アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月30日

今週はワンピースウィーク♪

こんにちは(^^)

早いもので今年の上半期ももうおわり。
この前年中になったと思ったのに、
一学期のお弁当もあと数回です…。
そして、長〜〜い夏休みが始まってしまいます。


今年は上の子のサッカーと水泳、
下の子のヤマハで多少予定があるけど、
去年は習い事もしてなかったから本当苦痛だった…笑

暇な日何して過ごせばいーのやら。
外出もお金かかるし、
家にいてもうるさいしエアコン代かさむしあせあせ(飛び散る汗)
ほんと困っちゃうんですよね…


夏休みの過ごし方、教えて欲しい顔3(かなしいカオ)







さて、今週はワンピースウィーク♪
毎週日曜日、私が家事してる間に
ワンピース観て大人しくしてもらってます。笑
なので私は詳しくないんだけど、
息子はよく知ってるようです。
私はネットで画像検索しながら、
頑張って真似て作ってみました!

IMG_3626.JPG

月曜日はチョッパー。
こいつは何者なんですかね?
可愛いけど、正体がわからないまま
真似て作りました!
頭の横のツノらしきものは
ウインナーで作りたかったけど、
息子はウインナー嫌いなのでいれられませんでした…
めんつゆ混ぜたご飯と
鮭フレーク細かくして混ぜたご飯で作ってます♪



火曜日はルフィー。
卵とカニカマで帽子、
顔はめんつゆ混ぜたご飯で作ってます。


水曜日は午前保育。


木曜日はサンジ。
卵で髪の毛を作ったのですが、
ハサミで髪型を整えるのがちょっと難しかったです。
髪のツヤをチーズで出してます。



金曜日はワンピースのロゴとサニー号。
サニー号のライオン?はナゲットみてて
思い付きで、作りました。
ニンジンでたてがみ部分を作ってあげればよかったんだけど、
なんせ思い付きなので(^^;)
カップに入れてたてがみ風に見せました。



最近、ひらがながだいぶ読めるようになってきた息子。
書く方はまだ半分くらいだけど、
少しずつやる気になってきてくれてるみたい!
毎週幼稚園から一冊絵本を借りてくるんだかど、
それに加えてほぼ毎週、
図書館やら児童館やら行って絵本借りてます。
5歳はたくさん本を読んで、
色んなこと覚えてくれると嬉しいな。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6425193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
お弁当(15)
プロフィール
saaaさんの画像
saaa
料理は苦手だけど、息子がお弁当を喜んでくれるようにとキャラ弁つくています。 おかずは簡単だけど、おにぎりだけは愛情たっぷり詰め込んでます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。