アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月01日

今週ははらぺこあおむし弁当♪

少し前までアリや蚊も本気で恐がっていた息子。

ついに、虫に興味を持ち始めました


どうやら幼稚園であおむしを飼育始めたよう。
『あおむしさん、手に乗せたらウンチしたよ!あおむしさんはサナギになって、蝶々になるんだよ!』
と得意げに話してくれました。

私は虫が大の苦手なので、ひぇ〜〜って感じだけど、
生物に興味をもつことは素晴らしい事。
図書館に行って、虫の本沢山読んで借りて帰ってきました。


本棚の奥に眠っていた我が家のはらぺこあおむしの絵本も
引っ張り出して真剣に見ていました。






という事で、
今週ははらぺこあおむし弁当♪

IMG_3067.JPG

月曜日はあおむしさん。
#キャラ弁 #はらぺこあおむし で検索すると、
枝豆で作ってる方が多かったけど、
好き嫌い多い息子くんなので、ご飯とミニトマトで作りました。

火曜日はちょうちょさん。
絵本だとカラフルでかわいいけど、
お弁当だと色が薄くて残念な感じ…
触覚部分は揚げパスタです。
てんとう虫さんも付けてみました。
トマトにノリとチーズで模様つけるだけなので、簡単です♪


水曜日は午前保育。
木曜日は開園記念日でお休み。
金曜日は横浜開港記念日でお休み。


今日から4連休の息子くんですが、
うちのパパは火・水休みなので全く休みかぶらず…


子供2人と4連休過ごすのは疲れる〜〜〜〜

でも、今日可愛い一コマがありました。


頼んでないんだけど、
お兄さんが妹ちゃんの靴を履かせてくれてました。
IMG_3096.JPG
普通、靴履く人が座って
履かせる人はしゃがむんですけどネ。笑


頼めばやってくれる子だけど、
妹に履かせてあげようって気持ちを
自ら持つようになったのはすごい成長。

褒めてやったら、すごいニコニコで
その後もいろいろやってあげてました
助かる〜〜!おだてまくろう♪笑



来週は芋掘り遠足とクラス懇親会があって
幼稚園づくしの1週間になりそうです。




posted by saaa at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6323124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
お弁当(15)
プロフィール
saaaさんの画像
saaa
料理は苦手だけど、息子がお弁当を喜んでくれるようにとキャラ弁つくています。 おかずは簡単だけど、おにぎりだけは愛情たっぷり詰め込んでます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。