広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月24日

久々にサッカー日本代表の試合が面白かった!

まさか4-3でウルグアイ戦に勝つとは思わなかった(笑)

なんだか何年振りかに面白いと思える日本代表を見た気がする。
特に攻撃陣が変わったことによって、ウルグアイ相手にもかなりアグレッシブに仕掛けてたんじゃなかろうか。

今までの日本代表になかった積極性が顕著に出てたんじゃないかな。

何といっても若い世代が楽しそうにサッカーをやってる様に感じたし、ベテランがいても自分で決めてやるという気持ちが出てて、見ていて楽しかった!

森保監督になってから今まで試合に出れなかった若手も使ってもらえて、チームとしていい方向に向かってるんじゃないかな。

日本人の監督なので選手たちとのコミュニケーションもバッチリだろうし、選手選びに関しても日本人監督のほうが詳しい気がします。日本の特徴なんかも良く理解してるだろうし。

ハリルホジッチ監督の時は選手があんな感じで楽しそうにサッカーをしてなかったな〜と(笑)

どちらかと言えばルールが厳しくワンパターンのサッカーになりがちだったので、今のサッカーの方が合ってると感じる。

守備でいえば3失点で課題はまだまだだろうけど、まだ始まったばかりだしこれから良くなると信じよう。

とにかくあのウルグアイから4点も取れた攻撃陣には期待できそうです。

2018年09月16日

いびきアプリなかなか便利。

いびきが酷い。なんとかならんものか。

最近、息子にも夜中に「お父さんうるさいよ!」と怒られる始末。
いや〜、ほんとにどうしたものか。

そこで自分のいびきがどんな感じなのか気になりまして、「いびきラボ」というアプリを取ってみました。

このアプリは、寝る前にセットすると夜中にいびきを録音してくれるんですよね。
これを使って約1週間。ほぼ毎日いびきをかいてる状況という、、、。

自分の場合、寝初めに結構大きめないびきをかいてる割合が多いみたい。
その後は穏やかに推移してるんだけど、睡眠の3割くらいはいびきをかいてます。これは大丈夫なのか?

録音を聴く限り無呼吸にはなってないみたいだけど。

最近は口に貼るテープを試してみてるけど少し良くなった感じかな。
後は、横向きに寝てみるもののなかなか安定せず。基本仰向けで寝る癖がついてるから結構大変なんだよな〜。

しかしこのアプリは便利。

いびきって自分じゃ分からないから録音を聴いてみるとビックリしますよ(笑)

はぁ。なんとか効果の大きい方法はないものか。健康にも悪いらしいし。何より子供が一緒に寝てくれないのが悲しい、、、。(笑)

今日もいびきをかくんだろうな、、、。

2018年08月23日

白髪が、、、。

最近、白髪が増えてきたな〜汗
ストレスなのか(笑)体質的なものなのか、、、。

くせ毛に白髪。なんというか手のかかる髪だこと。

白髪ってもう黒くならないのかな。この前一本だけ先が白くて根元が黒くなってた髪があったんですけど、白髪も復活するもんなのかな。

気になって調べてみたら復活することもあるらしいですね。
何らかの変化で色素をつくる細胞が復活することがあるらしいんだとか。
白髪も目立つと結構嫌なもんです。まして太い白髪なんでまぁ目立つ(笑)

白髪が増えるということは順調に歳をとってるって訳で、、、汗

何だか嫌な実感をしてしまう今日この頃です、、。

2018年07月31日

やっと落ち着いた。

暑い。連日の暑さで少々バテ気味です。

今月はこの暑さに加えて引っ越しもしたもんで余計に大変だったな〜。
ようやく片付けも終わって一段落。いや〜大変だった。

引っ越しで何が面倒かってネットですよ。

回線の申し込みやら手続きやらが面倒で面倒で。
しかも開通するまでWi-Fiも使えないので不便ったらないです。
Wi-Fiが使えないのがここまで辛いとは・・・。(笑)

今回の引っ越しで一番学んだことは、インターネットの手続きは早く済ませておくってことかな。(笑)

引っ越しは総じて面倒で大変なんで無事に終わってホッとしてます。
ネットも問題なく繋がったし。

後は細々したものを片づけたり、足りないものを買ったりって感じかな。

それにしても暑い。毎日のように救急車が頻繁に鳴ってるので熱中症には気をつけねば。
特に子供が心配です。今年の夏はいつまで続くやら・・・。
良ければポチッとお願いします!
    ⇩⇩

人気ブログランキング

2018年07月07日

W杯日本代表お疲れ様。

とうとうサッカー日本代表のW杯が終わってしまいました。(だいぶ遅れたけど、、、。)

