アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月17日

田口ランディさんのことば:2


自覚する。ただそれだけ。

どうしても主観で渦中に飛び込んでしまいがちだけど、一歩引いて自分自身を客観的に見るのは大切。難しいけどね。

からだは騙せない

からだを騙すことはできない。これはほんと。からだはとても正直。
以前、長く続けていたことを辞めるか続けるか迷っていた時期があった。この頃はほんとに苦しかった。とっくに答えは出ていたのに、損したくない、報われたいという思いに囚われて決断を下せなかったのだ。その場にすら居たくない、でも取りあえず行かなくちゃ。そんな義務感にかられて出かけたある日、向かう途中で突然の下血。頭では行くべきと思っていても、身体は断固拒否しているとふと我に返った一瞬でした。

苦しいことは長く続けない

それでも執着を取り払えず、とりあえず続けることにした。契約更新期限が設けてあったのが苦しみでもあり同時に救いでもあった。期限が無ければ延々迷い続けていたかもしれない。まあいろいろあって結局は自分の決断を翻したのだけど、これで身も心も軽くなったのは事実。でも気分がよくなる新しい道はまだ見つけられずにいます。あ、でも一時期はまっていたパン作りは楽しかったなー。あ、今は玄米をフライパンでどれだけ上手に炊けるか挑戦中だったなー。なんだ、ちゃんと生活を楽しんでるね、私。

起きていることに逆らわない

私の人生はいつも計画通りに進まない。というかいつも思いつきで過ごしてきたのでそれは当然の結果。だけれども、「成功を許さない自分」が大半を阻んできたような気がする。波に逆らわずうまくいきはじめると、それをコントロールしようと欲が出る。同時にこんな自分が成功するはずがないという不信と、味わったことのない成功への不安がむくむく湧いてくる。もういい加減この流れを断ち切らないとなー。

続けられることを続ける

自分の成功を認められない、イコール、自分の価値を信じられない。こんな自分を長く続けてきたわけだけど、もしかすると私はこんな「自信の無い自分」のことが案外気に入ってるのかもね。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5072773

この記事へのトラックバック
プロフィール
thanks-01.gif

当ブログにお越しくださりありがとうございます。管理人のdadakkoです。お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。

illust2702_thumb2.gif

買い物上手なのが自慢のオバチャンです。趣味は深夜のスーパー巡り。

illust2702_thumb2.gif

最近は料理が楽しくて楽しくて♡
電子レンジも炊飯器もオーブンも使わずにどこまで美味しいものを作れるか、日々試しているところです。

illust2702_thumb2.gif

はまっているのはフライパンでパン作り。オーブンが無くても、乳製品が無くてもパンは作れる!

illust2702_thumb2.gif
スポンサーリンク
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。