アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月27日

大丈夫?大事なペットの食器の洗い方とその必要性

こんにちは〜(^^)/



恋する胡桃です☆







今日は月曜日、関東は昨日から続く雨で寒い一週間の始まりで、



何やら暗い不平不満や愚痴を吐きたくなるような朝ですが、



昨日のテレビ、SASUKEに出ていて感動を与えてくれた



A.B.C-Zの塚ちゃんの見習うべき精神力を思い出し、



今週も気持ちよくスタートさせていきたいと思います(^o^)/








ということで!



愛するペットにも気持ちよく一週間を過ごしてもらうために、



毎日欠かせないことと言えば?






NEKO9V9A9131_TP_V.jpg
(画像:PAKUTASOより引用)





そう☆



人間と同じ、ペットにとっても食事は大切ですよね!






そんな愛するペットの食事に使用している食器



こだわりがある方は多いと思います。






ですが、その食器、毎回きちんとキレイにしていますか?




まず、ペット用の食器は、



『お水入れ』と、『ご飯を入れるもの』



最低限2つは必要ですが、



人間も食べ終わった後の食器を洗うように、



ペットの食器も洗う必要があります。



当たり前のことですが、サボってしまってる方いませんか?|д゚)☆







ペットが食べ終わった食器を洗う必要性







まず、食器が汚れたままだと、



ペットが口の病気になってしまう恐れがあります。



雑菌がついたままの食器を舐めてしまうことにより、



多頭飼いの場合は特に、1匹が口の病気にかかっていることで、



同じ食器を使用した他のペットにも感染してしまいます((+_+))







そういった事が起こらないようにする為にも、



ペットの食事毎に、食器に残った唾液や古いご飯はキレイに洗い流し、



殺菌する事が大切なんです♪







ペットの食器を洗う時の注意点








ペットの使用している食器、飲み水が入っている容器を洗う際に



注意しなければいけないのが、洗剤やスポンジです。



食器の素材によっては、傷をつけやすいスポンジは使用するのはやめましょう☆



傷のついた食器に雑菌が繁殖してしまいますからね(´・ω・`)







また、ペットと人間では、食器を洗うスポンジは別々にします。



これは人間の使っている洗剤が、



ペットにとっては健康に悪影響を及ぼしてしまうからです"(-""-)"



きっちり洗ったつもりでも、お皿に洗剤が残っていた場合、



ペットは知らず知らずの内に、体内に洗剤を取り込んでしまいます。



そこから別の病気になってしまったり、



体調を崩す、お腹を壊してしまう事もあります。







それに、人間のお皿に食べ残しがついたスポンジで洗った後、



そのままペットの食器を洗ったとして、



その食べ残しがペットの食器についてしまう事もあります( ;∀;)







怖いのは、そのままご飯を入れてペットに与えてしまった時、



その洗剤の残ったお皿についていた物が、



ペットのアレルギーになる食材だったり、



ペットにとって危険な食材な場合も考えられます。



逆に、同じスポンジを使用することによって、



知らずのうちに病気に感染してしまったペットの菌が、



人間にうつってしまう可能性も高くなります( ;∀;)







ペットと人間では必ずスポンジを分ける事。



そして、ペット同士でも、



食器同様に持病のあるペットと、そうでないペットで



必ずスポンジを分ける事
に注意しましょう。







また、ペットのお皿を洗う為に、



ペット専用の洗剤を使ってあげるのも良いと思います。



やはり、お湯だけではどうしても汚れや雑菌が落ち切らない事があるからです。



そして、やはり洗剤は少量にして、



きちんと泡を落とし、きちんと乾かすようにしてあげましょう!







ですが、なかには、



食べ残しをスポンジで取ってペット用洗剤で洗っていても、



やっぱり雑菌が気になる(*_*)



という方もいると思います。







あまり気にし過ぎるのもいけませんが、



たまには食器を煮沸消毒するのも良いでしょう。



煮沸消毒をするなら、ステンレス製の食器が向いています☆



ペットの食器専用に鍋とトングを用意しておいて、



数日に1度は煮沸しておくと良いですよ!



