アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月09日

お気に入りの入浴剤

ジムのスタジオレッスンに通いまくっていたのももう昔のこと。今ではお風呂に入るためだけにジム通いをしております。ジムが徒歩圏内ということもあり、ほぼ毎日の入浴をジムで済ます私。どんなに短時間でもジム風呂の大きな浴槽でゆったり湯を楽しみ、サウナでしっかり汗を流すのが日課でありました。そんな私だったのに、近頃ではジム風呂へ行くことすら面倒に感じることも多くなり、家風呂の出番がどんどん増えているのです。それはなぜかというと、入浴剤を楽しむことを思い出したから。

コンビニでも買える入浴剤

あるとき、立て続けの残業でジム風呂すら行けない日が重なったことがありました。疲れもストレスもマックスです。家の小さなお風呂でも充分に癒やされたくて、良さげな入浴剤を探していました。そんなときに立ち寄ったコンビニで見つけたのがこの子たち。

フィンランドバスのバスソーク(楽天はこちら)と、

リヨメールのローズドダマス(楽天はこちら)。

この中でダントツに癒やされたのはリヨメールでした。濃厚なダマスクローズの香りに包まれる至極のひととき。その贅沢な香りは翌日も肌を包んでくれていました。そして使い終えたパッケージにも香りは残ったまま。すぐに捨ててしまうのはもったいないほどで、クローゼットの引き出しに入れておきました。その後しばらくの間、引き出しを開ける度にいい香りが漂ってきましたよ。

2017051502.jpg

昔のお気に入りを復活

ジム通いをする前にお気に入りだったのがアユーラのメディテーションバスです。愛用していたのはかれこれ10年以上も前のこと。なんだか無性にあの香りに包まれたくなり、わざわざデパートまで買いに出かけました。ネットで買うこともできたのですが、オーダーしてから届くまでの時間も惜しかったのです。

2017051501.jpg

メディテーションバスを入手して何が嬉しかったって、私が使っていた頃と何ひとつ変わっていなかったこと。もしかすると私の気付かないところでマイナーチェンジしているかもしれませんが、お気に入りの香りも、外箱やボトルのデザインも、すべてが当時のまんまでした。お気に入りの一品がいつまでも変わらずにいてくれて、欲しいときにいつでも手にとれるのって、考えたら凄いことですよね。

2層に分かれたエッセンスは、使う前にドレッシングのようにシャカシャカ振って混ぜます。混ぜてもグリーンのままですが、お湯に入れると乳白色に変わります。そして香りは甘すぎなくてとても爽やか。市販の他の入浴剤でこんな香りのものとお目にかかったことはありません。本当に癒やされます。

posted by kwiserecomend at 00:37| 生活・暮らし
プロフィール
thanks-01.gif

当ブログにお越しくださりありがとうございます。管理人のdadakkoです。お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

illust2702_thumb2.gif

買い物上手なのが自慢のオバチャンです。趣味は深夜のスーパー巡り。

illust2702_thumb2.gif

最近は料理が楽しくて楽しくて♡
電子レンジも炊飯器もオーブンも使わずにどこまで美味しいものを作れるか、日々試しているところです。

illust2702_thumb2.gif

はまっているのはフライパンでパン作り。オーブンが無くても、乳製品が無くてもパンは作れる!

illust2702_thumb2.gif
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。