予選も終わってみればコロンビアに勝利。セネガルには引き分け、そしてポーランドには敗戦。と、勝てたのは数的優位にたてたコロンビア戦のみでした。

これはあまり良くはないかな。

結果的にフェアプレーポイント?で日本はセネガルに勝り予選を突破しました。
こんなポイントがあるとは正直知らなかった(笑)

ポーランド戦は負けてるのにも関わらず、このポイントに望みを懸けて終盤でボール回しを始めたのには批判もありました。まぁ他力本願ということですよね。この時点で、セネガルはコロンビアに負けてましたし。

日本はセネガルが点を取らないことを願って攻めなかったわけですからね。
ポーランドにしても勝ってる状況で無理にボールを奪うこともせず、なかなか見ることができない異様な試合展開でした。

世界中では結構批判にさらされた日本だったけど、個人的には良かったんじゃないかなと思うけどな。

予選突破が目標な訳だしそれを達成するためにルールを利用しただけです。
これも立派な戦術かな、と思うんですけどね。

批判も多いけど選手たちが一番分かってる事だろうし。

西野監督は勝負師ですね。あそこであの判断は中々できないでしょ。
まぁその結果、予選突破出来ましたしね。

そして予選突破後のベルギー戦は流石に起きてられず(笑)

正直ベルギーには勝てないだろうと思ってたんですよね。
それが朝起きて結果を見てビックリ。まさか後半の途中まで2点リードしてたとは。

でもやっぱりそこはベルギーでしたね。
あっという間に3点とられ終了。これが世界だな、と改めて実感しました。

メンタルの強さというかあそこから引っくり返せる地力が凄い。

これが日本との差なのかな。2点取ったけど、チームの力は遥かにベルギーの方が上だった。
ほんと凄いよな〜。

今大会は終わってみれば1勝しかできず、まだまだ世界との差は大きいと感じる大会だったかな。
その1勝も1人欠けたコロンビアからだったわけだし。

それでも、色々あった中でこれだけ日本を熱くしてくれました!
選手の皆さん!お疲れ様でした!

良ければポチッとお願いします!
    ⇩⇩

人気ブログランキング

2018年06月23日

W杯開幕。そして勝利。

ついにW杯が開幕しました!

いや〜、ついにって感じだな。
今回は強豪国がなかなか苦戦してるって印象かな。

そして日本と言えばコロンビアにまさかの(笑)勝利!
これは予想外だったな(汗)

まぁでも一番予想外だったのは、開始早々10人になったコロンビアだろうけど。
それでも時間帯によっては10人ってことを忘れるほど支配される時間があって、やっぱりコロンビアは強かった!

日本としては有利な状況で負ける訳にはいかないし、なんとしても勝たなければいけない試合でしたね。

それにしても川島と本田は必要なのかな?

川島はFKから失点してるし。
あの失点は結構酷評だったらしくわざわざ川島を使う必要があるのか疑問。

本田にしてもバックパスのミスから相手に決定的なチャンスを与えるというダメっぷり。
しかも、相変わらず「走らない」「遅い」というおまけ付き。

確かにアシストしたけどスタメンでは必要ないって感じかな。  

相手が一人減ってラッキーではあったけど初戦勝てて良かった。

ただ、予選突破はレベル的にみても、依然として困難な状況は変わらずといったところか。

良ければポチッとお願いします!
    ⇩⇩

人気ブログランキング

2018年06月09日

スイスはやっぱり強かった。日本は完敗。

ワールドカップ前のスイスとの親善試合。
結果は2-0で完敗。まぁ当然と言っちゃ当然か。

スイスからしてみてもこれだけ日本が弱いと収穫は乏しかったんじゃないかな。
ほぼ楽勝って感じで。

そもそもスイスは、ハリル率いる日本代表と試合がしたかったんじゃなかろうか。

試合後、西野監督は手ごたえは感じられた云々言ってたらしいけど、ほんとにそう思ってるならいマズイのでは?それとも今の日本はこのレベルの試合すらできないと思ってての発言なのだろうか。(汗)

それと、「最後のところで決めきれない」と言ってたけど、これって何年前から言い続けてるの?
いい加減聞き飽きたフレーズだ。

選手にしても試合後にでる課題はいつまでも同じ様なことを口にしてるし、改善しようとしてるのかすら疑問な訳ですよ。

なんかいっつも同じこと言ってんな〜って感じるんですよね。

忖度ジャパンとか言われてるけど全く持ってその通りだと思う。
なんかプロの集団というより部活の集まりって感じがしないでもない、、、。

ハリルを解任してやり易くなったんだろうけど、未だに得点すら上げられず勝つことも出来無い。一体何がしたいんだか。

まぁ、あとはなるようにしかならないか、、、。

良ければポチッとお願いします!
    ⇩⇩

人気ブログランキング

2018年06月02日

何だかワクワクしないW杯、、、。

W杯に向けたサッカー日本代表のメンバーが発表された。

発表された訳だが、なんだろうかこの「これじゃない感」。
前回のW杯と大して変わってないじゃないか、、、。

ベテランが多く若手が削られた印象だ。
まして何故クラブで結果を出している若い選手を選ばないのか?疑問過ぎる。
中島、久保、森岡など結果をだしてる選手を呼ばずに、なぜ香川や本田、岡崎なのか?

