アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
お問い合わせ
プライバシーポリシー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月16日

AXE MUD WAXの扱い方がだんだん分かってきたような気がする。

おはようございます!

この前買ったAXE MUD WAXですがだんだんとコツを掴んできたような気がします。
最初は全然下手だったんですけど色々と使い方を調べました(笑)

なんせマッドワックスを使ったのは初めてでして、最初全然伸びない・まとまらないはで扱い方がサッパリでした(笑)
で、調べてたらこのタイプのワックスは少しずつ何回かに分けて根元からつけていかないとダメらしいということでした。そんなこととは知らずに使ってたので全然まとまらないわけですよ(汗)

それにしてもこんなに伸びないもんなんですね。ビックリです。今まではサーッと伸びてくれるワックスばかり使ってたのですごい違和感でして。まぁ慣れなんでしょうけどね。
でも今のとこ僕のクセ毛でも形を作れてるので良しとします(笑)

ただ自分が買った時に無香料タイプが無かったのでそれが残念でした。
個人的には香りがない方が好きなんですよね。

まぁ仕方ないか・・・。

2017年04月09日

ワックスを変えたけど・・・。

こんにちは!
まだ寒いけど今日も良い天気で気持ちがいい日が続いています。

さて、今まで使っていたワックス(ヘアジャム)が無くなったので、ちょっと違うものを試すのにAXE MUD WAXというものを買ってみました。
ですがまだ使い方がイマイチ分かりません・・・。とりあえず最強のホールド力というのに惹かれてかってみたものの上手く使えない(汗)

水分も少なめのワックスなのでクセ毛もアレンジできるかなと思ったんですが・・・。
ヘアジャムのほうが上手く扱えてた気がしますね。

そして香りも今まで無香料のものを使ってたので少し抵抗があります。

まぁ買ってしまったので上手く使えるように調べて練習してみよ(笑)

2017年02月20日

サロニア ストレートアイロンを買って早2カ月。順調な日々。

毎日寒いですね〜。
なんか全国的にインフルエンザが流行ってたらしいですが、僕たち家族は全然大丈夫ですね。
というか身の回りでも流行ってる感じがしないんだよな〜。
皆さんも体調管理には十分気を付けて下さいね。

こんな寒い日が続いていますが、サロニアストレートアイロンは変わらず活躍中です!
買ってから2カ月程でしょうか。今のところ全然問題ないですね。

これはいい買い物でした。このくせ毛でもちゃんと伸びてくれるのでホントに助かってます!
この安さだったらコスパも良いなと感じています。

ただ、今でも調子が悪くなってしまったADSTストレートアイロンを使うことがあるんですが、やはりプレスの時の密着度が全然ちがうんですよね。たまに使うと明らかに違いが分かります。
調子が悪くても流石ADSTなんだなと改めて実感しています。

まぁでも今はサロニアに助けられてるんでこのまま壊れないことを祈ります(笑)
この使用頻度で本当に1年使えたらコスパ良すぎですね。

頼むぞサロニア!(笑) 

2017年02月15日

色々と悩み中・・・。

いや〜1週間近く更新できてなかったですね・・・。
最近忙しいのもあってかなりスローペースな状態です。

それに加えてワックスにしろシャンプーにしろ商品探しも全然進展しないという(汗)、なんとも悩ましい事態です。
特にワックスは色々と探してはいるものの、なかなか「これ!」というものを見つけられてないんですよね。
シャンプーはというとまだボタニストがあるので今のところ小休止という感じです。

てか、以前も書きましたがトリートメントが全然減っていきません(笑)
なんでなんだろうと思っていたら、妻が最近トリートメントを使わない時があるみたいなんですよね。
やっぱりモイストタイプのトリートメントだと髪質が重くなるみたいで「それが嫌なんだよね」って。
どうりで減らないわけですよ(笑)こんな調子じゃもう1本シャンプーを買うことになりそうです。

うちはトリートメント1本に対してシャンプー2本の割合といったところでしょうか。
妻の髪質だとトリートメントなしでも十分みたいですね。僕自身も少なめで事足りてますけどね。

と、こんな感じで商品探しに苦労してる最中なので更新が遅れるかと思います。
まぁこのブログの更新頻度など気になる方は居ないと思いますが・・・。

ただ、なるべくまた試して行きたいと考えていますのでその時は宜しくお願いします!!
それでは今日はこの辺で。

2017年02月08日

新たなワックスを探し中!!

