだと「胸元」と「アウター」が微妙な感じ。この変更で二つのアイテムが必要だと判断しました。
この次、アイテムが手に入り次第調整と変更して完成になります。あ、後は再現元の画像も用意しないといけませんね。
次もまたキャラクター再現していきます。まずは、アクセサリーを集めて再現の幅をひろくしないと‥。

PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。