アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月25日

日帰り熱海パワースポット巡り☆来宮神社と伊豆山神社で恋愛祈願!!

こんにちは〜(^^)/



恋する胡桃です☆





先日、恋愛成就祈願をするために、



熱海のパワースポット



「来宮神社」と「伊豆山神社」へ行ってきました。



平日だったので空いているかと思いきや、



3月で晴れている日だったということもあり、



春休みの学生さん達や、温泉を楽しむ年配の方々など、



熱海へ向かう電車の中からすでに混雑していました(´・ω・`)




私は、都内から新幹線で向かうつもりでいたのですが、



(新幹線の中で販売しているスジャータのアイスクリームが食べたかった)



交通費節約のため、新幹線にも、特急にも乗ることなく、



東海道本線のグリーン車で、



東京駅から熱海まで乗り換えなし1本で向かいました☆





グリーン車の乗車券をプラスするだけで、快適旅気分です♪





(快速アクティーや、宇都宮線の上野東京ラインから



東海道線への乗り入れもしているし、



新宿から小田急線を使用しての小田原周りでも行けたりと、



色々な行き方が選べるので、計画の段階から楽しいですよね♪)





9時過ぎの電車に乗り、



春の暖かい日差しと心地よい揺れにうとうとしていると、



12時前には熱海に到着!



早速、駅前の商店街でお昼ごはんです。






次に12時20分ごろの電車に乗る予定をしていたので、



ささっと空いているお蕎麦屋さんで戸隠そばをいただき、



商店街の中のお地蔵さまに温泉を掛けながら願を掛け、



1時間に1本しかない電車へ予定通り乗車しました。



降りる駅は隣の駅ですw






そう、最初のパワースポット!来宮神社へ!






来宮駅で降りると、自分と同じような人の流れに乗って、



歩いて来宮神社へ向かう道のりは、そんなに遠くありません。





大体5分くらいかな!





熱海から歩いて向かうこともできますが、そちらの方がかなり距離があります。



譲りあい精神が大切な1つしかない点滅信号を渡って、第一鳥居をくぐります。



手や口を清めて、お参りを済ませたら、



本堂の脇から奥にある樹齢2000年の大楠に会いに行くのもお忘れなく!



願いを込めて大楠の周りを1周しましょうね☆





この来宮神社は、とてもきれいに整備されているし、



大楠の奥を上がったところには、



お茶を飲みながら瞑想にふけることができるスペースもあります。





また、お守りなどをいただける社務所は雨でも嬉しい綺麗な建物の中です。



ちなみに縁結びのお守りの他には、



なかなか珍しい「むし除守り」や「酒難守」もあるので、要チェックです!



「むし除守」は浮気虫や悪い虫、泣き虫、癇の虫などなど、



オヤジギャグかダジャレみたいな



虫から守ってくれるというご利益があるそうなので、



心当たりのある方は、大事な方にいただいてお渡しするとよいと思います。



お渡し用の紙のケースも、とっても可愛いものがいただけますよ!



もしお時間がある方は、



社務所の隣に併設されているカフェでお茶するのもとっても良いと思います♪



私は念入りにお参りし、お守りを購入してゆっくりしてたら



次の電車まで時間が無くなってしまったので利用はしませんでしたが、



次は必ず立ち寄りたいと思っています(*^-^*)







さて、慌てて来宮駅に戻り、途中のお饅頭も購入できずでしたが、



無事に熱海駅に戻り、はちみつソフトを購入して今度はいざバスターミナルへ!







次に参るは伊豆山神社です!!







バスは、確か7番、8番乗り場から出発だったかな?



ホントうろ覚えですけど、8番からは本数が少ないので、



7番から伊豆山神社前を通るバスに乗りました。



地元の方が沢山利用しているので、地元ルールを探りながら並びます。






バスは乗車券を先に取り、料金は後払い。






私の乗ったバスは、ICカードは使用できませんでしたので、



小銭は事前に用意しておいた方がもたつくことはありません。



千円札ならバスの中でも両替できますが、



勝手がわからないと迷惑かけちゃいますからね!






伊豆山神社前まで、確か190円くらいだったと思います。



(これまたうろ覚えですみません( ;∀;))



確実に徒歩では無理だな〜っていう細い山道をバスは登っていきます。



20分くらい乗っていたと思いますが、



山の上の方まで登っていくと車窓から海が見えて素敵でした(*‘ω‘ *)☆






伊豆山神社前のバス停で降りると、



帰りのバスをまずチェックしてから(←これ大事)



第一鳥居をくぐります。






うーん!すごい階段!!






これを登るの?!という長く急な階段を一歩一歩登っていきましょう!



途中にお参りするポイントもいくつかあり、



恋愛成就には絶対大事な小さな神社もあるので、お参りは丁寧に!



参道からもう既にとっても気持ちが良い空気が流れています♪






登りきって何度目かの鳥居をくぐると、そこには



紅白の龍が並んだ手水舎と、綺麗な濃いピンクの台湾緋桜が咲いていました(#^^#)






本堂をお参りした後、



20分くらいさらに登ったところに結明神本社があるそうです。



縁結びを願うなら、本来はそこまでは行きたいですね!



さらにそこから20分登ると本宮社があるそうで、



本来ならば、本宮社まで行ってお参りすべきかもしれません。



私は断念してしまいましたが、



足腰に自信のある方は、ぜひ行ってお参りしてみてくださいね♪






というわけで、このあと私はバスで熱海駅に戻り、



熱海サンビーチまで歩いて潮風に吹かれ、お土産を買って帰りましたとさ!



まる天の揚げたての「じゃがバター天」が絶品でした!






週末予定がまだの方、



恋愛成就祈願の日帰り熱海パワースポット巡り、是非おススメですよ♪





♪MORE HAPPY HAPPY LIFE♪
IMG_0727-1000x343.jpg
(画像:PanoRomanより引用)





この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6085353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
☆胡桃☆大好きな猫と占い、恋愛にまつわるブログ♪さんの画像
☆胡桃☆大好きな猫と占い、恋愛にまつわるブログ♪
かわいいもの きれいなもの おいしいもの たのしいもの ゆめがあるもの 自由気ままな猫のように ゆるゆる〜っと素敵な時間とともに毎日笑顔で歳をとりたい☆ ♡MORE HAPPY HAPPY LIFE♡
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。