アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月13日

吸収が良くなる?

栄養の吸収が良くなる。

みなさんその言葉を聞いて、カロリーの吸収が多くなると思っていませんか?

例えばよく噛んだら栄養の吸収が良くなる、バランス良く食べたら栄養の吸収が良くなるなんて良く言われていますよね。

吸収が良くなるのはカロリーじゃなくて栄養素ですからね♪

良く噛むことによって満腹感も出るし胃腸に負担がかからないので体に必要な「栄養素」が吸収が良くなるんです。
バランス良く食べることによって色々な食材の色々な栄養素が体にきちんと取り込まれて吸収されるんです。
野菜だけしか食べていない人は野菜の栄養素も体は吸収していないので、単品ダイエットのようにこれだけ食べたら痩せるというのは必ずリバウンドします。

例えば脂溶性のビタミンだと炒めたり、揚げたりと油を使わないと栄養が体に入ってきません。

体はどんどん栄養が欠乏して太りやすくなります。
ダイエットをするならバランス良くですよ!


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
posted by おはぎ at 21:29 | TrackBack(0) | 摂食障害

2016年03月12日

太った?

今、摂食障害に陥っている人が一番言われたくない言葉ですよね。

先日、昔からの友人が帰郷したので数年ぶりに一緒にごはんを食べに行きました。

前回会ったのは5年前ぐらいだと思うのですが、そのときの私って今より5キロぐらい痩せていたんです。

太った?
と言われるかなー、と思っていたのですが「久しぶりー、全然変わんないね」

と言われました。

すごく楽しく食事をしてたくさん話してとっても充実した時間を過ごしたのですが、体重が増えたぐらいでそんなに見た目は変わらないんですね。

気にしているのは自分だけ、ってこと良くあると思います。
体重の何百グラムでも一喜一憂してしまう自分ですが、1キロ2キロで見た目なんて変わるわけないですし、友達が体重増えたからって嫌いになるわけもないです。

気にしすぎないことも大切ですよ。














よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村
posted by おはぎ at 12:15 | TrackBack(0) | 摂食障害

2016年03月11日

今日は

震災から5年目ですね。
この災害で亡くなった方、その家族、大変な思いをされたでしょうし今もされている方たちがたくさんいると思います。

生きている私たちは精一杯生きていかなくてはならないと思っています。

摂食障害は心の病ですが、一日も早く良くなって美味しく幸せに食べ物を摂って欲しいです。

生きているのですから。
posted by おはぎ at 13:18 | TrackBack(0) | ダイエット

2016年03月08日

自分に合ったサプリメントを見つけよう

善玉菌のサプリ色々





今回は健康維持に欠かせない乳酸菌のサプリメントをまとめてみました。
今、使っている方やこれから使いたい方の参考になると嬉しいです。

サプリメントにも色々な特徴な効果があります。
自分にピッタリの製品を見つけて下さい。




善玉菌のチカラで毎朝すっきり

フジッコ.png
こちらはカスピ海ヨーグルトの乳酸菌を1粒に20億個以上ギュッと詰め込んだサプリです。
さらにカルシウム配合で不足しがちな栄養素を手軽に補うことができます。
一日約80円、1粒あたり0.71カロリーというお手軽価格と低カロリーなのも嬉しいですね。
初めて善玉菌サプリを試してみる方にもおすすめです。







乳酸菌革命




話題の乳酸菌に加えビフィズス菌・ラブレ菌・カゼリ菌を配合。
また、有胞子乳酸菌と耐酸性カプセルで胃酸や胆汁の影響を受けずに腸まで届きやすいのも魅力的です。
色々試してみたけどダメだった方におすすめです。




