アフィリエイト広告を利用しています
絶頂おすすめ記事ランキング
  1. 1. no img 自動販売機で最も売れる一等地は!?
  2. 2. no img 【4/18】株式市場、積水化学工業
  3. 3. no img 個人型確定拠出年金「iDeCo」
  4. 4. no img AZ−COMネット
  5. 5. no img 一風堂だけではない!!
おすすめ商品PR
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月26日

一風堂だけではない!!

みなさんは「一風堂」は知ってますか?
有名なラーメン屋さんです。

自分も人並みにラーメン好きではあると思いますが、
中野に本店を構える「青葉」が好きですかねー塩系が好きなんです


そんなことより、有名ラーメン店の「一風堂」などを展開する
【3561】力の源ホールディングス
が上場しました。知名度もあり上場前から注目度が高かったのですが、
初値は上場前の公募価格600円に対して、大幅に上回る2230円がつきました。
その後わずか3日で株価を伸ばし、現在は3200円と公募価格に
対して約5倍以上にまで株価を伸ばしています。



力の源ホールディングスは、国内外でラーメン店一風堂を展開する企業というイメージが強いが、
他にも様々な事業を展開しています。
ラーメンダイニング「五行」や沖縄料理を展開する「行集談四郎商店」などが有名どころです。
そのほかにも、2016年には米国で展開されてきたカジュアル中華料理店「Panda Express」を
ラゾーナ川崎でオープンするなど話題を呼んだばかりです。
飲食のみならず、飲食業態プランニングと称して未来の老舗作りを行うコンサルティング事業や
店舗運営において強みを持っています。

どうしても飲食業というとIPO市場においては地味な印象がありますが、話題性では抜群でした。


外食系の場合には株主優待の新設によって株価上昇が生じることがよくあります。
マザーズ上場から、今後は東証一部へと向けた企業施策が注目されますね!!



実は、飲食業界も気にするようになってきました。
個人的には、飲食業界での強みは「店舗作り」だと思っています。
衣食住の食である大事な部分を大切な人と過ごす環境を提供しています。
そのため汚い空間は論外で「清潔感」がさりげなく伝わるお店が個人的には好きですかね



【3418】バルニバービ
ここがおすすめです!
自分は、店舗の空間を大事にしたいのですが、バルニバービの店舗は
居心地が良く、清潔感もあります。料理も美味しく、年に数回必ず利用しています。
銀座の「ザ・ガーデン」っていうお店を、
会社の懇親会で貸切利用をしたことがあります


バルニバービは、お店の空間を大切に考えている印象があり、自分の考えと似ているような気がして
個人的に応援しています。みなさんも、飲食業界のおすすめ銘柄はありますか!?



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。