新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2018年01月08日
‥ちょっとスランプ気味です。
2017年12月31日
来年もよろしくお願いします。
今年、最後の更新になります。
何とか念願のレイヤリングウェア・ベース「ネイ・リモデ」シリーズが手に入ったのでコーディネートしてみました。
アウターも良い感じだったけど、こっちのベースも良い感じのものだと思います。
今回のコーディネートの内容はこんな感じです。
服の種類にもよるけど、こちらのベースウェアも研究の余地はあります。
今回はリングコスっぽい感じにしてみました。一応、アイディアは考えていますのでこちらも形になったら紹介する予定です。
さて、更新再開して二ヶ月ですが来年はもう少し内容を掘り下げて紹介します。
みじかいですが、今年の更新はこれで最後です。
来年は一日休みをいただいて、元旦明けに更新する予定です。
それでは、よいお年を。
今年、ラストのコスチュームのアクセサリーコーデの紹介です。
何とか念願のレイヤリングウェア・ベース「ネイ・リモデ」シリーズが手に入ったのでコーディネートしてみました。
アウターも良い感じだったけど、こっちのベースも良い感じのものだと思います。
今回のコーディネートの内容はこんな感じです。
服の種類にもよるけど、こちらのベースウェアも研究の余地はあります。
今回はリングコスっぽい感じにしてみました。一応、アイディアは考えていますのでこちらも形になったら紹介する予定です。
さて、更新再開して二ヶ月ですが来年はもう少し内容を掘り下げて紹介します。
みじかいですが、今年の更新はこれで最後です。
来年は一日休みをいただいて、元旦明けに更新する予定です。
それでは、よいお年を。
2017年12月21日
昨日はPSO2メンテの日、新しいACスクラッチ実装されたけど‥
昨日は、PSO2のメンテナンスの日。夜中の三時からと夕方五時までかなりの長い時間とパッチ配布。
そして‥新しいACスクラッチの実装。ただ、今は手持ちのリアルマネーが寂しいので自分でスクラッチ引くのは後になりそう‥ ( ;∀;)
さて、昨日朝更新予定だったものと寝る前に更新予定だったコーディネイトを紹介。
今回はコスチューム二着、レイヤリングウェア二着の合計四着分のコーディネート。
メンテ後なので、新しいACスクラッチのコスチュームにも挑戦。新しいACスクラッチはコスチューム等を入手するのには、結構チャンスだったりします。
新しいコスチュームに混ざって既に登場済みのコスチュームのバージョン違いが登場するので、以前手に入れられなかったコスチューム等が手に入れやすくなるのです。新しいコスチュームも投げ売られていたりするのも正直狙いです。
で、今回の四着分のコーディネートの内容はこんな感じ。
今回はこんな感じだけど、実はこの中の一着はもう一つ考えついたのであるので、これは今日の夜に考え付いたのと一緒に公開したいと思います。‥ただ、今日中に間に合えばだけどね。
そして‥新しいACスクラッチの実装。ただ、今は手持ちのリアルマネーが寂しいので自分でスクラッチ引くのは後になりそう‥ ( ;∀;)
さて、昨日朝更新予定だったものと寝る前に更新予定だったコーディネイトを紹介。
今回はコスチューム二着、レイヤリングウェア二着の合計四着分のコーディネート。
メンテ後なので、新しいACスクラッチのコスチュームにも挑戦。新しいACスクラッチはコスチューム等を入手するのには、結構チャンスだったりします。
新しいコスチュームに混ざって既に登場済みのコスチュームのバージョン違いが登場するので、以前手に入れられなかったコスチューム等が手に入れやすくなるのです。新しいコスチュームも投げ売られていたりするのも正直狙いです。
で、今回の四着分のコーディネートの内容はこんな感じ。
今回はこんな感じだけど、実はこの中の一着はもう一つ考えついたのであるので、これは今日の夜に考え付いたのと一緒に公開したいと思います。‥ただ、今日中に間に合えばだけどね。
2016年07月25日
期間限定クエストをプレイしてみて‥
世間だともう夏休みか。まぁ、仕事している自分には関係無いですけどね。
今だとポケモンGOが流行中なんだよなぁ。あまりうちの近所だと見かけないけど本当に流行ってるのかどうかいささか疑問を感じる。
‥ま、流行にのる気はほぼゼロなのでここ最近プレイした限定クエストの話なんかをば。
いつかはこのゲームとコラボする日が来るんじゃないかなって思っていたけど。
プレイした感じとしては、結構いいかも。クライアントオーダーと合わせてやると結構稼げるし。
ボス戦も特殊で、失敗条件に"特定の技の発動"ていうのがある。
このクエストに控えてるボスがオーディンなので、FFシリーズプレイした事がある人ならすぐに想像はつくと思う。特定の技、つまり[斬鉄剣]の発動が失敗確定になるのです。
攻撃パターンはこんな感じかな?
・槍(恐らくグングニール)を投げ、地面に現れるオレンジ色のラインからの衝撃波。
・オーディン周囲での衝撃波。
これを2〜3セット繰り返したのち、剣を掲げてチャージの後に真・斬鉄剣発動。
が、攻撃パターンじゃないかな。まぁ、スーパーハードやエクストラハードは未プレイなのでこのパターンで合っているかはわかりませんが。今のところ、真・斬鉄剣発動前に撃破出来てるから大丈夫。
といっても、ギリギリで撃破出来ているからベリーハード以降はちょっと心配。
まぁ、暇みてクエストはプレイしていくか。
やっぱり、あまりチャットしないのがいかんのかねぇ。話すの苦手だから、どうしても聞き手に回っているんだよな。少しずつ自分から会話する様にするか。
今だとポケモンGOが流行中なんだよなぁ。あまりうちの近所だと見かけないけど本当に流行ってるのかどうかいささか疑問を感じる。
‥ま、流行にのる気はほぼゼロなのでここ最近プレイした限定クエストの話なんかをば。
いつかはこのゲームとコラボする日が来るんじゃないかなって思っていたけど。
プレイした感じとしては、結構いいかも。クライアントオーダーと合わせてやると結構稼げるし。
ボス戦も特殊で、失敗条件に"特定の技の発動"ていうのがある。
このクエストに控えてるボスがオーディンなので、FFシリーズプレイした事がある人ならすぐに想像はつくと思う。特定の技、つまり[斬鉄剣]の発動が失敗確定になるのです。
攻撃パターンはこんな感じかな?
・槍(恐らくグングニール)を投げ、地面に現れるオレンジ色のラインからの衝撃波。
・オーディン周囲での衝撃波。
これを2〜3セット繰り返したのち、剣を掲げてチャージの後に真・斬鉄剣発動。
が、攻撃パターンじゃないかな。まぁ、スーパーハードやエクストラハードは未プレイなのでこのパターンで合っているかはわかりませんが。今のところ、真・斬鉄剣発動前に撃破出来てるから大丈夫。
といっても、ギリギリで撃破出来ているからベリーハード以降はちょっと心配。
まぁ、暇みてクエストはプレイしていくか。
やっぱり、あまりチャットしないのがいかんのかねぇ。話すの苦手だから、どうしても聞き手に回っているんだよな。少しずつ自分から会話する様にするか。