アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月14日

ボイロ「結月ゆかり」をエキプロ5で再現してみたが…

本日、二つ目の記事になります。
まぁ、何時もの様にキャラの再現をやってみました。今回挑戦してみたのがこちら。

bandicam 2016-07-14 20-47-12-186.jpg

一応、ボイロは自分で買ったので資料に使ったのはそのインターフェイス画面の公式絵。
大体キャラ再現する時はネット等で画像探して「これだ」ってものを参考にして作ります。

bandicam 2016-07-14 20-47-36-514.jpg

今回も使用したのは、PS2「エキサイティングプロレス5」
画面は再現する前のベースの状態のもの。まぁ、もう12年前のゲームなのでグラフィックはお察し。
このベースを自分で見つけた資料を参考にして弄っていくわけです。

…で、弄って完成したのがこちら。

bandicam 2016-07-14 21-28-53-459.jpg

…これはひどい (笑)

でも、これがエキプロシリーズでキャラ再現した時の一番の楽しさでもあるんだよなぁ。
似せる様に作っているんだけど、ベースとパーツの関係でなかなか濃い感じになってしまう。
やっぱり、必要なパーツが無いのが一番痛いなぁ。

こんな感じで、また明日もキャラ作っていきます。


(C) AH-SOFTWARE VOICEROID [結月ゆかり+EX]

タグ:エキプロ5

2016年07月12日

エキプロシリーズだとこんなのまで再現出来ちゃいます。

今回は、ニコニコ動画からのメールマガジンに紹介されていた動画を一つ紹介。





( ※どちらのリンクも同じ動画にたどり着きます。 )

エキプロシリーズでは可能な限り様々なキャラクターを再現して作り出す事が出来ます。
例えば…現役引退した実在のプロレスラーやアニメキャラ、はたまたゲームキャラまでパーツの組み合わせで可能な限り作り出せます。

ちなみに、こちらの動画は国語の教科書に馴染みのある物語の主役。
どんなのかは、自分の目で確かめて下さい (笑)

しかし、この編集技術はすごいなぁ。
自分もこれ位の編集技術を手に入れたいものです。

2016年07月04日

動画に向けてキャラ製作中

昨日に引き続き、今作ろうとしている動画の為にキャラ作りしています。

2016年07月04日(Mon)20時54分21秒.jpg2016年07月04日(Mon)20時55分44秒.jpg


昨日作ったキャラをベースに残りの三人も製作中です。
といっても髪型と顔パーツ等を微調整して作っていくだけですけどね。それでも、響ならまだしも残りの二人の髪型が今の課題になっています。

一応、一通りパーツ確認して感じとして一番近い感じの物を選んでいます。
…が、やっぱり無理矢理感が漂っています (;´・ω・)
まずは一通り作って微調整していくしかないのかなぁ。

まぁ、ぼちぼち製作を続けていきます。
タグ:エキプロ5

2016年07月03日

久しぶりにエキプロシリーズでキャラ再現 (?)してみました。

ようやくTVのキャプチャーが出来る様になって今回初のエキプロシリーズ。
諸事情でPS3が無いので、しばらくはPS2での更新です。

2016年07月03日(Sun)20時44分11秒.jpg

エキプロシリーズと一言でいっても、結構シリーズあるのでPS2だと主に[エキプロ5]と[エキプロ7]中心に作っていきます。今回のエキサイティングプロレス5(以下エキプロ5)はもう12年前のゲームになります。
今だと中古屋さんでも探すのは大変かな?

画面はクリエイトモード。最初はこんな感じのベースが用意されています。(男も同様です。)
この素体を自分の作りたいキャラに各数値を弄っていくわけです。

2016年07月03日(Sun)20時51分27秒.jpg

で、各パーツの数値等をエディットしていくとこんな感じに出来上がります。
とりあえず、今回完成したのがこちら。

2016年07月03日(Sun)21時02分27秒.jpg

艦隊これくしょん〜艦これ〜より 暁型一番艦 [暁]

まぁ、もう十年以上前のゲームなのでグラフィックは仕方ないです。
でもここからもう少し調整していきます。いずれ残りも作ってリハビリで試合動画作る予定。
しかし、この入場モーションはいつ見ても笑える。

さて、この調子で作れそうなキャラ作っていきます。

PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。