アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月20日

[PSO2] 来月のコスチュームを思案中

ごきげんよう。キャンペーンの目標の達成を目指しつつ日々プレイしています。
達成すると貰えるので、この機会に貰えるものは貰ってしまいましょう。ただし、無理をしない範囲でね。


来月のコスチュームも決めていこうかと思います。
来月で1年も終わり、そしてクリスマス等色々なイベントもやって来るので、時々に合わせたコスチュームにしたいと思います。

2019-11-18-003717.jpg
2019-11-18-004103.jpg


まずは、普段のコスチュームでしばらくぶりに『ジャヒーローク』を選んでみました。
髪形は『エピティナヘアー』。こういうタイプの鎧にロング系の髪形って似合いますよね。

2019-11-18-004505.jpg


アクセサリーも普段は使わないところから、『ブラックペガサスバレッタ』を組み合わせました。
こういう黒系色のアクセサリーは暗めの色と合わせやすくて良いです。サイズは少し小さくし、位置と角度の調整をしました。

2019-11-18-005205.jpg
2019-11-18-005147.jpg


このコスチュームも装飾が良いので、アクセサリーの追加も2つにしました。
フェイスペイントやボディペイントも普段使わないものを使用。ちょっと変えてみるだけで、イメージも変わります。右のスクリーンショットが今回の詳細です。

2019-11-18-005222.jpg


まずは、1着目。こういうコスチュームに『ダスクマフラー』は合わせやすくて好きです。
このコスチュームの他に1着とクリスマス用に1着組み合わせを作る予定です。
しかし、今年もあっという間に終わりに近づいてきました。来年はどうしようかな。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年11月19日

[PSO2] 普段着コーディネイトを考えてみた

ごきげんよう。以前にも挑戦したいと思っていた普段着コーディネイトに挑戦しました。

2019-11-18-001712.jpg
2019-11-18-001954.jpg


組み合わせは『ボアジャケット』と最近入手した『スキニージーンズ』。
インナーは適当に選びました。こういうアウターだと、スカート系も合いそうな気もします。

2019-11-18-002532.jpg
2019-11-18-002558.jpg


一つ目のアクセサリーは『チェック柄ベレー 赤』。
アウターの色と同調するバージョンにしても良かったのですが、そうすると暗い色だけになってしまうので、同調しないアクセサリーを選びました。ただ、この帽子もそのままだと左奥側が少し浮いた感じになってしまうので、サイズと位置の調整をしました。

2019-11-18-002732.jpg
2019-11-18-002751.jpg


二つ目は『セレブサングラス』。
スクリーンショットを見てもらってもわかる様に、そのままだとサイズが大きく顔から浮いた状態になってしまいます。キャラクターの顔にちゃんと収まる様にサイズと位置、角度を調整しました。
しかし、何でメガネ系のアクセサリーは顔より大きいんだろう‥。

2019-11-18-003141.jpg
2019-11-18-003230.jpg


最後に季節に合わせて『ロングマフラー』を追加しました。
こちらもサイズと位置を微調整。元の大きさより少し小さめにして、位置を気持ち下に移動しました。

2019-11-18-003322.jpg


こちらが、今回のコーディネイトの詳細です。

2019-11-18-003437.jpg
2019-11-18-003412.jpg


普段着コーディネイトに挑戦したのは、今回で二回目になります。
なかなかいい感じの組み合わせに出来たと思います。ただ、もう少し明るめの色を選んだ方が良かったかな。
こうやって普段着のコーディネイトを考えてみるのも楽しいですね。また何か組み合わせが思い付いたら紹介してみたいと思います。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年11月17日

[PSO2] これはこれで完了にするかな

ごきげんよう。何日か前にキャンペーンの存在を再認識しました。

2019-11-12-004808.jpg

2019-11-12-001149.jpg
2019-11-12-000527.jpg


普段通り、作成したキャラクターの育成をしていたら何時の間にか入手していました。
普通に入手するのも困難な武器だったので、とりあえず強化出来るところまで強化はしてみたいと思います。
でも、『ガンスラッシュ』は使う人はいるのかな?それでも、手元にあればありがたい武器だしね。


そして、現状で一式揃えようとしているコスチュームの一つはここで一旦完了にします。

2019-11-13-064443.jpg
2019-11-13-064433.jpg


『テンダーエメラルド』一式。コスチュームとアクセサリーは比較的に入手しやすいと思います。
しかし、問題はこのコスチュームに合わせるボディペイント『テンダータイツ』。

2019-11-16-051010.jpg


現在のShip3のマイショップ検索で見つかったのは良かったけど、価格が高額でした。
他のShipでは入手出来るのかな?と思ったのですが、Ship7では入手不可能でした。今回はアクセサリーは揃っているので、足元は別のものでカバーしました。

