アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月05日

ファンタシースターオンライン2で、アズールレーンの「正規空母 ホーネット」の再現に挑戦!

一度キャラクターの再現を再開してから、次の挑戦にいきたい気持ちがおさえられない!
突発だけど手持ちのコスチュームとアクセサリーでやってみました。


  • まずは、画像を確認

  • キャラクターの再現をするにも、まずは再現の元になるキャラクターの資料を集めないといけません。
    今もプレイしているので、実際のゲーム画面のスクリーンショットを使って画像を入手。

    資料[ホーネット.jpg


    今回、挑戦するキャラクターはこちら。
    スマートフォンアプリゲーム 「アズールレーン」から正規空母「ホーネット」。
    一応、この服装に近いものはあるのでどこまで表現できるかが課題です。

  • キャラクターの体系などを調整

  • さっそく、再現開始。
    今回は手持ちのコスチュームとアクセサリー、髪の色も近づけるので「無料エステパス」を使用しました。まぁ、元の色はおぼえているので戻すのは簡単です。

    元の画像を確認しながら、キャラクターの肌の色や髪の色、体形を調整します。

    2019-03-05-174813.jpg
    ※通常なら、肌の色は「ヒューマン/ニューマン」で調整することがおおいです。
    今回は、キャラクターの色になるべく近づける為に「デューマン」のスキンパレットを選択。全体的に白っぽい色になるので、パレットの色の位置は「左寄りで赤みかかった」ところに合わせました。


  • キャラクターのコスチュームとアクセサリーを合わせる

キャラクター全体の調整が出来たので、次は衣装とアクセサリーをあわせます。

2019-03-05-174848.jpg
※ この時も、全体を見直して体形を調整しています。
髪形は最後まで悩んでしまいました。
アクセサリーの一部はコスチュームの色やアウターの色と同期するものがあるので、あわせられるものを選びました。


突発でしたが、作業完了です。

再現キャラクター
スマートフォンアプリゲーム 「アズールレーン」から 正規空母 ホーネット
2019-03-05-175251.jpg
2019-03-05-175359.jpg

PSO2[ホーネット再現].jpg
[髪形] ストレートたれツイン
[ボディペイント]
ディーラータイツ 白
マーシャルグローブ
[アウター] トレンチコートF
[ベース] レイディタッカー 月
[インナー] レイディタッカー
[アクセサリー]
アイハット

再現所要時間 約30分

いかがでしょうか?突発で再現してみたけど、やっぱりパーツ不足が目立ちますね。

流石に艤装まで再現できませんでしたが、全体は結構近づけたと思います。課題は「キャラクターのアクセサリーの調整」、大きさや位置の調整は出来るけど、アクセサリーによって大きさを変えると所定の場所に戻すのが困難になってしまうものがあるので、そのあたりも考慮しながら今後につなげていきたいです。

次は、キャラクターのコスチュームとアクセサリーのコーディネイトの予定です。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8612304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
PSO2_200x200_応援バナー04
プロフィール
xiungetuさんの画像
xiungetu
ゲーム、楽しんでますか?

自分の大好きなキャラクターを作る、ゲームを楽しみ、遊び倒す!!

それがゲームを長く楽しんで遊んでいくコツだと思う。

主にゲームで登場するキャラクターをファンタシースターオンライン2やエキサイティングプロレスやWWE2kシリーズ等、ゲーム内キャラクタークリエイトで再現に挑戦しています。活動を徐々に再開。現在、アズールレーンのキャラを再現出来ないかと試行錯誤中です。
プロフィール
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
リンク集
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。