広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2016年06月23日

ご報告


お目目くりくりの可愛い猫様

tomoni3.jpg


よく一緒にこたつで寝ました

tomoni.jpg


猫様は私が寝ていると、よくお腹の上に乗ってきて寝てました

猫様の体温が、あったかかったなぁ

喉を鳴らすゴロゴロの振動もお腹に伝わってきて、幸せな気持ちにさせてくれました


私が座っている時は、私に抱き着くようにして寝ることも多かったな

tomoni2.jpg


それがどんなに嬉しかったか

tomoni4.jpg




私の住む地域はかなりの過疎地で田舎で、動物病院も少なく、車以外で通える動物病院なんか一軒もないようなところです。

深夜に開いている動物病院なんかありません。朝も早くて9時から。それでも車で片道小一時間かかりました。


今まで猫様に負担をかけず通える範囲にある動物病院を3軒まわりました。

評判が悪いところを省くとそれくらいしかなかったです。これでも以前より増えてきた方です。



やっとたどり着いた動物病院は、確かにとても丁寧に対応してくれました。

でも、慢性腎不全の他にもう一つ隠れていたものを見つけられなかった



eien00.jpg


本当に突然でした

たぶん腫瘍だと思われるものがあるということでしたが、詳しく調べる時間も残っていませんでした


出来ることはもう何もないと言われ急いで家に連れ帰り

家について10分も経たずに亡くなりました

6月12日10時半ごろ

突然の体調悪化から7時間でした





ご報告のみとなりましたが、今はまだ茫然としており、これだけ書くのが精一杯でした。

コメント欄も閉じさせて下さい。またしばらくここには来れないかと思います。すみません。


今まで応援して下さった皆様、本当にどうもありがとうございました。

posted by キャビン at 11:17| 闘病記

2016年06月11日

飽きるの早すぎ!ベットライフ レナルに飽きましたorz

猫様、ベットライフ レナルに飽きたようです・・・

vetlife-tubu.jpg

↑これがベットライフ レナル。


いやー・・・、新しいのを注文した次の日から食べないとは、、私は泣きそうですよ・・・お財布的に。(レナルは400gで2700円もするから。。。)



仕方がないので、ドクターズケアのキドニーケア(チキンテイスト)を開けるも、食べず。

数か月前は大好きだったじゃないか〜><


残ってたk/dもスルー。


で、食べるかな〜?と思いつつ腎ケアをあげると・・・パクパク食べたー!!!


160604.jpg


猫様は今日も暑くてしんどそうで、部屋のドアを開けたままドライをいれることにしました。

そうすると、気持ちよさそうに横になって、ご飯もやっと食べてくれましたよ。よかったよかった・・・


腎ケアにはすぐ飽きたようなので、さらにロイヤルカナンの腎臓サポートセレクションも出したら、よく食べてくれました。えらかった!!!



でも、やっぱり食欲は去年の夏の調子が悪い時くらいしかない。

昨日は私が住んでいる県では、なんと最高気温が30,8度もあったそうです。私もバテていてキツイんですが、動物病院にも胃腸を壊して駆け込む子がすごく増えていると聞きました。

獣医さんには痩せていかない限り無理して食べさせないよう言われているので(無理してお腹壊すといけないからかな?)、毎日体重を計りつつ様子見です。



・・・・・にしても、あれこれ療法食を注文しては食べなくなり、開封しては食べなかったりすぐ飽きたり。今月もけっこう療法食代がかかってます。

10gずつ小さく分けてレトルトパウチに入ってる療法食ウェットとかあったら、割高でいいから買うのになぁ。

CM見て思ったけど、万田酵素みたいなかんじでこう、絞り出す感じの小さいパウチに少量入ってるといいと思うんだ。



あとドライの療法食も、割高でいいのでキドニーケアみたいに120gずつ小分けで入れてくれるとかさ。そういうのがあったら絶対買うわ。

メーカーさんはそこんとこヨロシクお願いします!!