脱ぽっこり!?今、30代女性に話題のラブレクリンとは・・・

ラブレ.png
一日あたり約160円と少しいいお値段ですが、それに見合った効果が期待できます。
乳酸菌を100億個配合され、世界で始めて認定された「定着する乳酸菌」ガゼリ菌が配合されています。
ガゼリ菌は日本で生まれたため、日本人のお腹になじみやすい乳酸菌で、さらにラブレ菌も配合されています。
何もやってもダメだった方の最後の頼みの綱というところでしょうか。





おなかの専門店 おなかマート




ベルギー産の植物性乳酸菌を使用しており、有胞子乳酸菌、ビフィズス菌が含まれています。
水が無くてもおやつ感覚で飲めるスティックタイプなので、忙しい方や外出の多い方に非常に便利ですね!
さらにオリゴ糖、食物繊維、マグネシウム、ビチミンCも配合されており、腸内環境を整えるだけでなく栄養のバランスも整えてくれる美容の強い味方です。





食物繊維や乳酸菌・オリゴ糖で翌朝スッキリ≪Vene DETOXIA≫




乳酸菌・オリコ糖・食物繊維の3つをバランス良く配合し、生きた善玉菌を増やせるサプリです。
調子に合わせて量を減らしたり増やしたり出来るのもこの製品の特徴ですね。
調子が良くなるまでは1日3袋、良くなれば1日1〜2袋でそのときの体調に応じて加減しましょう。
また、こちらは通常価格が8,800円と高めですが定期コースだと3,980円で購入できます。
30日間返金保証もあり、体に合わなかった場合は返金してもらえるので試してみるのにもってこいですね。





【マクロビオス】ビフィズス菌・乳酸菌




2粒あたり100億個の乳酸菌を配合していて、胃酸に強いビフィズス菌耐酸性カプセルでしっかり腸まで届きます。
たった2粒でヨーグルト5個分の生菌を摂取できるのも嬉しいですね。
さらにミルクオリゴ糖とラクトフェリン配合でビフィズス菌の効果を高めてくれ、お値段も定期コースなら一日115円と続けやすさも魅力です。




かしこい乳酸菌の選び方『女神フローラ』





なんと、一日分の量に乳酸菌1.7兆個配合という高濃度です。
また、女性のための乳酸菌で口コミで1週間で77%の方が実感というのもすごいですね。
さらに、乳酸菌は誰にでも合うものというものではなくその人に合った菌があるのですがこちらは17種類の乳酸菌由来成分から出来ていて、腸内環境改善を強力にサポートしてくれそうです。
本当に何をやってもダメであきらめていた方におすすめですね。





【善玉元気】




こちらは乳酸菌発酵により生成したエキスを使用しています。
乳酸菌発酵エキスは、無農薬栽培の大豆からとられた豆乳を、16種35株のエリート乳酸菌・ビフィズス菌により発酵させ抽出したもので、整腸作用や免疫機能の調整、糖尿病の改善、肥満の予防などの効果が期待できます。
さらにポリフェノールも配合されていますし、スティックゼリータイプですのでいつでもどこでも食べられます。
腸内環境改善の他にも美容にいい成分がたくさんで、忙しい女性にもってこいです。


乳酸菌と食物繊維がたっぷり!【青汁みらい】





こちらは青汁に乳酸菌が配合されています。
もともと栄養価の高い青汁に乳酸菌が加わっており、さらに食物繊維やポリフェノール、ダイエット成分DNJ、ミネラル、カルシウム難消化性デキストリン様々な成分が加わっています。
トータルで美容やダイエットをサポートしてくれそうですね。






【日田天領水の里】里の青汁ビフィズス菌入り



1袋に50億個の乳酸菌が配合され水に溶けやすくお子様でも飲みやすい青汁です。
栄養価バツグンの熊本産有機野菜「すいおう」が使われていて、普段野菜も不足している方にはピッタリの商品ですね。



いかがでしたでしょうか。
一口に乳酸菌、善玉菌といっても色々な種類があり、それぞれの特徴がありますのでぜひ自分にピッタリ合った商品を見つけて下さい。
           

2016年03月07日

自分に合った善玉菌は?




