アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月12日

やましさと、後ろめたさと、申し訳なさ。

とある飛び石連休中日の平日、特に予定はなかったけれど、久々に休暇を取得。当日の部内スケジュールは休暇の文字が並び、出社する方が圧倒的少数派。いい機会なのでチーム全員で休んでしまおうということになりました。

不意の休日です。さて何して過ごそうか。ある同僚は『休暇を取ったことは奥さんには内緒にして、ひとりの時間を謳歌する』と返してきました。内緒にしておく理由は『奥さんに申し訳ないから』だそうです。

育児に奮闘する奥さんをだましてひとりの時間を楽しむことをやましく思うならわかるけど、申し訳ないと気遣いながら奥さんを完全にだまそうとしている姿勢が私には全く理解できませんでした。仕事ばかりして家庭を顧みないようなタイプならまだしも、彼は普段から家庭的な良き夫であり父である旨の会話をしていたからです。

私には子供がいないので子育ての楽しみや苦労は知りません。でももし私が彼の奥さんの立場だとしたら、休みができたからひとりになりたいと正直に伝えてくれれば喜んで送り出すと思います。家族のために毎日頑張って仕事してくれてるんですから。それに「たまにはひとりになりたい」という彼の気持ちは理解できます。でもそれは毎日子供と対峙している専業主婦の奥さんとて同じではないでしょうか。であるならば、例えば、連休初日は彼がひとりで過ごしてリフレッシュ、翌日は奥さんに休みをあげて彼が子供の面倒をみる。で、3日目は三人で楽しく過ごす。そんなアイデアだってあると思うのです。

続きを読む
タグ:家事代行
posted by kwiserecomend at 22:32| 生活・暮らし

洗濯機買い換えました

10年来の付き合いだった洗濯機がとうとう壊れてしまいました。全壊ではなく、洗濯はできるけど脱水ができないという、なんとも中途半端な壊れ方です。おまかせコース途中では、脱水が始まったと思ったらすぐ終了してすすぎの注水に入ってしまう。仕上げの脱水では、これから回転スピードを上げるぜってところで失速し、非力に回り続けてそのまま終了。手絞りよりは少しマシな程度に仕上がります。

とはいえ、一回の洗濯量をグンと減らせばそこそこ動いてくれるし、おまかせコース終了後に再度脱水を長目に回せばなんとか許容範囲に仕上げてくれるので、一ヶ月くらいだましだまし使い続けました。でも全壊してからでは非常に困るので、その前に買い替えを決意。我が家に新しい洗濯機がやってきました。

買うと決めたらその後の展開はめちゃくちゃ早かったです。下見に行った家電量販店で店員さんにいろいろ教えてもらい、その場で決断。その3日後には配達&設置完了です。

続きを読む
タグ:洗濯機
posted by kwiserecomend at 17:46| 生活・暮らし

2017年07月09日

お気に入りの入浴剤

ジムのスタジオレッスンに通いまくっていたのももう昔のこと。今ではお風呂に入るためだけにジム通いをしております。ジムが徒歩圏内ということもあり、ほぼ毎日の入浴をジムで済ます私。どんなに短時間でもジム風呂の大きな浴槽でゆったり湯を楽しみ、サウナでしっかり汗を流すのが日課でありました。そんな私だったのに、近頃ではジム風呂へ行くことすら面倒に感じることも多くなり、家風呂の出番がどんどん増えているのです。それはなぜかというと、入浴剤を楽しむことを思い出したから。

続きを読む
posted by kwiserecomend at 00:37| 生活・暮らし

2016年07月18日

暑い日もハッカ油があれば涼しさキープ

本日「海の日」、三連休最終日はめちゃくちゃ暑かったですね!!

こんな暑い日にはこれですよ、これ。
2016071802.jpg

ハッカ油。

以前、探偵ナイトスクープの「恐怖の入浴剤」を観てからずっと気になっていたんです。ハッカ油を入浴剤として使うと、暑い日に熱い湯に浸かっても、○○が縮み上がるほど寒くなるらしい。
20160701801.JPG
【画像:YouTube】
続きを読む
posted by kwiserecomend at 21:29| 生活・暮らし

2016年06月23日

格安でゲットしたスーパーセール品だったのに、おまけまで入ってました!

