アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月24日

再挑戦したテーマ 「ファンタジー」系コーディネイトが完成したので紹介します。

2019-03-22-192534.jpg


キャラクタークリエイトしていて、自分のキャラクターのファッションに困ったことはありませんか?

ゲームが進んでいけばいくほどコスチュームとアクセサリーが増えて、どんなコーディネイトにしたらいいか悩んでしまうことがありますよね。
組み合わせのテーマにもいろいろとありますが、そんな題材の中から一つ挑戦して紹介してみます。

今回は、以前挑戦したことのある「ファンタジー系」コーディネイトに再び挑戦してみたいと思います。





以前、「ファンタジー」系で組み合わせに挑戦しましたが‥。

冒頭でも、以前「ファンタジー系」の組み合わせに挑戦したことがあるといいました。
前回はテーマのみでコーディネイトにチャレンジしましたが、一つのテーマでも「東洋風」や「西洋風」など、さまざまなカテゴリーがあります。
今回は、その点をふまえてテーマを「ファンタジー系」、カテゴリーを「東洋系」と一つの題材とカテゴリーにしぼってみました。
テーマ「ファンタジー」+「東洋」の組み合わせを考えてみる。

  • 実際にコスチュームとアクセサリーで組み合わせてみる。

  • 2019-03-19-103909.jpg
    2019-03-19-095110.jpg

    「東洋」といえば、大体は「和風」もしくは「中華風」になると思うので、それに合わせた候補を手持ちのコスチュームやレイヤリングウエアから探してみます。

    • 和風コスチューム

    • 2019-03-18-230719.jpg
      2019-03-22-004409.jpg

      2019-03-19-103554.jpg
      2019-03-19-103909.jpg

    • 中華風コスチューム

    2019-03-22-185843.jpg
    2019-03-19-095110.jpg

    手持ちのコスチュームとレイヤリングウエアで、和風と中華風をざっくりと集めてみました。
    これの他にも、コスチュームとレイヤリングウエアはあります。あまり数があると、逆に決定しにくいです。
    あとは、選んだコスチュームとレイヤリングウエアにアクセサリーを組み合わせていくだけ。コスチュームによっては装飾が付いているのもあるのでそのぶんアクセサリーの数を少なくしてみたりします。

    その中から、今回はこの四種類のコスチュームとレイヤリングウエアに決定しました。

    2019-03-18-230719.jpg
    2019-03-22-004409.jpg

    2019-03-22-185843.jpg
    2019-03-22-185634.jpg

    決定した四種類のアクセサリーの組み合わせを更に調整して完成に近づけていきます。





    テーマ「ファンタジー」+「東洋」系コーディネイト、完成。

    PSO2 [東洋ファンタジー系]まとめ02.jpg

    「カラーチェンジパス」を利用したりして、題材である「ファンタジー」+「東洋」系コーディネイトができました。組み合わせによっては「東洋」から少し離れてしまっているものもあるけど、テーマに沿わせることができているから大丈夫です。

    さっそく、今回のコーディネイトを簡単に紹介したいとおもいます。

  • テーマ「ファンタジー」+「東洋」系コーディネイトの紹介。

    • 「ファンタジー」+「東洋」系 和風コーディネイト

    • PSO2 [裏雪姫コーディネイト]01.jpg
      PSO2 [逢魔幽玄譚]+[ネイリモデ](くノ一スタイル).jpg


      「ファンタジー」+「和風」の組み合わせで二種類考えました。
      こちらのコーディネイト内容はスクリーンショットに掲載しているので割愛。コーディネイトテーマは左が「サムライガール」で、右が「くノ一スタイル」。和風コーディネイトはやりやすい組み合わせです。この組み合わせの他にもできると思うので、研究のやりがいはあります。

    • 「ファンタジー」+「東洋」系 中華風コーディネイト

    PSO2 [インリュミオコーディネイト]01.jpg
    PSO2 [天女風コーディネイト]01.jpg


    「ファンタジー」+「中華風」の組み合わせで二種類考えました。
    こちらも組み合わせ内容はスクリーンショットに掲載しています。コーディネイトテーマは左が「武芸者」で、右が「天女」。中華風はコスチュームによって装飾がしっかりしているので、アクセサリーの組み合わせを考えるのにひと苦労しました。右はアウターが中華風でベースは水着。アクセサリーの組み合わせ方次第で、また別のスタイルに魅せる事ができます。

    今回のコーディネイトはいかがでしたか?
    組み合わせの題材で「ファンタジー」+「東洋」に挑戦してみました。前回も挑んだコーディネイトでしたが、魅力的に表現できたと思います。ほかのテーマももう一度研究して魅力的なコーディネイトにしていきたいです。
    もし、コスチュームとアクセサリーの組み合わせの参考にしてみてください。参考になったのなら、うれしいかぎりです。



    PSO2_200x200_応援バナー04
    プロフィール
    xiungetuさんの画像
    xiungetu
    ゲーム、楽しんでますか?

    自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

    それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

    主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
    プロフィール
    同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
    検索
    << 2019年03月 >>
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            
    最新記事
    タグクラウド
    リンク集
    ファン
    最新コメント
    カテゴリーアーカイブ
    ×

    この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。