2017年10月08日

近くなりました

年とともにですよね。
特に冬場。
外出すると、すぐにトイレの場所を探したりします。

「前立腺がん」(ちょっと前に調べたら)アメリカでは発症率第二位だそうですね。
ただ、進行が遅いので(へたすると、寿命のほうが早い場合も)死亡率で見ると順位は下がるようで。
悪性か良性かの違いで(がんと呼ばれるかそうでないか)、「前立腺肥大」もありますね。

原因はよくわかっていないようなのですが、おそらく男性ホルモンの影響があるようで。
「ジヒドロテストステロン」の関与が・・・などと。
このホルモン、薄毛なんかにも関連性があるようで、同じ素材を使ったサプリもありました。

女性には「前立腺」はありませんが、やはり年とともに「近い」でお悩みの方が増えますね。
やはり、ホルモンの影響ってあるんですかね。
女性が一生の間に生成する「女性ホルモン」が、たったスプーン一杯分だと聞いたとき、
そんなもんなの?と思いました。
個人差で生成の少ない人は大変だって聞いたけど、生体は不思議なものです。

ということで、結論は「年寄りは長居は禁物」ということになるんですかね。

本日のご紹介



昔は、どっちかというと「うどん」が好きだったんですよ。
味の好みって変わりますね。
今は、蕎麦のほうがよく食べます。
「男の手料理」で、時には失敗もするけどうまくできたときの喜びで性懲りもなくまた作る。
これの繰り返しです。

(後記)
若いころはよく「金縛り」にあいました。
一回だけ部分的なのがあって、その場所が「急所」。
あのへその下10センチぐらいに位置する。
すっげーいてーの。
のたうちまわることもかなわず、苦しみました。
みごと生還して?
良かった。無事だった。(さえない話です。)


この記事へのコメント
こんにちは
女性の場合は出産後に失禁が多くなります
くしゃみするとうはってなります
甲状腺がんと前立腺がんは進行が遅いので
手術をすすめられても治療をすすめられても断ったほうがいいです
医者が自分では手術したくないランキングに入る病気なんですって
Posted by きょろ at 2017年10月09日 17:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6788804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


日記・ブログランキング
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
執事は、ご入用で? by Manohiro (10/20)
執事は、ご入用で? by きょろ (10/19)
ノリノリだぜィ! by 胡桃 (10/18)
近くなりました by きょろ (10/09)
銀河より by 芝田優作 (10/07)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くわちゅうさんの画像
くわちゅう
プロフィール
リンク集
ファン
最新トラックバック