アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月23日

うちの猫様が何年も愛用しているオモチャ第一位はコレだ!


最近、猫様の病気のことばっかり書いておりますね。

なので今日は、全然病気と関係ない話でもしようかと思います。


今日書きたいのは、うちの猫様に大ヒットして3年経った今でも毎日大事に使っている猫用オモチャのお話。


よくこのブログの写真にも出てきてますが・・・

160331.jpg

そう、これこれ。

このピンクのトンネルですよ。


160225.jpg

トンネル越しに猫じゃらしで遊んでみたり・・・


16akeome.jpg

トンネルの中でゴロゴロしたり・・・


nekosama1228.jpg

このトンネルが気に入ったようで、とにかくずーっと、年がら年中このトンネルの中にいます。


冬はこれをホットカーペットの上に置くと、必ず入ってくれるので便利です。でないとホットカーペットがないところで寝ちゃったりするので^^;

ちなみに猫用のではなく、人間用のホカペ使ってます。

3畳用のを敷いて、その1/4くらいが猫様のスペースです。残りが人間用。



nekosama.jpg

このトンネルの何がいいかというと・・・

・カシャカシャ音のする素材なので猫様が喜ぶ
・汚してもペット用ウェットシートですぐ拭き取れる
・水洗いできる(すぐ乾きます)
・爪で穴が開いてもそのまま使える
・めっちゃ丈夫

・・・というところですね。


猫じゃらしのオモチャをトンネルの外側で揺らすと、中からめっちゃ引っ掻いてきます。

ヒモを入り口にたらすと、ズボーン!と突っ込む遊びをはじめます。

なので、寝床&遊び場として大活躍中。


丈夫さですが、購入して3年目の今日も問題なく使えています。

さすがに一部、糸がほどけてきたところもありますが問題なし。問題があれば縫い直す予定。


冬場は出掛ける時、このトンネルの半分をコタツに突っ込んでおくと、寒い時にはコタツ内に潜り込み、ちょっと暑くなれば出口に寝るという風に、猫様がかってに温度調節してます。

うちの猫様は怖がりなので、何かあってビビった時もこのトンネルに逃げ込んでます。そして開いている穴から様子をそっとうかがってます。


hirune.jpg


ちなみにリビング用と寝室用に2つ買いました(笑)

1つあれば何年でも使えるからいいと思う。安いし。

素材的に、穴が開いても穴が大きくなるわけじゃないので、穴は開いたまま放置してますが問題なし。


そんなこんなで、今までに買った猫用のオモチャの中で一番の猫様のお気に入りは、猫用トンネルです♪

我が家にあるのはキャットトンネルスパイラルっていう猫用トンネルの、ピンク色です。

コレです↓





他にはブルーと、あと確か唐草模様もあったと思う。

接続できる猫用テントも同シリーズで出てるので、組み合わせてアスレチックみたいにしてるお家もあるみたいですね。


そんなこんなで、うちの猫様の代のお気に入りのオモチャの紹介でした(*´▽`*)

2015年09月25日

猫のおもちゃ色々買ってみた。その1


ストレスなのかアレルギーなのか過剰グルーミングしだしたので、

空気清浄器を設置するとともに色々と猫用おもちゃを新調してみました。


まずはこれ!

boru.png

猫用ボール6種入り。

これだけあれば、好きなものが見つかるんじゃない?

と思って買ったんですが・・・・


怖がって逃げましたorz

天津甘栗を転がして遊ぶのが大好きなので、

中に小さなボールが入ったやつは好きだろうと思っていたんですが。。。

うーん。どれも気に入りませんでした(^▽^;)




次は・・・これだっ!

hexbug.png

HEX BUG nanoっていう、電動で動く猫用のおもちゃです。

カサカサとゴキブリっぽい感じで動き回ります。

うちの猫は怖がりなので、音は大丈夫かなと心配していましたが、

すごく食いつきがよくてめっちゃ追いかけてました。


怖いのか噛みついたり触ったりはしないんですけど、

タタッと走って近づいたり、遠くからお尻をフリフリしつつ眺めてみたりしてます。

絨毯の上では動かないので、真冬はどうしようかなぁ。

遊ぶ間だけフローリングの廊下に出そうかな?




で、次はコレ!

nekojyarasi.png

2本入りだった猫じゃらしの草っぽいおもちゃ。

この3つの中ではこれが一番食いつきがよかったです!


本当は庭にある本物の猫じゃらしが大好きだったんですけど、

野良ネコが庭に来るようになったのでもうやめていたんです。

病気なんかがうつったら怖いですからね。

(もちろん私が呼び寄せてるんじゃなくて、
ご近所さんが餌やって呼んでるのです。
うちの庭でフンするから困る・・・)



なので、これなら喜ぶかも?という予想は大当たり!

大興奮で、めずらしく鳴き声なんかも出して遊んでいました。

遊ぶのをやめると鳴いてねだってくるし、

めっちゃ気にいったみたいです(笑)




そんなこんなで、

amazonの猫のおもちゃカテゴリの

ランキング上位のおもちゃばかり買った結果、

けっこう気に入ってくれるものがありました。


まだあと2つあるので、また後日遊んでみたいと思います。




今回買ったおもちゃは↓コレ


じゃれ猫 まぜまぜニャンボール 6個セット





HEX BUG nano ブラック typeC





じゃれ猫 猫のお遊び草 2本セット



タグ:HEXBUG
posted by キャビン at 16:00| 猫のおもちゃ
キングアガリクス100
プロフィール
ブログランキング参加中


にほんブログ村


キャビンさんの画像
キャビン
ペルシャのチンチラシルバーの女の子と暮らしています。 臆病で怖がり、少食で偏食、すぐに下痢をするので餌選びも大変。毛玉の悩みや動物病院のこと、お腹の調子など色々悩みながら、よりよい猫生を送ってもらおうと試行錯誤している毎日です。⇒初期の腎不全と診断されました。闘病生活を開始しました。頑張ります。
プロフィール
検索
ぴかぴか(新しい)人気記事ぴかぴか(新しい)


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ドライ)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ウェット)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ



mailtoお問い合わせはこちらまでmailto

カテゴリアーカイブ
:免責事項: 当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
参考にしているサイト
管理人運営サイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。