西野監督は選ばなかった理由をポリバレント性の無さとか何とか言ってたけど、なんだか歯切れの悪い会見だったし本当に自信をもって選んだのか?とすら思えた。

別にベテランを選ぶのは良いけど、やっぱり結果を出してる選手を選ばないとダメなんじゃ。
まして世代交代も含めて若い選手にはいい経験にもなるだろうし。

ニュースではビッグ3当確とかやってたけど、何がビッグ3なのかとすら思えるレベルだし。

先日、行われたホームでのガーナ戦も完敗でしたし、試合後の西野監督の歯切れの悪さったらなかったです。
ホームで完敗とかマズイよな。

今回のメンバー発表も忖度で選ばれてるんじゃないのかって感じだし。
こんなにもサプライズのない代表選考も珍しいんじゃないか。(笑)

ハリルホジッチ監督の解任も不可解だったし、この選考といい、協会は一度解体した方が良いんじゃないのかな。

こんなにもワクワクしないで迎えるW杯は初めてです。
むしろ全敗してほしいとすら思ってしまう。そして協会が責任をとる。これが一番いいんじゃなかろうか。

これならハリルホジッチ監督で良かったじゃないか。

なんだか今までに経験したことない気持ちで迎えるW杯になりそうです。

良ければポチッとお願いします!
    ⇩⇩

人気ブログランキング

2018年05月31日

縮毛矯正の出来は結局のところ「価格」より美容師の「技術」。

天パの人にとって縮毛矯正はほんと有り難いものですよね。日々の苦悩から数か月解放されるわけですから。

でもそんな縮毛矯正ですが、施術料金もさることながら失敗が一番怖くないですか?
失敗すると俗に言う「カッパ状態」になってしまいます。

この「カッパ状態」はどんなのかというと、不自然にストレート過ぎてしまうんですよね。
ちなみに僕はこの状態になったことは幸いにもありませんが、街中とかでその状態になってる人をチラホラと見ることがあるんですよね。

そうなったら髪をカットするまで我慢しないといけないという、、、。

そしてこの縮毛矯正は価格にもバラつきがあって、1万を切るところから2万円台まで様々です。

良くネットを見てると価格が高い美容室の方が技術が良い!的なことを目にするけど本当にそうかね?
自分は違うと思うんです。

確かに価格が高いほうが安心で技術も良いんじゃないか、と思っちゃいますよね。
これは心理的にも仕方ないことだと思います。

ただ、縮毛矯正は人間である美容師が施術するんですよ?
家電や電化製品などは高価格なものほど機能が充実していたり優れてたりしますが、縮毛矯正は美容師の技術です。価格で技術は図れません。

これはカットにしてもそうだと思うんです。

実際、僕もそうでしたが何件も美容室を変えてみて、カット料金が高い店が上手かったかというと全然そんなことなかったんですよね。カットが下手で変な髪型にされたこともあったし。(笑)
そんなこともあって一時期は諦めて1,000円カットに通ってたこともありました。

3,000円程払っておかしな髪型にされるくらいなら1,000円カットで十分だなと。

今は幸いにもカットの上手な理容室に巡り合えたので、かれこれ8年程通ってます。
初めてこの理容室に行ったとき、僕の髪質に合ったカットをしてくれたので「ここだ!」と確信しました。
理容室なのにカット後にアイロンまでしてセットしてくれるので有難い。

さて、縮毛矯正に話を戻しますか。(汗)

縮毛矯正に関しても、僕は地元に住んでいた時に1度しか縮毛矯正をしていません。(10年程前だったかな)
その時で12,000円程だったと記憶しています。

そこの美容室は高校生の時に通ってた店で、試しに縮毛矯正してみようかなと思い切ってお願いしてみました。

最初は「失敗したら嫌だな〜」と不安でしたが、その美容師さんは施術が上手な人でして、終わってみれば思い通りの仕上がりにしてくれたんですよね。矯正自体も3ヶ月くらい持っ保ってたと思います。

