2017年12月04日

拍子抜けした!

くわちゅうは煙草を吸うんですよ、

これは、1万人に一人ぐらい?
よくわかんないんだけど。

で、タスポを利用してます。
ちょっとだけ昔なんだけど、
煙草を買う時に「もうすぐ有効期限が切れます」とアナウンスがありました。

あれっ、タスポって有効期限があるんだ?
知らなかった!
というのが現状です。

「めんどくせっ!」と思いました。
いま、タスポの更新てどうするの?
手続した時には、煙草を売ってる店には必ずタスポ関連の資料が置いてあったけど?
今は見ないよ?

でも、さしあたって急を要するわけでなし。
お店で、タスポなくても買えるし!

ですが、いつも間にかタスポの利用を続けていたら
有効期限切れのアナウンスが止んだんです。

はあ?

なんで? とは思っていましたが後日その真相を知る羽目に。

(その1)
タスポは申し込み完了後の10年目の翌日までが有効期限だそうです。
10年前のことなんか覚えてね!

(その2)
それから、有効期限は3年に短縮されたようで?

(その3)
常時使っていると、自動で更新されるとか?
「へぇ? おれの10年前の写真はいつまで有効?」

恥ずかしながら、タスポカードには40代前半のくわちゅうの顔写真がいまでも我が物顔で君臨していましたとさ!

(スポンサーサイト)













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7050060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 通販ブログへ
↑にほんブログ村
右矢印2アフィリエイトランキング 花粉症!その前に!
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
実は・・・ by ぴんたぷったん (12/12)
光と影 by まるい (12/11)
すぐ近くにあるんだよね! by クロスケ (12/09)
モットーは? by まるい (12/07)
8人に・・・ by まりあん (12/06)
リンク集
ファン
最新トラックバック