アフィリエイト広告を利用しています
絶頂おすすめ記事ランキング
  1. 1. no img 自動販売機で最も売れる一等地は!?
  2. 2. no img 【4/18】株式市場、積水化学工業
  3. 3. no img 個人型確定拠出年金「iDeCo」
  4. 4. no img AZ−COMネット
  5. 5. no img 一風堂だけではない!!
おすすめ商品PR
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月23日

【3/23】株式市場、トーカロ


今日の日経平均は、4日ぶり反発でした。
昨日のマイナスが大きすぎて、昨日を引きずっています
3月後半なんだから、もっと上昇してくれー!と願うばかりですよ・・・


【3433】トーカロ
この銘柄知ってました!?
22日に発表した業績・配当予想の上方修正を好感したのかなりの買いが入っていました。
1株75円としてきた年間配当予想も85円(前年実績75円)に増額修正していますので、そりゃ上がりますね。


溶射加工の大手で半導体・液晶製造装置部品向けがメイン事業です。
主要顧客は半導体・液晶製造装置メーカーで、特に東京エレクトロンが大口のようです。
全く知らなかった会社なのですが、よくみなさんBtoBの企業を見つけてきますよねー!
財務体質は配当利回りを見ると超優良企業といった印象ですが、確実に見落としていた企業です
他の人がどうやって企業を探しているのかが非常に気になるようになってきました。



ちなみに、トーカロについて調べていたのですが、少し前に話題に上がっていたのが
国産旅客機「MRJ」が試験飛行を実施したニュースです。
やはり、技術大国の日本にとっては魅力的な産業ですが、注目される理由の一つが部品点数の多さのようです。
自動車1台の部品は約3万点といわれていますが、航空機は1機で100万点と30倍超。エンジン、航空電子機器、
空調など多くのサプライヤーがかかわり、産業として裾野の広さが魅力的です。



部品製造なら海外勢に負けない技術があります。
その中で、トーカロは金属部品の表面を「溶射」と呼ばれる特殊な技術でコーティングし、
耐久性や耐摩耗性などを加えるのが売りで他社にはない強みのようです。

トーカロは他社にはない技術で差別化が図れているように調べると感じてきました。


ぜひ、技術を磨いて航空機関連製品の受注を勝ち取ってほしいですね


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。