2017年10月06日

銀河より

10月の連休も始まりますね。

タイトルですが、昔のバンドのオリジナルの1曲です。
♬ ほろ苦いワインを 一人でグラスに注いで
  夜空にきらめく 星たちとグラスを交わす・・・(「銀河より」)

秋の夜長、今日はあいにくの雨ですが、
たまには一人酒もいいものです。
(大勢でも楽しいですが)

ちょっと気分のいい日のために、凝った「お酒」をあつらえてみる。
自分へのご褒美として、










ときには、こんな一人酒もありますかね?
♬ あなたのいないような さびしい夜には
  一人ボトルを空けるの いつもの悪い癖ね
  そうよ 女はいつでも 恋の待ちぼうけ
  心さびしさ身にまとい わが身を細らせゆく
   (「そんな女のラグタイム」くわちゅうバンドオリジナル)

なにはともあれ、いいお酒を飲みましょう!


(後記)
 飲み会の帰りの電車でちょっと吐き気が、
 途中下車して駅のベンチで一休み。
 しばらくたつと終電も近いのか駅員さんが
 「お客さん、ここがどこかわかりますか?」と質問。
 (ちょっとだけ気分が悪い時に、こうやって体を横たえて休める。
  そんな場所といったら・・・。)
 「ここは、天国です。」(くわちゅう迷わず答えた)
 その瞬間、駅員さんは後ずさりしながらもきっぱりと、
 「ここは●●駅です」と逃げて行っちまいました。
 めでたしめでたし。
 (こういうときってへたすると、警察に保護される場合があるんですよね、)
 
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
初めまして!
初めて訪問させてもらいました。
たまには良いお酒、アリですね〜
またお邪魔します。

よろしくお願いします^^
Posted by 芝田優作 at 2017年10月07日 17:22
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6781467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


日記・ブログランキング
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
近くなりました by きょろ (10/09)
銀河より by 芝田優作 (10/07)
あなたからのサプライズ by ザール隊長 (10/06)
読書の秋に by きょろ (10/05)
気になりだしたら、 by 河原みれ (10/01)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
くわちゅうさんの画像
くわちゅう
プロフィール
リンク集
ファン
最新トラックバック