善玉菌を摂ってバランスの良い腸内環境にしようと思うとまず食生活の改善からですが、お昼が外食だったり忙しかったりするとなかなか難しいですよね。



そんなときにおすすめなのが善玉菌が含まれたサプリや飲料、食品など色々なものがあります。

ただ、それが自分に合っているか合っていないかは自分じゃないとわからないものです。
サプリメント自体は薬ではないので飲んですぐ効果が現れるものではないのである程度飲み続けて、たとえば飲んでいたら肌の調子が良くなった、便通が良くなった、疲れにくくなったなど何かしらいい効果が実感出来るものは体に合っていると思います。

逆に1ヶ月試してみて体に全く何の効果も感じられないならそれは自分に合っていない可能性があるので他のものも試して自分に合ったものを見つけるのがいいですよ。

私のおすすめは

【micoco飲む乳酸菌】です
https://osakanatan.xsrv.jp/
「必見!今話題のmicoco飲む乳酸菌を飲んでみたよ!効果や口コミをレビューします様」


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


posted by おはぎ at 12:09| 摂食障害

2016年03月06日

食べなかった結果・・・

拒食・過食を繰り返していたとき私はアルバイトをしていました。
10人ぐらいの職場だったのですが、入ったときは全然食べていなかったのでかなりのガリガリでいつもストレスでイライラしていたのでかなり表情も暗かったです。
ごはんも一緒に食べられなかったので、いつも違う場所で野菜サラダを食べたり全然食べなかったりしていました。
職場の人とのコミニュケーションも取れていなかったと思います。

で、ついたあだ名が・・・

「死神」ですがく〜(落胆した顔)

綺麗になりたくて始めたダイエットのはずが、他人からはそんな風に見えていたんですね・・・。
もともとの性格は明るい方で、人と話すことも好きなのにダイエットが性格まで変えてしまうんです。

摂食障害を患っている人は、体型に対する価値観が一般的な基準とかなり違うと思います。
まだまだ太いと思ってどんどん過剰なダイエットにハマってしまいますが、本当は現在でも痩せすぎという人がとても多いと思います。

他の人から痩せすぎ、と言われた人は要注意ですよ!
健康的に綺麗になりましょうね。



よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

2016年03月05日

乾いたスポンジが水を吸うように

水を含んでいない乾いたスポンジに水を含ませると急激に水を吸いますよね。

人間の体も一緒で、ずっと栄養を摂っていないと急激に栄養を取り込みます。
当たり前のことなんです。
なので食べ始めは不足している栄養を取り込もうと体が必死になるので体重も増えます。

スポンジなら乾いてもカサカサになるだけですよね。
でも、人間は栄養を摂取するのを辞めてしまうと最悪死んでしまいます。

スポンジも充分に水分を取り込めば、余った水分は勝手に滲み出て行きますね。
人間のからだも同じで、充分に栄養が行き渡っていれば余分なものははいしゅつしてくれます。

むくみ、冷え性は体に栄養が行き渡っていないから内臓も上手く働かずに起こるものです。

まずは食べること。
私はそれが一番の摂食障害から立ち直る方法だと思います。


よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村

正常な食欲に戻らないときは

ダイエットの情報に惑わされていると・・・

三食食べた方がいいから朝もしっかり食べた方がいい、朝はフルーツだけがいい、朝はデトックスの時間だから水分だけの方がいい、朝はスムージーだけ飲んだらいいとか・・・・・・
はたまた昼は活動の時間だからたくさん食べましょうとか、夜は出来るだけ控えましょうとか、夜は野菜をたくさん食べましょうとか・・・
あまり時間を空けると太りやすいので間色を摂りましょうとか・・・・

あーっ!もうどうしたらいいの!

・・・・・・ってなりませんか?

