アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月17日

野菜ばかり食べていても

暖かくなって夏が近づいてきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
きちんと食べていますか?

夏になると食欲が落ちて体重も落ちることがありますが、これも栄養不足、水分不足から来るものです。
きちんと水分、栄養を摂ってこれからの暑い夏を乗り越えましょうね。

これからはトマトやきゅうり、ナスなど野菜もとっても美味しくなる季節ですね。

ダイエットだと野菜ばかり摂る方が多いと思いますが、きちんと食べている人でも野菜は大いに摂って欲しいです。
かくいう私も、野菜は毎日たくさん食べています。
もちろんお肉もお米も魚も食べますが野菜が好きなので、食卓にはたくさんの野菜が乗っています。

でも、ダイエットをしていたときは野菜を食べて美味しいなんて思いませんでした。
美味しくないのに、お肉もごはんもお菓子も食べたいのに野菜しか食べられなくて食べていたのでもう野菜なんて食べたくないのに野菜しか食べられない・・・
そんな生活だったんです。

今までも書いていますが、野菜は確かに低カロリーでビタミンやミネラルなど体にいい栄養素がたくさん含まれていますが、野菜だけ食べていても体にいい栄養素は吸収されません。
油と一緒じゃないと吸収しないビタミンもありますし、様々な栄養素が助け合って体を作っていくので野菜ばかり摂っていても間違いなく栄養失調になってしまいます。

私は今はピザやアイスも食べるし、ごはんも食べるし揚げ物も食べています。
でも野菜もたくさん食べています。
そして、それでも全く体重は増えません。

先日温泉に行く機会があったので気になったわけではなく、なんとなく体重を測ってみたんですね。
私は現在51キロ〜54キロぐらいの変動がありますが大体53キロぐらいで落ち着いています。
身長は161cmなのでダイエットしている方からは全く納得の行かない体重だと思いますが、私はこれでいいんです。

健康だし、食べ物も美味しいし前なら子供とお出かけしても体がだるくて辛かったのですが今はたくさん体を使って遊べるし、仕事も集中できるしすごく楽しい。
前は食べ物のことやカロリーにばかり支配されて毎日が楽しくなかったです。

何度か記事にも書いていますが、今まで食べていなかった人は食べ始めは体重が増えると思います。
でも、きちんと体に栄養が行き渡ったら体重の増加は止まります。
私も半信半疑で食べ始めましたが、ちゃんと増加は止まってそのあとはジリジリゆっくり減りました。

食べ始めて60キロぐらいまで体重が増えて、今の体重に落ち着くまでに3年近くかかりました。
でも、きちんと食べるようになって良かったです。

皆さんも怖いと思いますが、まずは今まで食べられなかったものを少しずつ食べることから始めませんか?
posted by おはぎ at 09:55 | TrackBack(0) | 摂食障害
ファン
検索
最新コメント
お久しぶりです by おはぎ (03/17)
お久しぶりです by れお (03/17)
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
小学生の頃にはポッチャリ体型になり、高校生からダイエットを始めて色々な方法を試し20キロ痩せましたが、20歳から拒食、過食を繰り返す摂食障害に陥りました。食べないダイエットではなく、食べて健康的に痩せるダイエットを頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
公式「やまだの青汁30」 醗酵5 毎日の入浴を贅沢なものに!薬用ホットタブ重炭酸湯。薬用入浴剤専門店「炭酸の泉」 【ビオクラ】酵素ジュレお試し半額 本当に美味しいルイボスティーをお届けして20年
【ノバテック】オーガニックルイボスティーお試しセット≪送料無料≫
一度履いたらやめられない!むくみや 美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム!
脚を長く美しく魅せるおしゃれなサンダル「美人ぐせサンダル」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。