僕はこんな感じで成功したわけですが、知人はその時違う美容室で価格も自分のとこより高い縮毛矯正をしたにもかかわらず「カッパ状態」になっていました。(汗)

価格じゃ分からんよ、、、。

安いから「下手」。高いから「上手」。そんなことはないと思ってます。

美容師も得意不得意がありますよ。
クセ毛を扱うのが得意な美容師もいれば、苦手な美容師もいます。縮毛矯正が得意な美容師もいれば、苦手な美容師もいる。

縮毛矯正をするときはまず店に行ってどんな感じなのかリサーチした方が良いと思います。
くせ毛に慣れてるのか、アイロンの使い方が上手か等々、良く観察すると大体分かるはず。

縮毛矯正は「価格」ではなく「技術」だということです。

良ければポチッとお願いします!
    ⇩⇩

人気ブログランキング

2018年05月30日

くせ毛はもちろん!敏感肌や抜け毛が気になる方も!全身が洗える「Raburoシャンプー&コンディショナー」

こんにちは!にじはれです!

今日はシャンプーの紹介枠ですね。

今回紹介するのは敏感肌にお悩みで、原料をすべて天然由来にこだわったオーガニックシャンプー Raburoシャンプー&コンディショナーという商品です!

このシャンプーは「美容師」の方が開発したんだそうです!
シャンプー、コンディショナーともに石油系界面活性剤・シリコンオイル・パラベン類・合成香料を使用していません。

そのため肌に非常に優しく、敏感肌の方から赤ちゃんまで使えるシャンプーになっています!

このシャンプー&コンディショナーの大きな特徴はエイジングケア成分の「エルゴチオネイン」という希少成分が入っています

僕はエルゴチオネインって初めて聞きました。(笑)なんじゃそれって感じです。(汗)

なんでもキノコなどの菌類や一部の細菌のみが合成できる成分だそうで、この成分には「ビタミンEの7000倍」の抗酸化作用の働きがあるんだそうで化粧品などにも使われているみたいです。

そして肝心のクセ毛に対してはどうなの?というところですが、この「エルゴチオネイン」の働きによって髪の毛1本1本の体積を増やす「バルーン効果」をもたらします。

これによって根元の立ち上がりが良くなり、毛先の収まりも良くなります。その結果、くせ毛も収まりの良い髪へと導いてくれるという訳ですね。

一方のコンディショナーはというと、シアバター・アルガンオイル・アボカド油などの14種類を配合しています。

なかでも「シアバター」は贅沢に配合されていて、髪の毛の保湿に効果をもたらし乾燥から守ってくれます。これはクセ毛に嬉しいです。
シアバターってよくハンドクリームにも使われてますよね。

そして、ジメチコンなどのシリコンオイルも使っていません。

ジメチコンといえばBOTANISTを試した時に気になった成分でして、僕の髪には少々ベタつきが気になり重くなってしまいました。
単にBOTANISTの配合量の問題だと思いますが、、、。

Raburoシャンプー&コンディショナーではこのシリコンオイルも使用していません。

また、防腐剤や合成香料もしていません。

とにかく成分にこだわり「安心」「安全」を考えて作られてるんですね。
18種類の植物エキスと2種類のヘアケア機能成分
アーモンド油・エルゴチオネイン・ガゴメエキス・マカダミアナッツ油・シア脂・オリーブ油・カミレツ花エキス・グリチルリチン酸2K・ホホバ種子油・コメヌカ油・マンゴー種子油・シナノエキス・サトウキビエキス・アルガニアスピノサ核油・アボカド油・アストロカリウムムルムル脂・カカオ脂・ガルシニアインディカ種子油・サラソウジュ種子油・テオブロマグランジフロルム種子油
12種類の天然植物抽出エキス
アルテア根エキス・アルニカエキス・オドリコソウ・オランダカラシエキス・ローマカミツレエキス・ゴボウエキス・セイヨウキズタエキス・ニンニクエキス・ビワ葉エキス・ボタンエキス・ローズマリーエキス・マツエキス

これら全32種類の植物エキス、ヘアケア機能成分を贅沢にブレンドし、天然成分には物足りなくなりがちな「ツヤ感」を保ってくれます。

「エルゴチオネイン」はクセ毛は勿論、抜け毛予防のお助けにもなるそうなので女性だけでなく男性でも悩んでる方には嬉しい成分ですね。

敏感肌・クセ毛・脱毛予防と様々な悩みに対応したRaburoシャンプー&コンディショナーの紹介でした!

赤ちゃんも使え、全身まで洗えるというシャンプーは珍しいんじゃないだろうか?

それではまた!

良ければポチッとお願いします!
    ⇩⇩

人気ブログランキング
ファン
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にじはれさんの画像
にじはれ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。