アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月01日

新規のショップでマカダミアナッツオイル購入


IMG_5785a.jpg

キャリアオイルはもう何年もナチュラルサイコスさんからリピート購入してきたのですが、今回はちょっと新しいお店に浮気してみることにしました。
続きを読む

2016年05月30日

痛みを和らげたいときに飲むジュースのレシピ

痛みに強い私は、多少の痛みでは鎮痛剤の類を服用しません。でも、昨年、親知らずの神経治療を受けたときはさすがにお薬のお世話になりました。このときにこのジュースのレシピを知っていれば、どのくらい効果があるか身をもって試せたのになあ。残念。

続きを読む

2016年03月01日

力まず楽に動けるポイントを探っていたらこうなりました

201603.jpg


膝から下だけは美脚なんです、私。だけど、数年前までふくらはぎの間に隙間ができていました。隙間ができるほど細くて美しい脚なのねとバカのように自惚れていましたが、実はO脚だったのです。O脚だという自覚がないので、O脚を治したいという発想は当然起こりません。ダンスの先生から教わった「身体の正しい使い方」を実践しているうちに、気付くとまっすぐになっていました。

そして外反母趾も改善しています。痛みがあったので、昔はサポーターや矯正器具を使ったこともありました。そのときは一向に快方へ向かわなかったのですが、こちらもダンスを続けるうちに自然と良くなっていました。

[⇒ 続きを読む ]

2015年12月08日

椿のキャリアオイルを買ってみました

2015120801.jpg


新しいキャリアオイルが届きました。マカダミアはもう長く使い続けている私の定番です。そして今回はココナッツをやめて椿を買ってみました。今のような肌寒い季節はココナッツは凍って固まってしまうのでとても扱い辛いのです。

[⇒ 続きを読む ]

2015年11月24日

体幹を引き上げる感覚がつかめてプリケツになってきました

2015112401.jpg

バレエのレッスンを続けて早4ヶ月経過しました。今まで何度かチャレンジしては挫折を繰り返してきたバレエだったのに、今回は飽きるどころか楽しくて仕方ないです。今受けている先生の教え方がすごく自分に合っていて、先生の言葉がひとつひとつ吸い込まれていきます。今まで受けてきたダンスの先生から教わったこと、頭では理解できつつ体現できずにいたこと、それらの点と点がみるみる繋がっていくのを感じています。

[⇒ 続きを読む ]

2015年07月24日

乾燥した肌が自分の汗に負けた…痒い…夏も保湿ケアは必須だった!


いやあ、毎日暑いですね。今シーズンは雨が降っていた時期が短かった感があるのですが、知らぬ間に梅雨は明けていました。そして今台風が来ている。季節が移ろうのが早いですねえ。

[⇒ 続きを読む ]

2013年08月23日

ご飯を食べる前にプロテインを飲む

私はほぼ毎日ジムに通って汗を流しています。一日にスタジオレッスン2本3本と参加するのが当たり前のような生活で、帰宅する頃はお腹が減ってぐうぐう鳴っていることもしばしばです。そういうときに食事すると本能の赴くまま食べ続けてしまうので、せっかく運動して消費したカロリーは帳消しに涙。それに運動後の身体はいつにも増して栄養を吸収しやすい状態になっているそうなんです。ってことは、カロリー帳消しどころではなく、超過している可能性も大ってことですよね涙。

なので運動直後にプロテインを飲むことにしました。プロテイン一回分を入れたシェイカーをジムに持参すればいいだけですし。空腹のまま帰途につかないので、帰宅途中の誘惑に負ける回数は減っていまきした。少しお腹に入れておくだけで全然違いますね。ジムに行かない日は食事前にプロテインを飲むようにしています。おかげでドカ喰いすることもなくなりました。

続きを読む
プロフィール
thanks-01.gif

当ブログにお越しくださりありがとうございます。管理人のdadakkoです。お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

illust2702_thumb2.gif

買い物上手なのが自慢のオバチャンです。趣味は深夜のスーパー巡り。

illust2702_thumb2.gif

最近は料理が楽しくて楽しくて♡
電子レンジも炊飯器もオーブンも使わずにどこまで美味しいものを作れるか、日々試しているところです。

illust2702_thumb2.gif

はまっているのはフライパンでパン作り。オーブンが無くても、乳製品が無くてもパンは作れる!

illust2702_thumb2.gif
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。