それだけでも衛生面ではかなり良くなります♪





CAT9V9A9332_TP_V.jpg
(画像:PAKUTASOより引用)





ペットの口の病気は様々です。



ペットにも口内炎、歯周病、口臭というような病気がありますし、



猫の場合は、不衛生な状態からかかりやすいものに



『猫ニキビ』という病気もあります。



この猫ニキビは、猫の顎、口の下の所が黒くブツブツしていると、



その病気にかかっている可能性は高いです。







この部分はよだれ、食べ残し、汚れがつきやすく、



猫がなかなか自分で洗う事の出来ない場所です。



ちょっと黒いブツブツがついている程度だと思って放っておいてしまうと、



症状が進み、気が付いた頃には酷い状態になってしまいます"(-""-)"







痒みで血が出るまで引っ掻いてしまう、皮膚がただれるなど、



おかしいな?と思ったらすぐに動物病院で検診を受けましょう!



軽いと抗生物質を処方してもらう程度で済みますが、



あまりに症状が進んでいると猫が食事を摂りにくくなり、



他の病気も併発する恐れがあります。







ペットの健康を害さないよう食器を洗ってあげよう







人に飼われているペット、



特に家の中だけで飼われているペットは、



自分でご飯を用意する事ができません。



勝手に棚を開けてペットフードを出してきてしまう子もいますけどね( *´艸`)



大切な家族の一員であるペットの為にも、



スポンジは人間の物とペットの物、



また持病のあるペットの物とは分ける事、




そして、ペットの身体に安全な洗剤を使う事。



その他、たまに煮沸消毒をして食器の雑菌を落とし、



常に清潔を保ってあげましょう!







また、毎日、ペットの顔や口元、手足やお腹、毛並み、



目元や耳元と匂いといった、身体に何か変化はないか、



きちんと、うんちとおしっこはしているか、



ご飯を食べているかを確認する事も大事です。



そうやって日々の変化を見極めてあげることは、



ペットがもしも病気になった時に早期発見する事が出来ます(^_-)-☆




大変と思うか、そうでないか、様々ではあると思いますが、



人間のエゴで生き物を飼う以上、最低限食事の管理もちゃんとしてあげたいし、



大事なペットだからこそ与えることができる無償の愛なんじゃないかな!



と、思いますよ☆






最後までお読みいただきありがとうございます♪(*'ω'*)



3月も最後、今週も素敵な一週間になりますように☆








♪MORE HAPPY HAPPY LIFE♪

PB257025o-thumb-autox1600-29141.jpg
(画像:PAKUTASOより引用)

2017年03月26日

当たると有名なあのスピリチュアルカウンセラーに占ってもらった!



こんにちは〜(^^)/



恋する胡桃です☆





少し前のことですが、都内にある「銀座エルアモール」の



有名な、西川隆光さんに占っていただきました。






内容を話すと身バレてしまうので詳しくは言えませんが、



ネットでも当たると有名だという噂を聞いて



予約し、鑑定をしていただきました。



気になる方はどうぞ参考になさってくださいね(^^♪







まず、予約はネットから!






「銀座エルアモール」で検索すれば、



立派なHPにたどり着きますので、そちらの予約フォームから予約します。



ちなみに、初めは電話で予約しようとして掛けたところ、



長時間ずーーーーっと通話中だったため繋がらず、



仕方なくWebから予約することにしました(´・ω・`)






西川さんは、有名ですし人気の看板カウンセラーなので、



他の占い師の方とは違い、セッション料金が高めに設定されています。



私は60分で予約させていただいたのですが、



初めてでしたので正直なところ、



30分にしておいても良かったかな?と、今となっては思っています。



やはり相性とかあると思うので……|д゚)☆





支払いは、銀行振り込みや当日現金払いなど



選べるのは便利かもしれません。



Webで予約をすると、確認メールが返ってきます。



また、占っていただく前日にも確認メールがくるので、



うっかり鑑定日を忘れてしまっていても大丈夫!(#^^#)






さて、当日は、予約の時間までに銀座エルアモールに向かうのですが、



銀座に土地勘がなくても、



HPにはわかりやすい画像付きのアクセス方法が掲載されています☆







有楽町からでも、



銀座からでも、



東銀座からでも、



新橋からでも、



築地市場駅からでも、



すべて網羅されてますよ!!






