アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月13日

妊活中 妊娠中のカラーリングについて

妊娠中 妊活中のカラーリング問題
1.png
出来ればやらないほうが良いと思いますが…キレイなママでいる為にも

やらざる得ないのが現実ですたらーっ(汗)





妊娠 妊活中のカラーリングの仕方

カラーリングの何が良くないのかというとジアミンです。(パラフェニレンジアミン パラトルエンジアミン等)
2.png
ジアミンがないとカラーの色素が入りません。白髪にも色が入りません。

ですが、このジアミンがアレルギー物質で有害物質なのです…。

だからカラダのデリケートな時ほど使いたくないものです。

妊娠中、妊活中はこんな染め方をおススメします!!

  • 根元が目立たないようにカラーのトーンを抑える
    最初は暗いかな(6トーン)程度で染めておきます。根元が目立ちにくいので

    カラーの回数を減らせます。

  • 根元に薬剤がつかないように塗布してもらう
    「頭皮がかぶれるので頭皮に付けないで塗って下さい。」と美容師に言ってマニキュアカラーのように

    塗ってもらいましょう。直接頭皮に付かないので安心です。

    時間やお金に余裕がある場合はウィービング(メッシュ)で染めてもらうと

    より安心です。
    3.png
  • ライトナーで染めてもらう

ライトナーは脱色剤と呼ばれるもので染毛しないのでジアミンが入っていません。

なのでアレルギーになることはほとんどありません。ただ色味はありません。

妊娠 妊活中に白髪を染めたい場合

白髪染めは白髪を染める色素のジアミン等がたっぷり入っていて更に根元ベタ塗です。。
4.png

白髪も放っておけないので、上記の染め方で髪を明るくした後、ヘナやハーブカラーで

染めるのがおススメです。

白髪も染まるしトリートメント効果もあるので一石二鳥です。もちろん白髪がなくても

トリートメントと毛先の退色部分も染まるので私もよくやります。

今お気に入りなのが
DSC_0651.JPGDSC_0655.JPG

【シムシムジャパン】
ヘナカラーです。
ボトルにヘナとお湯と備長炭を入れて良く振ってから髪に塗布します。

塗布後はコーミングしにくいので無理しないで手でモミモミ髪にヘナを入れ込みます。

だいたい1時間くらいおいて流します。これで染まりますだから簡単そして安心です。



ただし植物アレルギーがある方は使用できませんのでご注意くださいね。


妊娠 妊活中は何かと気を使う時期です。

お腹の子や将来生まれてくる子供たちの為にも良いものを選びたいですね。

植物成分100%!髪にハリツヤ、理想の白髪染めお手軽簡単シムカラー














2015年11月11日

クイーンズバスルーム現品購入しました。口コミ解析します。【感想】

先日

QUEEN'S BATHROOM 薬用ヘアケアお試しサンプルセット【クイーンズバスルーム】

を5日間使って髪の状態がすごく良くなったのでヘアソープ トリートメント オイル の3本を
DSC_0676.JPG
現品購入しました。




クィーンズバスルームはくせ毛に効くの?

クイーンズバスルームを使って一番感動したのは翌朝の髪のまとまりです。

しっとりしてるのにベタベタしないそれでもってサラサラ♪なんとなく髪が柔らかくなったような感じなんです。

ある程度ブローして寝れば翌朝は軽くセットすればOKです。(くせ毛の方は夜はブロー忘れずに…)

これだけでだいぶ朝の時間が節約されますし、最低限の熱で済むので髪に優しいのも嬉しいグッド(上向き矢印)

くせ毛に水分が入ってくせが緩くなって扱いやすくなるという感じです。




クイーンズバスルーム上手な使い方


DSC_0680.JPGヘアソープ500mlで2300円コスパ良しです。1日2プッシュで約83日使えるそうです。
予洗いをしっかりやると8割汚れが落ちるのでシャンプーの節約にもなりますね。3分ほどの泡パックで有効成分がしみ込みます。

DSC_0681.JPG240g2000円
1日15センチで約40日。シャンプーより確実に先になくなりますね。髪と頭皮をマッサージして5分程度パックします。頭皮をよくすすげばOKです。髪はすすぎ過ぎないように。テクスチャーは固めなので手のひらで伸ばしてから使ったほうが良い感じです
より柔らかい感じに仕上げたい場合はアウトバスでつけても◎です。
私はアウトバスでもつけるので早くなくなりそうです…。