にほんブログ村

2016年06月08日

猫様の輸液量が増えました&エサを食べる量が減った話

160530.jpg

慢性腎不全で週に1回通院していた猫様ですが、輸液量が増えました。

前は150〜170ccだったのが、250ccほどになりました。


というのも、気温の変化で胃を痛めて半日ほど飲まず食わずになっちゃいまして、それもあって数値が上がっちゃったからです。


今までの数値の変化は・・・

CRE:2.4⇒2.6⇒2.9⇒3.2⇒2.7⇒2.7※⇒3.6
(基準値は〜1.8、※のみ〜2.2)

BUN:46.0⇒42.2⇒44.8⇒43.1⇒45.2⇒40※⇒48
(基準値は〜32.8、※のみ〜40)

こんな感じです。


これで少しでも数値が下がってくれたらいいな。





さて、お次は食欲の話です。

食欲が微妙に減ってから、食べなれたヒルズk/dから初めてのベットライフ レナルに切り替えました。


いつもはそれで食欲も戻るんですが、今回は戻ってません。

「いつも⇒ドライ31gほど」

「最近⇒ドライ22〜25gほど+ウェット6gほど」


摂取カロリーは、今までより25〜30kcalほど減ってしまってる計算です。

ですが、体重はキープしてるんですよね。

最近よく寝ているからかな?トンネルに滑り込む遊びをやめて、廊下で鳥たちが遊ぶのを眺めるようになったからなのかな?

(最近暑いので廊下に出しているのですが、家の外にいる野鳥がよく見える窓があるのです)


体重をキープできてるなら、無理に食べさせなくていいそうです。

なのでもう無理せず、猫様のいいように食べてもらう予定です。




そうそう。ところで・・・

猫様が気温の変化で胃をやられた時の話なんですが、動物病院へ行く途中で思いっきり大量にエサをリバースしたのが始まりだったのです。


なので、一人で猫様を連れて病院へ行くのが怖いっす(;´∀`)

ナーナー鳴かれたらまた吐くんじゃないかと気が気じゃないです。


誰かに抱っこしててもらわないと猫様はお怒りになるので、けっこう鳴くんですよね。

普通に泣いてるのか鳴き声に何か変化はないかと、ドキドキしながら病院へ通ってます。

安全運転のためには、猫様を見てばかりって訳にもいかないですからね〜

目を離している間のことが気がかりです。



最近はそんな感じです。

あ、ていうかベットライフ レナルまた買っておかないと。けっこう気に入ってくれてよかった〜(*´▽`*)

でも取扱店が少ないのよね。amazonにはあったけど楽天では1店舗しか売ってなくて、しかも品切れしてたし。

あちこちで売ってくれてたら、買いやすくていいんですが・・・







にほんブログ村

ねこのきもち
プロフィール
ブログランキング参加中


にほんブログ村


キャビンさんの画像
キャビン
ペルシャのチンチラシルバーの女の子と暮らしています。 臆病で怖がり、少食で偏食、すぐに下痢をするので餌選びも大変。毛玉の悩みや動物病院のこと、お腹の調子など色々悩みながら、よりよい猫生を送ってもらおうと試行錯誤している毎日です。⇒初期の腎不全と診断されました。闘病生活を開始しました。頑張ります。
ブログ
プロフィール
検索
ぴかぴか(新しい)人気記事ぴかぴか(新しい)


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ドライ)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ


⇒慢性腎不全の猫用療法食(ウェット)一覧。写真や保証分析値・原材料などまとめ



mailtoお問い合わせはこちらまでmailto

カテゴリアーカイブ
:免責事項: 当サイトの掲載情報をご利用頂く場合には、お客様のご判断と責任におきましてご利用ください。当サイトでは一切の責任を負いかねますことを、あらかじめご了承ください。
参考にしているサイト
管理人運営サイト