資生堂のある銀座7丁目の交差点の、三菱東京UFJ銀行の角を曲がり、



Mont Blanc側を歩き、2本目の通りの角にあります。



土地勘がある方が新橋から歩けば一番早いかも!







小さなエレベーターで9階へ上がると、



静かにヒーリング音楽の流れるお店へ到着。



エレベーターの目の前には待合の椅子が置かれ、



店内に入ると目の前には



ヒーリンググッズがカウンターで販売されていました。



HPで見るよりも雑多な印象です。







前の方が終わらないということで少し待たされている間、



他の占い師の方が受付をしてくださり、対応をいただいたのですが。



その方とは別の占い師の方が、



さっきまで居たお客様に対しての愚痴を話していて……(>_<)



鑑定していただく前に、なんだかとても気分が悪くなりました。







さて!気を取り直して、いざ西川さんの鑑定へ!!







西川さんの鑑定するお部屋へ入ると、大きな机を隔てて対面で座ります。



荷物があっても置くスペースはあるので、



鑑定前に銀座で衝動買いをしてしまっても心配ありません。







物腰穏やかな西川さんにまず、生年月日と名前を書くよう促され、



カウンセリングが始まります。



そして、聞きたいことを伺っていくのですが、



お話していく最中に、西川さんの目線がどこを見ているのか、



変則的な動きをすることが幾度かありました。



お話していくと分かったのですが、前世を見てくださっていました((+_+))







ちなみに、私は以前別のスピリチュアルの方に、



『前世は木の精霊です』と言われたことがあったのですが、



西川さんに言われた前世は全く違うもので、詳しくは言えませんが、



意外にも、とてもリアルで俗っぽい人間が私の前世でしたw








恋愛について聞いたところ、



生年月日も含めて好きな人のことを伝えたのですが、



相性が悪いのか、言及しないどころか相手にもされず、



「さっさとその彼は諦めて新しい出会いを探しなさい」とのことでした。



あまりにもあっさりとしていたので、少し面食らってしまった私ですが、



お話しているうちに、なんだか普通のおじさんと話している感覚になってきて。



『お金をお支払いしてまで話す内容なのか?』



と正直疑問が浮かびました。









考え方について思考の転換などのアドバイスは、



確かに自分の信頼する人からハッキリと厳しい言葉で言われないと



心にスッと響かないので、とってもありがたいお言葉ではありましたが、



‘‘私はキャバクラのねーちゃんじゃねーぞ?‘‘



と思うような、結構自分にはどうでもいいお話もありまして。



もしかしたら、私に分かりやすいような例えをいただいたのかもしれませんが、



カウンセリングではなく、



話しやすいが故に、ただの説教に近いものだったような(´・ω・`)






別に悪い雰囲気だった訳でもありませんし、



嫌なことを言われた訳でもありません!!







ただ、値段と時間と内容の対価が、あまり私には見合っていないように感じ、



トータル的にみて、ビジネス感覚の方だなぁ……と感じました。



メルマガやセミナーを見ていてもそう感じてはいたのですが。






ここまで書くと一見ディスっているように見えるかもしれませんが、



物腰穏やかなおじさまではあります。



ですが、やはり占いは相性だな!という感じですかね(*^-^*)



当たる当たらないという感想はありません。



そういった判断できる内容の話はほぼ無かったため、



当たってるのか当たってないのかよくわかりませんでした☆







もし西川さんに見ていただきたいと考えている方がいらっしゃいましたら、



60分よりも、まず30分で見ていただくことをオススメします!