私も情報にふりまわされていたクチなので、色々試してやっていてあげくの果てに拒食、過食になってしまいました。

長年自分の食欲という物を無視していたのでお腹が空いているのか、何が食べたいのか、お腹がいっぱいになったのか、ぜーんぜんわからなくなっていました。

で、どう食べたらいいのかと言うと

食べたいときに食べる 食べたくないときは食べない

これに尽きると思います。

だって、朝しっかりって言っても全然食べたくないときもあるし、朝からすごくお腹が空いているときもあるし、夜もすごくお腹がすいてペコペコなこともあるし、昼も仕事が忙しいと食べたり食べられなかったりだし。
これがいい、あれがいいに従ってなんていられません。

特に、食べ始めようと思っても本当に何をどれだけ食べたらいいのか全然わからないと思うんですよね。
そういうときは、今まで食べていなかった物の中でもまだ安心できる物から始めてみたらいかがでしょうか。
肉をしばらく食べていなかったけど食べるなら鶏のササミならちょっとは安心、とか脂を除いた赤身の肉ならまだ少しだけ食べられるとか。

お米が怖いなら、ビタミンミネラル豊富な雑穀米を足して少しだけ食べてみるとか。

揚げ物が怖いなら、から揚げを揚げないでオリーブオイルでソテーするとか。

いきなり揚げ物ガッツリ食べろとか、ケーキを1個食べろと言われても私もすっごく怖かったので、自分で少しでも食べる抵抗を減らすようにしてみました。

それを続けているとちょっとずつ慣れてきて、食べられる物が少しずつ増えるようになりました。

ダイエットの調理法とかも参考にしましたし、今でも健康のためにいい油、いい食材を使うようにしています。
少しずつでも食べるのが怖い気持ちを克服していったら、色々と食べられるようになると思いますのでまずは食べてみる勇気を持ちましょう。

一時的に増えてもずっと増え続けるわけではありません。
バランスの良い食事、良い食材、良い油を使っていてを普通の量を食べていれば代謝のいい健康な体になれます。

これは食べちゃいけない、あれも控えなきゃいけない、これは食べなきゃいけないは疲れます。
運動が好きな人ならいいですが、運動しなきゃ、何時には寝なきゃ、お風呂は何時間浸からなきゃ、ウォーキングは何時間しなきゃ、これじゃストレスが溜まりまくって当たり前です。
私たち、アスリートじゃないんですから。

体も心も健康だから、人生楽しく生きられるんです。
人生一回きりなんですから、食べることも楽しまないともったいないですよ。



摂食障害のきっかけ

過食は過剰な食べすぎ  拒食は必要最低限の栄養素すら取れずに食べないことですが、一見真逆のことのようで根本は一緒なんですよね。
過食を繰り返している人は嘔吐を伴っている人が多いと思います。

摂食障害でなくとも、例えばとても落ち込んだとき、体調がわるいときなど食事がしばらく喉を通らなくて痩せた経験って誰でもあると思います。
また、彼氏が出来てダイエットを頑張る。
そこから摂食障害になる人とならない人の違いはなんなのでしょうか。

私は自分の経験から言って

自分に自信がないから


だったんです・・・。

痩せていないと愛されない、太ると嫌われてしまう。
これが強迫観念としてすごくあったんですね。

なので、ダイエットが一度成功して多少体重が戻っても極端な食事制限や過剰すぎる運動をしないで、
「あー、増えちゃったからちょっと運動増やそうかな、昨日食べた分今日と明日はおやつを減らそうかな」ぐらいで
考えている人はならないと思うんです。

最近ギャンブル依存症の元相撲取りの方を取り上げている番組を見たのですが、お金があると全部使って
しまって、借金してでもギャンブルがやめられなくて頭からギャンブルが離れないんです。
それは、ギャンブルで勝ったときの記憶が忘れられなくて、借金しても勝ったら返せるって。

これって・・・摂食障害と似ていませんか?

