アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月04日

ファンタシースターオンライン2で、診断メーカー『魔女がいた。』の診断結果の再現コーディネイトにリトライしました。

2019-05-04-132645.jpg

『緊急クエストにて、☆13武器ゲット。』


ゴールデンウイークも残り三日。10連休って結構長いと思っていましたが、あっという間に時間はすぎていくものですね。そろそろ通常の生活リズムに戻していかないとダメです。
今回は、以前に遊んだ診断メーカー『魔女がいた。』の診断結果の再現コーディネイトに再挑戦してみたいと思います。

まずは、診断結果の確認から。


bandicam 2019-05-04 15-35-23-447.jpg


今回の診断結果はちょっと難しく感じてしまいます。
再現するためのキーワードは『艶めくぬばたま色』『若いスノーボールの花の色』。色を表現しているのはわかるのですが、一体何色なのでしょうか?

・ますは、容姿の確認

2019-05-04-155940.jpg


髪形は特に指定が無いので、キーワードの一つ『艶めくぬばたまの色』を再現してみます。「艶めく」とあるので、髪形はロング系にしてみました。
この診断結果を見て悩んだのが「ぬばたまの色」。これは一体、何色を指しているのか全然わかりませんでした。

2019-05-04-160242.jpg


わからない言葉が出てきたら迷わず『グーグル検索』、困った時は頼りになります。
調べてみた結果、この『ぬばたま色』というのは、ヒオウギという植物が付ける実を指しているそうです。この植物の実が丸く『綺麗な黒』だということ、『ぬばたまの色』は「ぬばたまの~」という枕詞で『黒』や『夜』等にかかるものだそうです。
調べたおかげで、『艶めくぬばたまの色』というのは『黒色』ということがわかりました。そして、最終的に髪形を『ナチュラルロング』にしました。

2019-05-04-160609.jpg


もう一つのキーワード『若いスノーボールの花の色』もわからず困ってしまいました。
こちらも調べてみたら「見た目がアジサイによく似た花」でした。花の色は『白』だという事もわかりました。原色の『黒』や『白』はこのゲームだと上手に色調整できないので、若干グレーが混ざってしまいます。これはゲームの仕様だと思うので、我慢するしかありません。

診断結果のコーディネイト、完成しました。

2019-05-04-174012.jpg
2019-05-04-174227.jpg


なんとか、診断結果の再現コーディネイトが完成です。色の調整で結構時間かかってしまいました。
診断結果を再現すると、ファンタジー系コーディネイトになりますが、『魔女系』はちょっと難しく感じます。ファンタジー系アクセサリーや翼系アクセサリーはもう少し所有した方がいいと思いました。
こちらが、今回の再現コーディネイトの詳細です。

PSO2 [診断メーカー『魔女がいた。』]リトライ01a.jpg
PSO2 [診断メーカー『魔女がいた。』]リトライ01b.jpg


今回の再現コーディネイト、いかがでしたか?
文章の表現も考えて再現するのは難しいですね。でも、今回の再現は良い収穫になりました。もっと正確に再現できる様に練習をかさねていきますので、どうかよろしくお願いします。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8777975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。