DSC_0682.JPG100mlで3000円。1日2プッシュで約100日。タオルドライの後にショートで1〜2プッシュ ロングで3〜4プッシュ。
重たくならないので自然なボリュームダウンが出来ます。ドライヤー後につけてもべったりしません。少量からつけたほうが良いです。


くせ毛剛毛の人におすすめクイーンズバスルーム


QUEEN'S BATHROOM 薬用ヘアケアお試しサンプルセット【クイーンズバスルーム】
があるのでくせ毛剛毛に悩んでる人は是非試してみてくださいね。





2015年11月08日

イオニート エッセンスVシャンプー 知ってますか??【感想】

イオニートシャンプーってご存知ですか??

一時、はまっていて5リットルの業務用も買って使ってた時期もあったんですが

さすがに飽きまして今は使ってないんですが、昔働いていた美容室からサンプルもらったので

久しぶりに使ってみました。
DSC_0505.JPG

イオニートは内容成分が凄すぎるシャンプー

今、化粧品の裏を見ると内容成分が全て表示されてますよね。

2001年から義務づけられたものです。それまではアレルギーや肌荒れ・発疹・発ガン性が疑われる成分

を指定成分として表示していました。現在は全成分表示なのでどれが旧指定成分なのか知識がないと

わかりにくくなっています。

有名な市販のシャンプー

ラウレス硫酸Na ジステアリン酸グリコール コカミドプロピルベタイン 塩化Na コカミドMEA 加水分解ヒアルロン酸 ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム スクワラン 酢酸トコフェロール トレハロース アルギニン ジメチコノール ジメチコン アモジメチコン グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド カルボマー キサンタンガム ドデシルベンゼンスルホン酸TEA ポロキサマー407 ラウレス-4 ラウレス-23 トリデセス-12 セトリモニウムクロリド PPG-7 PEG-4 クエン酸 水酸化Na TEA EDTA-2Na 安息香酸Na メチルイソチアゾリノン メチルクロロイソチアゾリノン 香料 カラメル

確かにこれを店頭で理解するのは難しそう…

このイオニートエッセンスVシャンプーは旧指定成分の他安全性に疑いのあるものを一切使用していないのです。ほんとすごい。

イオニート エッセンスVシャンプー

水、ココイルメチルタウリンNa、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、パーム核脂肪酸アミドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、エタノール、リン酸、ポリクオタニウム-10、フェノキシエタノール、ヤシ油脂肪酸トリエタノールアミン、ロジン酸ペンタエリスリット、乳酸、パパイン、ココアンホプロピオン酸Na

THEシンプルです。香料もありません。





イオニートシャンプーの使い方のこつ


このシャンプーはリンスのいらないシャンプーですが、しっとりタイプを使った場合は

泡パックは絶対やったほうが良いです。

やらないと乾かした後根元付近の髪がべたつきます。5分くらいするのがベストです。

あとは香りがないので最初使うときビックリすると思います。

慣れれば平気ですがなんか薬品?ゴム?不思議な匂いがするので(笑)

もちろん洗った後に残りませんから安心してくださいあせあせ(飛び散る汗)

香りが欲しい場合は値段少しあがりますがオレンジとレモンのエッセンシャルオイル配合のもあります。
オレンジがおススメです。レモンはなんだろ…良い香りではないです(笑)

もちろんこれも香りは残りません。洗ってる間だけです目


やっぱりまた使いたくなってくるシャンプーです。





にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2015年11月07日

キャサリン妃の髪型

世界中で最も注目されている女性の一人キャサリン妃

最近前髪を切ったことでも話題になりました。
6.png
この前髪賛否両論あるみたいですが… 私は長いほうが良かったかな。。





キャサリン妃のゴージャスな巻髪


キャサリン妃と言えば巻髪ですね。
量も多くてすごいゴージャス
9.png
ツヤツヤぴかぴか(新しい)
ラックスのCMに出てきそうです。

これは結婚前かな カラーリングも若々しいです。
1.png

ダウンスタイルもアップスタイルも華麗です。
髪質は細くて量がありそうですね。
3.png
4.png

これは疲れてる??
8.png
キレイにまとめたほうがいいんじゃないかしら…。

キャサリン妃の髪の悩み


ずばり白髪じゃないでしょうか
10.png
けっこう地の髪は暗めの色なんですね…
髪が細いからそんなに目立たないけどけっこう多いですね。
30代前半でこれ位出てるのでこれからどんどん増えそう…。
妊娠中でカラーリングを控えていたそうなので写真に撮られちゃったんですね。