ダイエットで一度成功したときの自分が忘れられなくて、リバウンドしたらどんどん食事制限をして
過剰な運動をして、食べ物の事が頭から離れなくてある食べ物を全部食べてしまったり、それを吐いて
しまったり・・・。
食べないのも、もっと食べる量を減らせばもっと痩せられるんじゃないかと頭の中は体重を減らすことで
占められてしまったり。

摂食障害も依存症なんですよね。

ギャンブル依存症の人を見て、なんて考えられないことをしてるんだろう、お金をこんなに使ってしまって
なんて馬鹿お金の使い方をしてるんだろうと思いますが、私も摂食障害の頃の自分を振り返ると
普通では考えられない行動をたくさんしていました。

吐くために食べ物を買い込んだり、お肉を一口食べてしまっただけで取り返しがつかないと過食に
走ったり、体が痩せて熱が作れないぐらい食べ物を摂らずに不健康な体を作ってしまったり・・・

私が摂食障害が一番ひどかった20年近く前は、まだ摂食障害を扱っている病院があまりなく、あっても
理解が少なかったです。
今は摂食障害が昔に比べてかなり認知されているので専門のお医者さんもいたりしますよね。
自分一人で抱えきれないと思ったら病院に行くのもいいと思います。

治したいけど治らない場合は、一人で治そうと頑張ってしまうと余計に辛くなってしまいます。
摂食障害を抱えている人が集まっている掲示板などてもあるので、そういうところで悩みを話し合う
のも参考になります。

食べようと思っても食べられない方、嘔吐をやめたくてもやめられない方、きっと良くなります。
私もそうでしたので。
あきらめないで下さいね。

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村




2016年03月04日

姿勢を正しくすると綺麗に見える

みなさんは姿勢や歩き方などを普段から意識していますか?
猫背や歩き方がきちんとしていないとスタイルって思っているよりすごく悪く見えてしまうんです!
自分の歩いている姿や立ち姿、座っている姿を見る機会はなかなか無いと思いますので極力背筋を伸ばす、歩き方を綺麗に見せる、座っているときも姿勢を気にするなどやってみて下さい。

姿勢一つ意識するだけで、痩せるよりもっとてっとり早くスタイルが良く見えますよわーい(嬉しい顔)

私も、昔はとにかく食べないで痩せることばかり考えていたけど痩せても姿勢が悪いと格好良く見えないなーと思って今は、座っているときなども背筋を伸ばすように意識しています。

ただ、綺麗に歩くというのがなかなか難しくて、ウォーキングレッスンになんて行く時間もないので何かいい物はないかなと探してみて







こちらを見つけました手(チョキ)

ヒールが7cmあるので足長効果が抜群ですし、すごく歩きやすいし歩き方も格好良く見えるので会社用と外出用に愛用しています。

お尻が高い位置に来るので、全身がスラッとして見えます。

私は高いヒールの靴やサンダルを履きたくても苦手でなかなか履けなかったので、高いヒールが苦手な方にもおすすめですよ!


ファン
検索
最新コメント
お久しぶりです by おはぎ (03/17)
お久しぶりです by れお (03/17)
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
小学生の頃にはポッチャリ体型になり、高校生からダイエットを始めて色々な方法を試し20キロ痩せましたが、20歳から拒食、過食を繰り返す摂食障害に陥りました。食べないダイエットではなく、食べて健康的に痩せるダイエットを頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
公式「やまだの青汁30」 醗酵5 毎日の入浴を贅沢なものに!薬用ホットタブ重炭酸湯。薬用入浴剤専門店「炭酸の泉」 【ビオクラ】酵素ジュレお試し半額 本当に美味しいルイボスティーをお届けして20年
【ノバテック】オーガニックルイボスティーお試しセット≪送料無料≫
一度履いたらやめられない!むくみや 美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム!
脚を長く美しく魅せるおしゃれなサンダル「美人ぐせサンダル」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。