アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月18日

暑い日もハッカ油があれば涼しさキープ

本日「海の日」、三連休最終日はめちゃくちゃ暑かったですね!!

こんな暑い日にはこれですよ、これ。
2016071802.jpg

ハッカ油。

以前、探偵ナイトスクープの「恐怖の入浴剤」を観てからずっと気になっていたんです。ハッカ油を入浴剤として使うと、暑い日に熱い湯に浸かっても、○○が縮み上がるほど寒くなるらしい。
20160701801.JPG
【画像:YouTube】
その効果はいかほどなのか、以下の動画でご確認いただきたい。


ね、すごいでしょ笑?

テレビではハッカ油をキャップ3杯も入れてしまったのでこんなにブルブル震え上がっているのですが、本来は5〜10滴で充分効果があります。下に貼った動画の人は数滴でめっちゃ寒がってますwww。



で、わたしの場合ですが。

ハッカ油は少量なら直接肌に塗ってもOKということで、入浴剤ではなく、湯上がりに首の後ろと脇の下に塗っています。ほんの一滴分だけど超スースースースースーしていい感じです。

満員の通勤電車に乗るときも、同じく首の後ろ、脇の下、頭に塗っておくと、人いきれで暑くて汗は出るんだけど、体感はスースーして涼しいという奇妙な感覚になります。熱い湯に浸かっているのに寒い、というのと同じで、暑いのに涼しくてさわやかです。おかげで不快指数は随分軽減されています。

昔、肌がさらさらになってひんやりする化粧水の類を使ったことがありますが、スースー感は長続きせず、何度も塗りなおしていた記憶があります。でもハッカ油は涼しさ長持ちキープ。30分くらい持続するので、出先に着いてもまだスースーが続いています。優秀!!

暑がりな方は是非一度お試しを。



posted by kwiserecomend at 21:29| 生活・暮らし
プロフィール
thanks-01.gif

当ブログにお越しくださりありがとうございます。管理人のdadakkoです。お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

illust2702_thumb2.gif

買い物上手なのが自慢のオバチャンです。趣味は深夜のスーパー巡り。

illust2702_thumb2.gif

最近は料理が楽しくて楽しくて♡
電子レンジも炊飯器もオーブンも使わずにどこまで美味しいものを作れるか、日々試しているところです。

illust2702_thumb2.gif

はまっているのはフライパンでパン作り。オーブンが無くても、乳製品が無くてもパンは作れる!

illust2702_thumb2.gif
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。