アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月25日

雨が降っている日や夜間に査定してもらうと、

雨が降っている日や夜間に査定してもらうと、幾らか見積もりが高くなると言う説が世の中にはあるようです。


夕方からは暗くなって視界が悪くなりますし、雨や雪などが降っていればそれが邪魔になって車のボディーの傷や汚れなどが見にくくなるから有利であると言う理由からまことしやかにささやかれているようです。


でも、視界が良くないからと言う理由で高く査定をするほど業者はスキルが不足しているわけではありません。


それより逆に、本当に見落としてしまったときの場合に備えて、見積もりが低めに出されてしまう場合もなきにしもあらずなのです。


自動車を売却してすぐその場でお金を受け取って帰りたいときには、売却金を即金対応してくれる業者を探しましょう。


大々的に即金対応可能と明言していないところでも、即金でお願いしますと言えば対応してくれる業者もあります。


でも即金で対応してもらうと言うことは、足元を見られる結果となり、低めの査定額を出されるかも知れません。


即金で持ち帰りたいのか一円でも高く売りたいのか、どちらの方が自分の考えに近いのかよく考え、一円でも高く売却したいならばその場で現金を手にすることばかり考えるのはいささか早計といえます。


車査定を買い取り業者に依頼するつもりなら、注意したいのは、客を騙す意図を持っている悪徳業者に引っかからないことです。


色々な理由をつけて、最初に決めた買い取り価格をどんどん安くしていったり、正式な契約の書類を作らない、書面に契約内容を明記することをしない、催促してもなかなか入金をしてこない、といったようないろんなトラブルが挙げられています。


誰もが自由に書き込めるネットの口コミですから、全部が真実なのかはわかりませんが、車の査定では、結構な大手業者でもあざといことをしてくる場合もあり、多少は警戒した方がいいのかもしれません。


車体に凹みやキズがある中古車は査定の際に低く見積もられることが大半です。


しかしながら、マイナス査定を避けるために査定前に自ら直そうとするのはあまりお勧めできません。


個人で修復したからといっても、その修理に要した経費より多くグッと査定金額がアップするとは思えないからです。


自分で直そうとするよりも、中古車を実際に買い取った後で、販売店から提携先の業者に修理をお願いした方が修理コストがかからないからというのが、査定額がアップしない理由です。


最近売られている自動車ははじめからカーナビシステムがついているのが大部分です。


カーナビがはじめから付いていることが多くなったために、カーナビがあってもさほど査定額に影響を及ぼさなくなりました。


一般的なものではなくて、後付けで高価なカーナビシステムを取り付けたような場合に限って評価してくれる可能性が高くなります。


すぐに取り外せるタイプのカーナビならば、査定や下取りに出す前に取り外しておいて別にカーナビだけオークションで売るという選択肢もありますね。
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
エツエツさんの画像
エツエツ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。