2.png
これからも美しい姿を世界中に発信してくれるでしょう!!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2015年11月06日

ハホニコのビックリドカーン ヘアトリートメントを使ってみた【感想】

今回はハホニコの【集中トリートメント】ビックリドカーン ヘアトリートメント

お試しサイズを使用してみました。
DSC_0514.JPG
名前はすごいけどパッケージはずいぶんシンプルです…。





髪のツヤに注目したトリートメント

やっぱり髪をキレイに見せるためにはツヤですよね〜。
8.png

光成分と補修成分そしてヒートリペアとてんこ盛の内容成分です。

集中補修型のトリートメントなので、傷んでいる毛先を中心に使用すればOKなので

経済的です。





取り扱い注意のトリートメント!?

中身は
DSC_0631.JPG
テクスチャーは固くないのでばしやすいです。

で注意事項として
  • 少量づつつけること
  • 週1,2回程度


すごい自信のあるトリートメントです。
髪も栄養過多になると固くなってしまうそう(ディーラー談)なのでしっとりするからと
毎日使用してはダメなんですよ。
DSC_0647.JPG
朝の髪です。(10センチくらい切りました。重めのボブです。)
まとまりました〜!! けっこうしっとり系なので
アウトバストリートメントを使う場合は軽めのタイプが良いかも…

これ毎日使うとほんとしっとり通り越して重くなりそうなので注意事項は守ったほうが
良さそうです。





にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2015年11月05日

内田恭子さんのヘアスタイル【考察】

内田恭子さんのツヤツヤで美しい大人のボブ

やっぱりこの年代になる長い髪より短い髪のほうが若々しく見えます
30.png

若い時の長いスタイルも良いですが
38.png

けっこう短めボブ
41.png

前髪ありの長めボブ
42.png

ちょっとくせっぽくセットした感じ
40.png

ゆるっと纏めても素敵…
39.png

髪質も良さそうぴかぴか(新しい)
ご本人もこのくらいの長さが気に入っているそう… 似合いますもんね。
髪もツヤツヤで無造作に纏めてもボサボサ系じゃないところが◎です。
31.png

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村






侍ジャパン2015メンバーの髪型【毒】

WBCが始まるんですね〜。
1.png

頑張ってほしいです!!
でヘアスタイルの毒をちょっと…
先に謝っておきます。ごめんなさい。










ニュースで選手達がスーツで移動しているのを見てハッとしました。

髪型ダサ過ぎ〜(笑)

いつも帽子かぶってるから?眉毛だけいじり過ぎでしょ…

大人で眉毛をすごくいじって細くしている+茶髪男ってなんか信用できないんですよね。偏見ですけど(;^ω^)

プロ野球をあまり見ない私でも知ってる有名な選手のヘアスタイルは…

前田健太選手

2.png
いい歳して中途半端な茶髪止めたほうがいいです…。
眉毛も抜き過ぎですね〜。

中田翔選手

3.png
も〜この眉毛ありえない(笑)
なんでしょこの下品な感じはたらーっ(汗)

澤村拓一選手

6.png
この人も眉毛が変… 漫画みたい(笑)
ヘアスタイルもダサい 帽子からでる襟足の髪が良いのかな…
襟足切ったほうがいいんじゃないかしら??

