2017年10月07日

自慢じゃありませんが

40過ぎまでおさがりをもらってました。

なぜか、服が配給されるんですよね?

子供のころは、兄貴からです。まあ普通。
学校(高校)を卒業する10代後半までですか。

それで、大学を出て20代以降は親戚のおじさんから。
これもありうるかな。

たまに実家に帰ると親父が待ち構えてるんですよ。
おじさんが、お前にって服を。
ここまではいいんですよ。

そのおじさん、俺より背は低いし足も短いし。
どうやって着るの?
服に体を合わせろってか。
普通のズボンが七分丈だよ。
(あげようとするおじさんもおじさんだし。もらっちゃう親父も親父だよね。)

こういうとき長男・長女って容量がよくてうまくかわすんだよね。
下にいくほど、すごいのにぶちあたります。

そして40を過ぎると、会社の先輩です。
背広やらYシャツやら。
背広なんか内側に名前の刺繍があって、ちょっとやそっとじゃその刺繍がほどけない。
Yシャツは、襟のとこにマジックで名前かいてあんの。
きさくな人だからちょこっと聞くと、
「ああ、あれねクリーニングに出したらかかれちゃった。」だって、
普通、クリーニング屋さんは勝手にマジックでなんか書かないだろ。

ということで、今日はクリーニング屋さんです。

○おせっかいすぎるクリーニング屋さん「リナビス」




○なんと1年も保管してくれる(次のシーズンまで預かってくれちゃう)お店「SUPERB」





(後記)
今は、古着をよく利用してます。
標準価格105円(消費税も昔のまんま)。
毎週買ってたら、服があふれてしまった。
(九州出身のおねえさんには、「田舎では新品で100円よ。」と軽くいなされたけど。)

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6785258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


日記・ブログランキング
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
ノリノリだぜィ! by 胡桃 (10/18)
近くなりました by きょろ (10/09)
銀河より by 芝田優作 (10/07)
あなたからのサプライズ by ザール隊長 (10/06)
読書の秋に by きょろ (10/05)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くわちゅうさんの画像
くわちゅう
プロフィール
リンク集
ファン
最新トラックバック