最近は多忙でしてなかなか更新できない状況です(汗)

皆さんはクセ毛にどんなワックスを使ってますか?
僕自身は全くワックスに詳しくないのでいつも適当に選んで買ってます(笑)
でも本当はちゃんとしたものを使った方が良いんですよね。

ただ1つだけ選ぶときに気をつけていることがありまして、それは水分が少なめの物を選ぶようにしています。
水分が多いとクセが出てきそうなんで・・・。

くせ毛の皆さんはどんなのを使ってるのか気になりますね。
そもそもワックスを使うのか、スプレー派なのか、もしくは敢えて水分量の多いワックスでくせを活かすのか。どんな感じなのかな〜と気になる次第です。

僕の場合、ワックスを使ってのセットもあまり上手くないので上手な人を見ると羨ましいですね。
不器用ってのもあってイマイチなんですよね(笑)
逆にウェット感を出してくせ毛を活かすのもいいかもしれませんね。僕に似合えばの話ですが・・・。

まぁこれから色々とくせ毛に使えそうなワックスを探してみようと思います!
それでは今日はもう眠いのでこの辺で。読んで頂き有難うございました!!

2017年01月20日

くせ毛は短い方が楽。

先日、髪を切ってきましてなんともサッパリしました。
今回はアイロンができるギリギリのところまで短くしてもらったんですがなかかな良いです!
やっぱり短いと毎日快適ですね〜。

僕のくせ毛には短くするほうが良いみたいですね。扱いやすさが全然違います。
シャンプーも楽だしセットも楽。いい事尽くしです(笑)

ただ、短くした初日にボタニストのトリートメントの量をミスってしまいました。(笑)
いつもの感じでつけたらべたつくような感じになってしまいまして、やってしまった感が・・・汗
やっぱりこのトリートメントは難しいですね。妻も使ってますが、シャンプーは順調に減るもののトリートメントがなかなか減りません。僕も妻もトリートメントを少なめに使っているのでシャンプーの方が断然早くなくなりそうです。

量を気にせず使えたら本当に使い勝手のいいトリートメントなんですけどね。
と、まぁトリートメントの話はこの辺で。(汗)

僕も髪型には色々と悩んでいまして、今は耳周りだけ少しツーブロ気味にしてサイドのボリュームを抑えてる感じなんですよね。
これが今は気に入ってるのですがなんかもっと他にもないかな〜と考え中です。

皆さんはクセ毛をどう活かしているんでしょうかね?上手く活かせている人がうらやましいです。

これからは「クセ毛をどう活かすのか」が大事ですよね!
そんなことを考える今日この頃です。

2016年12月24日

サロニア ストレートアイロン毎日活躍中!

今年もあと僅かとなりました。毎年思うんですが1年ってあっという間に過ぎますよね。
そして明日はクリスマス!

子供にプレゼントをあげるのが楽しみで楽しみで(笑)
なんせ1か月前に買ったのでこの日がどれほど待ち遠しかったか(笑)

と、クリスマスの話しはさておいて(汗)話は変わりますが先日買ったヘアアイロンのサロニア ストレートアイロン毎日活躍しております!
なかなかいい買い物をしたなと感じています。

ただ、この前サロニアを使った時は気づかなかったんですが、プレスする時に髪に対しての密着度が少し弱いような気がしますね。
試しに昨日、アドストを使って比べてみたらアドストは軽く握っただけでもしっかりプレスしてくれるんですよね。
比べてみてその違いがハッキリと分かりました。(さすが高いだけあります・・・)

こうして比べてみることで業務用ヘアアイロンの性能の良さを改めて知ることができるので、勉強というか楽しさがあります。
「値段に裏打ちされた技術」が詰め込まれてる、そんなことを感じます。

勿論、サロニアに関してもこの安さでこれだけ使い勝手が良いわけですから、素直に良い商品だなと思います!
今のところ僕も妻も満足できているのでこれからも活躍してくれるでしょう!

