アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月09日

[PSO2] ハロウィンに合わせたコスチュームでプレイします

ごきげんよう。二日ほどお休み頂きました。
そういえば、PSO2のアニメがはじまりましたね。何やら妙な騒ぎになっているみたいですが‥。



公式では、アニメにちなんだキャンペーンをやっているみたいです。
問題は、アニメに沿って出題されるみたいですが見れない場合はどうしましょうか‥。まぁ、ヒントもあるみたいだからある程度のカンで答えがわかるかもしれません。

※まぁ、これでも読んで‥ つ『ファンタシースターオンライン2 esぎゅ。


定期メンテナンス明けから、このコスチュームでプレイ


2019-10-05-140818.jpg
2019-10-05-144831.jpg


今月末の『ハロウィン』に合わせて、このコスチュームで今月はプレイします。
時々、SG集めで別のコスチュームになる場合もありますが、今回はほぼこの姿のままです。ちょっと簡単に今回のコスチュームの解説もしてしまいます。

まずは、今回のベースから


2019-10-05-123921.jpg


去年のハロウィンイベントからShip3のメインキャラクターは、『魔女系』コーディネイトにしています。
今年で三回目になりますが、コスチュームではなくレイヤリングウエアで組み合わせたいと思います。
今回のベース『アルカナスピリカル』は、診断メーカーの結果再現でも使用している『魔女系』コーデにはもってこいのベースウエアです。
ここにボディペイントも合わせたいのですが、逆にわかりにくいのでそのままにしました。

続いて、アウターはこちらをチョイスしました。

2019-10-05-124009.jpg


『プリムラネージュ 影』は以前使用した際にカラー調整しているので、ベースに合わせやすくしています。
『アルカナスピリカル』と組み合わせると、魔女みたいな感じに。予想していたよりもいい感じになりました。

続いて、ヘアスタイルとアクセサリー


2019-10-05-132244.jpg


ヘアスタイルは初期から使用可能な『ゆる三つ編み』。

2019-10-05-131359.jpg
2019-10-05-131349.jpg


アクセサリーは三つ。『リンナハット』・『ラージラウンドメガネ』・『クラリッサの首飾り』を追加しました。でも、アクセサリーはそのまま使うと微妙な感じになってしまうので、位置やサイズの調整を行います。

2019-10-05-131349.jpg
2019-10-05-131341.jpg


帽子は髪形に合わせる様にします。元のサイズのままだと、顔の半分近くが帽子のつば部分で隠れてしまいます。今回は元のサイズより二回り小さく調整した後に、顔が見える角度にして位置を調整しました。
この帽子は、髪形によってちゃんと被る事が出来ないので欠点です。

2019-10-05-131359.jpg
2019-10-05-131423.jpg


メガネ系のアクセサリーは、男性キャラの顔幅に合わせてある場合が多いので使用する場合は、自分のキャラクターの顔幅に合わせてサイズを調整します。この場合は全体のサイズを二回り位小さくしています。

2019-10-05-131514.jpg
2019-10-05-131456.jpg


メガネの位置も、実際にかけているのと同じ感じにしました。
ちゃんと耳に引っ掛ける様に角度を調整したあと、顔にめりこまない様に全体の位置を調整しました。
サイズと位置を調整すると、どのキャラクターでもメガネが似合うようになります。

2019-10-05-135949.jpg


これで、今回のハロウィンイベントに合わせたコーディネイトの完成です。
やっぱり、『魔女系』コーディネイトは作りやすいです。他にもアイディアはあったのですが、それらは来年のお楽しみにとっておきます。こちらが、今回のコーディネイトの詳細です。

2019-10-05-135630.jpg
2019-10-05-135639.jpg


今回のまとめ


2019-10-05-140612.jpg


今年も『魔女系』コーディネイトにしましたが、来年はまた別のコーディネイトに挑戦してみたいと思います。『ハロウィンイベント』も始まって一週間が経過しようとしていますが、装備強化も兼ねてイベント消化していきます。後は、ストーリーミッションも再挑戦しないと‥。

それでは、次回もお楽しみに。

※PR [ファンタシースターオンライン2関連のグッズはこちらから。]







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9283946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。