2019-11-13-065122.jpg
2019-11-13-065132.jpg


アクセサリー『テンダーベレーB』は、髪形に合わせてサイズと位置、角度の調整をしました。
初期位置が後頭部付近なので、なるべく確認しやすい位置に調整しました。

2019-11-13-065011.jpg
2019-11-13-064945.jpg


今回は一旦この一式で完了にしたいと思います。流石にあの金額を揃えるのは時間がかかるのと、常に動いている相場に対応出来るかどうか不安なのがあります。右のスクリーンショットが今回揃えたコスチュームの詳細です。

2019-11-13-065035.jpg


このコスチューム、『テンダーエメラルド』一式に関しては、欲しいと思った時に入手していなかった為に後悔してしまいました。やっぱり、気になったコスチュームは価格が手頃なうちに入手してしまう方が良いと思いました。

そういえば、そろそろ『エヴァ』コラボがやってきますね。コラボコスチュームの他にどんなコスチュームが登場するのか楽しみですね。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年11月16日

[PSO2] 次のひと揃えはこちら

ごきげんよう。前回の『ハッピーガーネット』一式に続いて、こちらのコスチューム一式を揃えるのに挑戦したいと思います。

2019-11-13-062044.jpg
2019-11-13-062111.jpg


現在は、ここまでのアイテムは揃える事が出来ました。

2019-11-13-062129.jpg


カラーバリエーションは違うけど、集めやすいアクセサリーやボディペイントはすぐに集める事が出来ました。他にもマイショップ検索をかけてみたら、ヘアスタイルもあるみたいです。

2019-11-16-050933.jpg


相場価格もShipによって違うのかもしれません。ただ、現状ではまだ狙っていける範囲だと思います。
『スマートサファイア』一式は髪形のみ揃えれば、一式揃うので他のアイテムを集めつつ揃えたいと思います。

それでは、次回もお楽しみに。

2019年11月15日

[PSO2] 比較的揃えやすい『ハッピーガーネット』一式を揃えました

ごきげんよう。今回も現状で一式揃えやすいものを揃えてみました。

2019-11-12-212240.jpg
2019-11-12-212250.jpg


マイショップから購入した時の価格は約700,000メセタ。現在、価格が高騰してるコスチュームもあるので、種類によっては入手が困難な場合もあります。オリジナルカラーではないものの、現状では比較的入手しやすいコスチュームだと思います。

2019-11-12-212355.jpg
2019-11-12-212446.jpg


髪形は恐らく一式にあると思うので資金が揃い次第入手。ボディペイントもあるので、こちらも忘れずに。
(※マイショップで検索する場合は、『ハッピー』の単語で検索可能です。)
髪形を入手するまでの間は、替わりにツインテール系ヘアスタイルに。

2019-11-12-212513.jpg


2019-11-12-212649.jpg
2019-11-12-212657.jpg


一式アクセサリーの一つ『ハッピーティアラB』。カチューシャ系アクセサリーはそのままだと頭のサイズより一回り大きい感じになってしまいます。組み合わせとして使用する場合は、髪形と頭のサイズに合わせてアクセサリーのサイズと位置、角度を調整します。

2019-11-12-212901.jpg
2019-11-12-212833.jpg


『ハッピーマントB』もそのままの位置だと微妙なので、サイズを微調整しつつマントの位置を決めます。
多少のめり込みは我慢しつつ、マントの角度の調整もします。

2019-11-12-212932.jpg
2019-11-12-213001.jpg


コスチューム一式と別の髪形の組み合わせ。このコスチューム一式だとゴスロリ系のイメージが強いです。
それに合わせた髪形にしても、また違った魅力が出せると思います。

2019-11-13-061306.jpg
2019-11-15-005604.jpg


そして、残りのヘアスタイルとインナーも無事入手。髪形が約5,000,000メセタ、インナーが約2,000,000メセタと高額でした。髪形は仕方がないという所もありますが、インナーが高騰していてなかなか手が出せないのが厳しい。

2019-11-15-005546.jpg
2019-11-15-005457.jpg


カラーバリエーションが違いますが、『ハッピーガーネット』一式を揃えてみました。
現状でも、比較的一式を揃えやすいコスチュームだと思います。ただ、スカートがミニなので、動くとパンモロになってしまいますが‥。

2019-11-15-010604.jpg
2019-11-15-010518.jpg


まずは揃えやすい一式から挑戦してみましたが、残りは時間がかかるかもしれません。
また一式揃えたら、記事として紹介したいと思います。

それでは、次回もお楽しみに。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。