アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月26日

食べ方

バランスよく食べましょうと良く言いますが、摂食障害の人は全くバランスが取れていません。

不足するのはたんぱく質と脂質と炭水化物です。

おそらく摂食障害の人はどれも食べるのが怖い存在だと思います。

でもこの三つは体が必要な三大栄養素なんです。
五大栄養素はプラスビタミン、ミネラル、六大栄養素になると食物繊維が加わります。

生きていくのに一番必要な栄養素が取れていないんですね。

これでは代謝が良くなってダイエット!どころではないんです。
現代は昔ほど食べ物に困ってはいないので、当たり前に食べていれば三大栄養素が不足することはほぼないと思います。
意図的に不足させない限りは。

飽食の時代と言われていますが、昔は今ほど食べ物が豊かではなかったので三大栄養素と言われていましたが、今はそれらは充分に取れるからビタミンやミネラル、食物繊維繊維などが加えられました。

色々な栄養素のバランスを良くするためです。

なので、肝心な栄養を摂っていないのにビタミン、ミネラル、食物繊維だけとっても痩せないし体が足りないものを求めるので飢餓感がどんどん蓄積されていきます。

良くいわれている、野菜を先に食べて、おかずを食べて、最後にご飯というのはとても利にかなっていると思うんです?

ビタミン、ミネラルを十分に取ることによってそのあとに食べる脂質やたんぱく質、糖質が代謝されやすくなりますから。

くれぐれも単品ダイエットなんてしないように!

二、三日で痩せて嬉しくて過剰にそれしか食べなくなっても減るのは水分と筋肉です。

リバウンド体質まっしぐらですよ。

私はいつもまずは野菜を食べてから肉や魚と一緒にご飯を食べます。
脂質や糖質をきちんと代謝してくれるビタミン、ミネラルをとっていたら体も自然と痩せて行きますよ。



posted by おはぎ at 20:00 | TrackBack(0) | 摂食障害

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4890636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
お久しぶりです by おはぎ (03/17)
お久しぶりです by れお (03/17)
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
小学生の頃にはポッチャリ体型になり、高校生からダイエットを始めて色々な方法を試し20キロ痩せましたが、20歳から拒食、過食を繰り返す摂食障害に陥りました。食べないダイエットではなく、食べて健康的に痩せるダイエットを頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
公式「やまだの青汁30」 醗酵5 毎日の入浴を贅沢なものに!薬用ホットタブ重炭酸湯。薬用入浴剤専門店「炭酸の泉」 【ビオクラ】酵素ジュレお試し半額 本当に美味しいルイボスティーをお届けして20年
【ノバテック】オーガニックルイボスティーお試しセット≪送料無料≫
一度履いたらやめられない!むくみや 美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム!
脚を長く美しく魅せるおしゃれなサンダル「美人ぐせサンダル」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。