アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月25日

くせ毛美容師の髪 

はじめまして。

くせ毛と傷みに悩む美容師ちーと申します。よろしくお願いします。

子育てを言い訳に適当なことをしていたら髪の毛が痛む痛むあせあせ(飛び散る汗)

持論ですが髪の毛キレイだと3割増しに可愛いものです。

この状況から抜け出すためにも記録を…。

私の現在の状況です。判り易いようにシャンプーのみで乾かしてあります。

DSC_0111.JPGDSC_0112.JPGDSC_0136.JPGDSC_0316.JPG

  • 1年半前にストレートパーマ
  • カラーは3か月に一度根元のリタッチのみ
  • 毎日洗う
  • ほぼ毎日こてやホットカーラで巻く


本当はこてやアイロンを使いたくないのですが、毛先のストレートパーマが

残っている部分はブラシのみでのブローが全然効きません(´;ω;`)

このまままとめると藁みたいなので巻かないと結べません(笑)

楽する目的でかけたストレートパーマが余計な手間をかけることになってしまいました…。

サロンで勤めていた時はストレートパーマはかけたことなかったので初めて

こんなに大変なことになってしまうと実感。

楽なのは最初の2か月くらいです。

若いうちは茶髪で少しくらいパサついてても可愛いですが、年齢を重ねると髪に艶がないと
老けて見えますし疲れてみえますよね…。



これから少しでもキレイな髪になれるよういろいろな商品などお試ししていきたい

と思いますのでよろしくお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
















プロフィール
さんの画像

東京と神奈川のヘアサロンで13年勤務後、出産を機に現在は派遣で週一美容師をしています。 サロン退社後、短かった髪を伸ばすようになりくせ毛に更に悩まされるように。髪がキレイだと3割増しに可愛いをモットーに キレイな髪を目指して頑張っています。
ブログ
プロフィール
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。