あ〜それにしても明日のクリスマス子供がどんな顔をするのか楽しみだな〜(笑)

2016年10月10日

ヘアアイロンは業務用?それとも市販?

アイロンの寿命ってどれくらいなんですかね?
今使ってるアドストはかれこれ3年以上は使ってますが、全く壊れる気配がないです。
でも前に使っていた同じアドストは2年程で壊れちゃったんですよね。

まぁ電化製品なので当たり外れはあると思うんですけどね。

壊れた時は予備が無かったもんで流石に焦りました(笑)
仕事に行くにも酷い髪ですからね。

そんな時に地味に役立ったのが市販のアイロンだったんですよね。
CIMG1086.JPG

これは妻が元々持ってたアイロンなのですが、この時は助かりました。
ただそれまでアドストを使っていたので、業務用アイロンと市販のアイロンのあまりの違いにビックリしましたね。

全然違うんですよ!
特にプレート部分が全く違います。アドストでは引っかかるということがないんですが、市販のアイロンだと結構引っかかるんですよね。
元々剛毛天パということもあって滑りが悪く感じました。
その他にも温度設定の種類・扱いやすさ・温度の見やすさ等、業務用アイロンは高価格なだけあって性能は抜群だな、と再確認できた瞬間でもありました。

確かに値段は高いですが、数年使えると思えばそこまでなんじゃないかと思う訳ですよ。
特にクセが酷い方には業務用をオススメしたいですね。
これは自分の経験上そう思います。

逆にクセが弱い方は市販のアイロンでも問題ないのかもしれませんね。
なので、僕のイメージではクセが強い右矢印1業務用アイロン
            クセが弱い右矢印1市販のアイロン

こんな感じに考えてますね。
勿論、傷みなどによってクセが悪化しないようにしたい場合は業務用アイロン一択になるかと思います。

2016年09月11日

男性のくせ毛の悩みは根深いと思う

こんばんは!

今日は男性のくせ毛について話そうかなと思います。

僕も男なので女性とはまた違った苦労がありますよね。
くせ毛の悩みといえば大体女性がメインな感じを個人的には受けます。続きを読む...

2016年08月29日

連日の台風でクセがひどい(笑)

こんばんは!
いや〜連日の台風上陸でなんとも憂鬱です。

毎日、雨!雨!雨!でウンザリですね。

天パ爆発って感じです(笑)
こんな日はもう為す術がないですよね〜。

しかも今は中途半端な髪の長さなので扱いづらい訳ですよ。

皆さんは天気が悪い日の対策はどうしていますか?
正直自分はこれといって対策出来ていないのが現状です。

雨対策というのが非常に難しくて昔からの悩みなんですよね。

朝にセットしてもだんだんうねり始め、最終的にはクルクルですからね(笑)
まるで印象が違います。
こんなにも変わるもんだなと自分でもビックリですよ(汗)

息子もこんなに変化する父親をどう見てるんだろうか・・・。
髪が違って疑問に思ってるんでしょうかね。(笑)

今はまだ小さいので分からないと思いますが、これから成長して大きくなった時に、クセ毛が遺伝していたらきっと自分と同じように大変な思いをするんでしょうね。
父さんのせいだ!とか言われそうです・・・。(汗)

実際自分も親のせいにしてましたからね。
こういうのは自分にも返ってくるって聞きますし・・・。

ただその時には今よりもっと良いものが発明されていることを期待したいです。
出来れば根本的に治るものが良いですね。

この台風で憂鬱な気分の中、将来天パ仲間になるかもしれない子供との未来について考えてしまいました。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。