広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月01日

まだまだ大丈夫!!初期コスチュームや低価格レイヤリングウエアでも手軽にできる組み合わせ

レイヤリングウエアが登場するまでは、コスチュームが主流でしたが今はレイヤリングウエアが主流。
もう、コスチュームは古い?いいえ、コスチュームだってまだまだ組み合わせで十分イケます!!

  • コスチュームとレイヤリングウエアの違いは?

  • [戦士&騎士]壱.jpg
    PSO2[初期コスチューム]まとめ.jpg

    コスチュームはあらかじめアクセサリーなど一式がまとまっているもの。コスチュームによってほとんどアクセサリーを組み合わせる必要がなく、そのままでも魅力的だったりします。
    レイヤリングウエアはエピソード4辺りから登場。[アウター・ベース・インナー]の三種類の衣装で構成されています。こちらは、コスチュームと比べてアクセサリーとのコーディネイトが格段にやりやすくなりました。

  • コスチュームとレイヤリングウエア、メリットとデメリットは?

アクセサリーなど一式がまとまっているコスチュームはほとんどアクセサリーを組み合わせる必要がなく、そのままでも魅力的だったりします。逆に一式そろっているので、コスチュームによってはアクセサリーの組み合わせがやりづらいというものがあります。

レイヤリングウエアは[アウター・ベース・インナー]三種類の衣装を自由にコーディネイトできるのが強み。コスチューム一式ではやりづらかった組み合わせも楽にあわせることができます。欲しいと思ったコスチュームが手元になく、アイテムによっては入手が困難だったりマイショップ価格が高く購入が困難だったり‥。

  • コスチュームとレイヤリングウエアを魅力的に着こなす

両者にはメリットやデメリットはあります。ゲームをはじめたばかりでも、既にゲームをプレイしていてもコスチュームやレイヤリングウエアを魅力的に着こなす事はできます。
コスチュームは一式そろっているものが多いので、コスチュームのテーマに合わせれば一層魅力を引き立てる事が可能です。レイヤリングウエアもマイショップ価格約20万メセタ前後で男性用・女性用の[アウター・ベース・インナー]が見つけられます。もちろん、購入費用は自分の力でためないとね。


さいごに、初期コスチュームでの組み合わせと初期アクセサリーとレイヤリングウエアのコーディネイトを紹介。
2019-02-28-061114.jpg
2019-02-28-182959.jpg


2019-02-28-061114.jpg
※ 初期コスチューム組み合わせ例
[コスチューム] エクエスティオー雅G
[アクセサリー] スズナカチューシャ陽・セミナリオングラス雅・スチューデントSマフラーA

2019-02-28-182959.jpg
※ レイヤリングウエア組み合わせ例
[アウター] アデインエルナ
[ベース] アデインエルナ月
[インナー] アデインエルナ月
[アクセサリー] 楕円メガネ・ベレー帽・鈴付き首輪


いかがでしたか?初期コスチュームと初期アクセサリーだけでも自分のキャラクターを魅力的にコーディネイトできます。はじめたばかりでも簡単にファッションを楽しめますし、プレイ中でももっと組み合わせを楽しむことができます。これをきっかけにキャラクターのファッションも楽しんでみましょう。

綺麗なスクリーンショットや動画撮影のお供に。





撮影した動画を編集した後はこちらがおススメ!!



2016年06月15日

ボイスロイド購入したので、キャラメイキングの解説動画作っていく予定です。後は、本日[6/15]のアプデ紹介。

さて、昨日の記事でキャラメイキングの動画を製作すると宣言しました。

今日、大急ぎでボイスロイドをDL購入しました。
後は上手に画面をキャプチャーして動画にすることが出来るかどうかでしょうか。まずは体験版をDLして実際に今のノートPCでどれだけ動くか見てみるといった感じです。

動画は、気長にお待ちください。

さて、話はPSO2の今日のアップデートのお話。
本日のアップデートで、新しいショップとスクラッチが追加されました。


新ショップ [トレジャーショップ]ゲートエリア、ゲート入口の右側にひっそりとたっていますこのNPC。このNPCが本日実装された新ショップ[トレジャーショップ]です。

まぁ、ぱっとみでわかる人はいないはず…。
あ、キャラの頭の上に名前が表示されるか(汗)


これ、パッと見だとわかりにくいですよね?
私はわかりませんでした(笑) ヘルプメニューで場所確認してはじめてわかりました。
このショップは、先月の下旬辺りに実装されたスタージェム(以下SG)とメセタが利用できるショップです。

ショップの商品は、一定期間で色々と入れ替えられるみたいで。今回は貴重なエクスキューブを売っていたので購入。お値段は、400kメセタ也。うーん、少しお高いです。

他には新しくSGスクラッチ。名前の通りアークスキャッシュ(以下AC)ではなく、SGを消費してスクラッチが出来るというもの。景品は結構貴重品が多かったです、ただし売却不可能のものだけどね。
まぁ、このスクラッチで欲しい景品が出れば儲けものといった感じでしょうか。


今回は、キャラ紹介が無くて申し訳ないです。
急突貫ですが、キャラメイキング解説動画を作成しますのでのんびりとお待ちください。
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。