坂本勇人選手

4.png
他の選手がダサいからオシャレに見えるわ…
もう茶髪にしないでね。眉毛もそのくらいにしときなよ〜。

菅野智之選手

5.png
くせ毛 多毛で大変そう… だから仕方ないかな
眉毛はもうちょっと長めの方が良いみたい
薄くなっちゃてるよ。

野球選手眉毛いじり過ぎ


目と眉毛が離れると滑稽なんだけどな。。

女性は描けるからいいけど男性ましてやスポーツ選手は汗とかで描けないだろうから

やり過ぎは禁物ですね。

WBC頑張ってください。応援してます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村














2015年11月04日

大草直子さんのヘアスタイル【考察】

超有名なファッションエディター大草直子さんやっぱりヘアスタイルも素敵



無題9 - コピー.png

40歳からの髪の毛問題をブログに書いて

いらっしゃいますが、ヘアスタイルと服は相思相愛が良いそうです。

大草さんのヘアスタイルの素敵なところは年齢にあった長さや髪色で上品に見える

ところかな。。ざっくり結んでもかっこいいですしね。
無題8.png

長さはだいたい肩ぐらいでそれ以上は長くしてなさそうですね。
無題7.png

ワンレングスのボブで前下がり気味にしたりフロントにレイヤーを少し入れたり

して変化をつけているみたいですね。

34.png 

これはちょっと長めでレイヤーが少し入っていますね〜
36.png


これはパーマじゃなくてくせ毛だそう… くせ毛もオシャレです(笑)
33.png

ラフに纏めても疲れて見えない…
32.png

笑顔が素敵で私も大好きな人ですが、これから年齢を重ねてどんなヘアスタイルになっていくのか楽しみです。

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





五郎丸歩選手の髪型

 ラグビーは夫が好きなので一緒に見たりするのですが、今回のワールドカップ

凄かったですね。南アフリカ戦夫泣いてました…

FBの五郎丸歩選手 久しぶりにいい男のスポーツ選手ですね〜。






五郎丸歩選手のヘアスタイル

1.png
いや〜かっこいいグッド(上向き矢印)
結婚して子供もいると知ってちょっとショックでした(笑)

ヘアカットは奥さんの妹の旦那さんがカットしているらしいです。
ちなみに5600(ごろうまる)円ってテレビでやってましたよ。
11.png
義弟さん??背高い… だって五郎丸選手が185センチくらいですから。。

7.png
お子ちゃまも可愛いexclamation×2
二の腕たくましいわぁ。。二の腕の中に子供入りそう(笑)

8.png9.png

若かりし頃 早稲田時代かな
やっぱり若い時は眉毛もいじりたくなるわね…
くせ毛でボサボサしてますね。
でもこんな髪型も流行ってたんですよ。

12.png
切って正解。清潔感があってさわやかになりましたね。ゲイの人が好きそうな髪型だな

はちの張っている日本人の頭の形に合う髪型だと思います。

五郎丸選手もセットがすごく上手です。センターに寄せ過ぎて変になっちゃってる人

いるんですよね。いい感じのナチュラル具合グッド(上向き矢印)

オーストラリアのチームに移籍するみたいですが活躍期待しています。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村









2015年11月03日

40代からの痛い髪型って??【考察】

40代今まで似合ってたものが似合わなくなってくるらしいですが
気づけた人はオシャレさん 気づけなかった人は痛い人になってしまう分かれ目のような気がします。

とりあえず40代の痛いヘアスタイルはこれらしいです。
  • 明るすぎるカラーリング
  • ぱっつん前髪
  • くるくる巻髪

確かに… 痛いと思う。

43.png
この茶髪でボサボサロング… 若くても×でしょ〜
これでジャージとサンダルで歩いてたら避けます…

髪切って人気出た人

46.png47.png

STORYのカバーの富岡佳子さん
ちょっと髪色がいつも明るすぎな感じだけど髪型はすごく良い感じになりました…。
清原亜紀さんの後でパッとしてなかったので切って個性が出て良かったです。

無題12.png無題11.png

ショートスタイルが定番の吉瀬美智子さん
長くてもキレイなんですけど、短いほうが仕事が増えたんでしょう。
最近少し前髪を伸ばしてセンター分けにしているようですがあんまり似合ってなかったです…。

上手く年齢を重ねてない人

40代 痛い で検索すると上位でヒットするのが平子理沙さん
44.png45.png

もはや同一人物とは思えない…(笑)

この人はうまく年齢を重ねていけてないタイプの代表選手ってところかしら??

キレイで可愛いはもう若い子にまかしておけばいいのに〜
とみんな思ってると思うんですけど。。。 

静止画と動画の差って怖い(笑)
だからヘアカタログなどでスタイルを選ぶ時は動いててもおかしくないような
スタイルを選ぶと良いです。
だってヘアカタログのモデルが映画に出てたら不自然でしょ〜。髪型がキマり過ぎてて(笑)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



タグ:痛い 髪型
プロフィール
さんの画像

東京と神奈川のヘアサロンで13年勤務後、出産を機に現在は派遣で週一美容師をしています。 サロン退社後、短かった髪を伸ばすようになりくせ毛に更に悩まされるように。髪がキレイだと3割増しに可愛いをモットーに キレイな髪を目指して頑張っています。
ブログ
プロフィール
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。