アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月02日

お久しぶりです

このブログを読んで下さっている方、お久しぶりです。
気づけば一年近く更新していませんでした。

しばらくダイエットを意識せずに普通に年末年始もほぼ食状態で好きな物を食べていましたが、やはり体重は増えませんでした。

摂食障害に陥っていた頃は年末年始やイベントなんて本当に嫌で、目の前のご馳走を我慢しようとストレスがたまり我慢できなくて食べて吐いてしまい自己嫌悪に陥り・・・
本当に辛かったと思います。

今は、むくみや冷え性も気にすることなく食べ物にもストレスを感じることなく生活できていてとても幸せです。
摂食障害に悩んでいる人の気持ちは経験のある人にしかわからないと思っています。
今までの記事でも何度か書いていますが、まずは、食べない生活をやめましょう。
野菜ばかり食べていても栄養不足になってしまい、どんどん太りやすい体を作ってしまいます。
炭水化物も脂質もダイエットの敵ではありません。

そして、食べないダイエット、食べても吐いてしまう方は必ずと言っていいほど便秘やむくみに悩んでいると思います。
私も食べ始めてからも体に便秘体質になってしまったのかしばらく便秘が続きお腹が張って苦しかったです。

野菜も大事なのですが、お米や油も便秘解消にはとても大事なんです。
また、油を極端に控えている人は肌がカサカサだったりします。
バランスの良い食事を摂る、最初は食べられなくても一口ずつからでもいいので色々食べてみる。
摂食障害に陥っているときは本当に食べるという行為が怖くて仕方ないですよね。
でもでも、少しずつ、一口ずつでもいいから食べていくのが続くと恐怖が薄れてきて、吐くつもりで食べるのとは美味しさが全然違いますよ。

今、便秘解消以外でも免疫力アップなどで腸内環境の重要性が話題になっていますね。
食べ物で便秘が解消されない場合はサプリメントがおすすめです。
私は今でも毎日飲んでいますが、本当にお腹スッキリが続いています。






この記事へのコメント
れお様。コメントありがとうございます。
私は現在は身長161cm、体重53キロです。
一番増えていた時期で72キロぐらいありました。拒食になってからは46キロまで落ちました。
私も事務職で働いているので、体は動かすほうではありませんが家ではこまめに体を動かしたりはしています(ストレスになるので決めて運動をするとかはしません)
30歳で1000kcalは少ないですよ。
最低でも1200は摂った方がいいと思います。
炭水化物、本当に怖かったです。私も昔は避けまくって全くと言っていいほど食べていませんでした。
治す方法は、これ本当に体重が増えることを覚悟して食べるしかないです。
最初は1口だけでも。
れお様がおっしゃる「異常」さってすごくよくわかります・・・。
食べ物に対しての感覚があきらかにおかしくなっているんですよね。
とにかく少しずつでも良いので今まで食べられなかった色々な物を食べてみる。
これに尽きると思います。
体がボロボロで脚が冷えて痛いぐらいになって、関節も痛くて食べられなくて、泣きながら吐いたりしていたあの頃にはもう戻りたくない気持ちで食べ始めましたが、今は普通に食べ物を食べられるのが幸せです。
とにかく、ちょっとずつでもいいから炭水化物を食べてみて下さい。



Posted by おはぎ at 2016年03月17日 16:34
はじめまして。ずっと前から見ておりましたが、更新待っていました。
私は30歳、現在まだ糖質制限の行き過ぎで、炭水化物恐怖症、体重もBMI17.6くらいで、やせ気味です。
失礼を承知でお聞きしますが、現在の体型体重等のスペックや生活強度などを教えていただけませんか?私は在宅で資格の勉強をしており、ほとんど動かないため、早朝に必ず45分の踏み台昇降運動を欠かしません。小走り程度の速さで20cmの段差を運動します。それ以外は座って勉強しているので。それでも体重はこれ以上痩せませんし、痩せなくてもいいのですが、なんせ炭水化物が食べられないせいで、お肉、豆腐、豆乳、魚、野菜沢山、糖質0麺などで過ごす「異常さ」にたまにうんざりしています。それでも「わたしは外にも出ないし、座っているから生活強度が普通以上に低いし、1000kcalで十分だ」という思いがあります。ネットでいろいろ探してみても私のように動かない生活をしている人がどのくらい食べたらいいとか具体的に教えてくれる人もおらず悩んでおりました。もしよろしければ、先輩として治した経緯等をアドバイス詳しくしていただけたらと、思い切ってコメントしました。
Posted by れお at 2016年03月17日 14:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4797690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
お久しぶりです by おはぎ (03/17)
お久しぶりです by れお (03/17)
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
小学生の頃にはポッチャリ体型になり、高校生からダイエットを始めて色々な方法を試し20キロ痩せましたが、20歳から拒食、過食を繰り返す摂食障害に陥りました。食べないダイエットではなく、食べて健康的に痩せるダイエットを頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
公式「やまだの青汁30」 醗酵5 毎日の入浴を贅沢なものに!薬用ホットタブ重炭酸湯。薬用入浴剤専門店「炭酸の泉」 【ビオクラ】酵素ジュレお試し半額 本当に美味しいルイボスティーをお届けして20年
【ノバテック】オーガニックルイボスティーお試しセット≪送料無料≫
一度履いたらやめられない!むくみや 美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム!
脚を長く美しく魅せるおしゃれなサンダル「美人ぐせサンダル」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。