アフィリエイト広告を利用しています
絶頂おすすめ記事ランキング
  1. 1. no img 自動販売機で最も売れる一等地は!?
  2. 2. no img 【4/18】株式市場、積水化学工業
  3. 3. no img 個人型確定拠出年金「iDeCo」
  4. 4. no img AZ−COMネット
  5. 5. no img 一風堂だけではない!!
おすすめ商品PR
ファン
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月17日

【3/17】株式市場、タカラレーベン



18日の日経平均は反落の結果でした。20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議を控える中、
国内は3連休前でもあり、売りが優勢だった。見送りムードも広がり、日中値幅(高値と安値の差)は
約59円とこう着した相場が継続していた終日となりました。
総じて中小型株を中心とした個別物色主体の展開でしたかね。


1月29日、3月15日の記事でも話題にあげた銘柄です
【8897】タカラレーベン
マンション分譲が主力のタカラレーベンさんが大幅下落してしまいました
15日に購入したばかりなので、タイミングが悪すぎだろーと思いながら携帯を眺めました!笑
終値は、前日比27円(4.62%)安の558円となりました。


主な原因は、17日の通常取引終了後に2017年3月期業績予想の下方修正を発表。
この発表により売り注文が寄り付きから増加してしまいました。
売上高については1050億円から972億円(前期比27%増)、当期純利益は90億円から
58億5000万円(同36%増)へそれぞれ減額
と発表しています。
当初想定していたメガソーラー発電施設など一部固定資産の売却を今期は見送るのが理由で、
1株利益も53.6円に低下したため、昨日終値585円で計算したPERは10.9倍へ上昇により、
割安感が後退しています。


15日に、タカラレーベンに期待して複数株を購入していましたので、かなりのショックな出来事になりました
下方修正の原因が単純な期のズレなので買い時とは思うのですが・・・・業績予想が少し煩雑な印象を
持ってしまいました。


今月は決算月で配当金目的の買いもあるはずなので、来週の動きに要注目したいですが・・・
とにかく上昇してください!笑

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。