2016062301.gif

楽天でお買い物した商品が今朝届きました。
うきうき♡と開梱すると、注文した覚えの無いものが入ってる。
同梱の書類を確認したら、なんとおまけを同梱してくれていました!

2016062302.gif

入っていたのは3枚パックになっている便利なお買い物バッグ「スリーバッグス」です。こういうサプライズって嬉しいですよね〜〜♡♡

このバッグ、喜び勇んで開けてみたのはいいんですけど、元の形に戻せなくなってしばし途方にくれてしまいました。格闘すること約10分。ファスナーの形状がヒントとなり、ようやく元通りに。ポケットを裏返せばいいだけだったのですが、おかしい。。。開けるときにそんなことした覚えがないです。。。いかん、かなり脳細胞がいかれてしまってるかもしれません涙。

続きを読む
posted by kwiserecomend at 10:24| 生活・暮らし

2016年05月31日

よく見ると動物Tシャツ

新作が追加されてました!


関連記事→オーダーして染めてもらったオリジナル・ロンパース

タグ:pea-nuts
posted by kwiserecomend at 21:25| 生活・暮らし

ケンカを仲直りさせる方法www



ケンカの罰として一時間手を繋がされている姿ww

停学になるか、手を繋ぐのか、どっちか選べ
と問われたら、当然こっちを選ぶわな。

学校の粋なはからいですな。

タグ:Twitter
posted by kwiserecomend at 17:14| 生活・暮らし

2016年05月10日

電気がなくても洗濯できるポータブル洗濯機を探してみました

きっかけはこの記事でした。

場所は東京都あきる野市。都心へは電車で90分ほどの立地です。このあきる野市で、極力電気を使わずに昔ながらの暮らしをしている節約一家「アズマ家」が紹介されています。

なんて豊かな生活なんでしょう!!楽しそう!!「何かが無いと生きていけない」という縛りを捨てれば捨てるほど安心は増えていく。そのお手本のような暮らし。私なんて冷蔵庫と洗濯機が無かったら確実に困りますよ。

続きを読む
posted by kwiserecomend at 18:09| 生活・暮らし

2016年04月22日

激安購入!ココナッツオイル詰め替え用

2016022202.jpg

ドンキに行ったら、詰め替え用ココナッツオイルがなんと165円で売ってたので買ってしまいました。

2016042201.jpg

しかしです。

続きを読む
posted by kwiserecomend at 15:11| 生活・暮らし

2016年04月19日

長年連れ添ってきたEos Kissちゃんともお別れ

2016041901.jpg

一応、写真が趣味のひとつなのです。愛機はEos Kiss Desital N。レンズはタムロン。使い続けて約10年、まだまだ現役!のつもりでいたのです。ところが、ある時期から写真の左下に陰が映り込むようになりました。ブロアーでホコリを飛ばしても消えないし、ミラーを掃除しても消えない。なのでレンズのカビのせいだと思っておりました。

写真が趣味とは言いつつ、カメラもレンズもろくすっぽメンテナンスせずに過ごしてきたせいで、レンズ内部に肉眼でも確認できるカビが生えています。だましだまし使い続けてきましたが、ようやく意を決して、レンズ修理に出すことにしました。

レンズを外して箱に収め、もう一度カメラ本体を掃除。
キットで元々付いていたレンズに戻し、確認の一枚をパシャリ。

レンズを換えたのだからキレイな画像になっているはず♡でした・・・。

続きを読む
posted by kwiserecomend at 18:22| 生活・暮らし
プロフィール
thanks-01.gif

当ブログにお越しくださりありがとうございます。管理人のdadakkoです。お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

illust2702_thumb2.gif

買い物上手なのが自慢のオバチャンです。趣味は深夜のスーパー巡り。

illust2702_thumb2.gif

最近は料理が楽しくて楽しくて♡
電子レンジも炊飯器もオーブンも使わずにどこまで美味しいものを作れるか、日々試しているところです。

illust2702_thumb2.gif

はまっているのはフライパンでパン作り。オーブンが無くても、乳製品が無くてもパンは作れる!

illust2702_thumb2.gif
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。