アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月12日

虫歯予防の日とスヌーピーウィーク♪

こんにちは!

ついに梅雨入りしましたね
そんな中、先週は芋掘り遠足でした!
といっても、幼稚園の近くの畑なのですが(^^)


去年は幼稚園のイベント、
事あるごとに雨…雨…雨。
去年は芋掘りはギリギリ大丈夫だったけど、
お昼に雨が降っちゃって
教室のなかでシートを敷いてお弁当でした。

今年の遠足はどうかな〜と心配だったけど、
なんとか雨は降らずに済んで、
芋掘りも外でのお弁当も楽しめました♪



みんなのお弁当を見せてもらったけど、
野菜大好きでたくさん野菜が入ってる子。
ご飯が大好きで大人みたいに大きいおにぎり2個食べちゃう子。
小食で小さいサンドウィッチとデザートの子。
など様々。


卵焼きの中に野菜を忍ばせたり、
ママたちも色々工夫しているようで
勉強になりました!


IMG_3300.JPG


月曜日は6/4が虫歯予防の日だったので、
ピカピカの歯と歯ブラシ弁当にしました!






火曜日は遠足。
息子はスヌーピー、
私はチャーリーブラウンとルーシー弁当♪
海苔を切るだけなのでとっても簡単。
時間がないけど、可愛いお弁当を作ってあげたい時に
オススメです★


水曜日は午前保育。


木曜日はウッドストック弁当。
オムライスで作りました!
こちらもオムライスに海苔を貼るだけの
お手軽キャラ弁。
芋掘りで持って帰った大量の芋で
ポテトフライとコロッケを作りました!


金曜日はチャーリーブラウン弁当。
遠足の日は、お醤油入れ過ぎちゃって
ちょっと日焼けしたチャーリーブラウンになっちゃったけど、
2回目はうまくいきました(^^;
この日は残りの芋でポテトサラダでした!



スヌーピーシリーズは
海苔を細〜い線に切るのがポイントです★

ちなみに調理バサミだと難しいので、
私は眉毛をカットするような小さいハサミを使ってます。
そして、立ち仕事は嫌いなので、
キッチンに椅子を置いて、しっかり座って作ってます。

座ってやると集中できるので、
ほとんどやり直しナシで作れるようになりましたよ(^^)









サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
posted by saaa at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6362318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
お弁当(15)
プロフィール
saaaさんの画像
saaa
料理は苦手だけど、息子がお弁当を喜んでくれるようにとキャラ弁つくています。 おかずは簡単だけど、おにぎりだけは愛情たっぷり詰め込んでます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。