2018年02月10日

ポイントサイトのお引越し(雑記)

地味にポイントサイトをやってます。

最近は、ポイントサイトの引っ越しをしているんですが、
似ているようで、各サイトがまちまち。

意外と手間取っています。

その経過をご紹介したいと思います。


(その1)メールアドレスをGメールにしたら
ポイントサイトに届くメールのアドレスをGメールにすると、
届いたメールのリンクが使えないサイトがありました。
(メールをゴミ箱に捨てたのと同じ状態です)
これは、Gメールのほうで安心なサイトとそうでないものとを振り分けているのでしょうか?


(その2)利用するパソコンの識別
(NEWパソコンで、引っ越しの作業をしている時に気づいたのですが)
サイトによっては、ご利用者のパソコンの登録が必要なサイトもあります。
そのため、違うパソコンからアクセスすると利用後に登録のパソコンに連絡メールがいきます。
不正アクセスがしにくいサイトともいえます。


1例:ポトラ(不正アクセスがあったらメールで教えてくれますよ)





(その3)変更できていない!
これは、1つ1つ問い合わせて相手方に調べてもらうしかないようです。
その日に解決するものもあれば1週間くらいかかるものも。
気ながにやるしかないようです。

とまあこんな具合ですが、
趣味か道楽かといった感じで途中経過を楽しみながらやっています。


<後記1>
しばらく使っていなかったサイト(数か月)にログインしたら、
後日付与のポイントがざくざく!
たまには(義理でも)顔出し?するものですね。


<後記2>
Gメールは、勝間和代さんの本を読んでいて便利そうだなと思い利用を始めました。
著作は、「効率が10倍アップする新・知的生産術ー自分をグーグル化する方法」などが有名です。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7300708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン
最新トラックバック