30分もあれば大抵のことは聞けます。



60分もあったのに、私はオーラの色を聞くのを忘れました(>_<)



ダラダラと話をしてしまう60分よりも、



30分の間に聞くことをまとめて話をした方が、



余程有意義で出費も少なく済んだなと、良い勉強代でした。



もし相性が合えば、15分2500円を払って延長すればいいのですから。







という訳で、私がまたいつかリピートすることがあるのかはわかりませんが、



西川さんのカウンセリングを考えている方がいらっしゃったら、



是非参考にしてくださいね(^_-)-☆








口コミを調べても、消されているのかはわかりませんが、



良い内容しか出てこなかったので、



リアルな感想を書いてみようと思った次第です。



最後まで読んでいただいてありがとうございます♪(*^-^*)







♪MORE HAPPY HAPPY LIFE♪
PAK85_hartnoyogen1278_TP_V.jpg
(画像:PAKUTASOより引用)

2017年03月25日

日帰り熱海パワースポット巡り☆来宮神社と伊豆山神社で恋愛祈願!!

こんにちは〜(^^)/



恋する胡桃です☆





先日、恋愛成就祈願をするために、



熱海のパワースポット



「来宮神社」と「伊豆山神社」へ行ってきました。



平日だったので空いているかと思いきや、



3月で晴れている日だったということもあり、



春休みの学生さん達や、温泉を楽しむ年配の方々など、



熱海へ向かう電車の中からすでに混雑していました(´・ω・`)




私は、都内から新幹線で向かうつもりでいたのですが、



(新幹線の中で販売しているスジャータのアイスクリームが食べたかった)



交通費節約のため、新幹線にも、特急にも乗ることなく、



東海道本線のグリーン車で、



東京駅から熱海まで乗り換えなし1本で向かいました☆





グリーン車の乗車券をプラスするだけで、快適旅気分です♪





(快速アクティーや、宇都宮線の上野東京ラインから



東海道線への乗り入れもしているし、



新宿から小田急線を使用しての小田原周りでも行けたりと、



色々な行き方が選べるので、計画の段階から楽しいですよね♪)





9時過ぎの電車に乗り、



春の暖かい日差しと心地よい揺れにうとうとしていると、



12時前には熱海に到着!



早速、駅前の商店街でお昼ごはんです。






次に12時20分ごろの電車に乗る予定をしていたので、



ささっと空いているお蕎麦屋さんで戸隠そばをいただき、



商店街の中のお地蔵さまに温泉を掛けながら願を掛け、



1時間に1本しかない電車へ予定通り乗車しました。



降りる駅は隣の駅ですw






そう、最初のパワースポット!来宮神社へ!






来宮駅で降りると、自分と同じような人の流れに乗って、



歩いて来宮神社へ向かう道のりは、そんなに遠くありません。





大体5分くらいかな!





熱海から歩いて向かうこともできますが、そちらの方がかなり距離があります。



譲りあい精神が大切な1つしかない点滅信号を渡って、第一鳥居をくぐります。



手や口を清めて、お参りを済ませたら、



本堂の脇から奥にある樹齢2000年の大楠に会いに行くのもお忘れなく!



願いを込めて大楠の周りを1周しましょうね☆





この来宮神社は、とてもきれいに整備されているし、



大楠の奥を上がったところには、



お茶を飲みながら瞑想にふけることができるスペースもあります。





また、お守りなどをいただける社務所は雨でも嬉しい綺麗な建物の中です。



ちなみに縁結びのお守りの他には、



なかなか珍しい「むし除守り」や「酒難守」もあるので、要チェックです!



「むし除守」は浮気虫や悪い虫、泣き虫、癇の虫などなど、



オヤジギャグかダジャレみたいな



虫から守ってくれるというご利益があるそうなので、



心当たりのある方は、大事な方にいただいてお渡しするとよいと思います。



お渡し用の紙のケースも、とっても可愛いものがいただけますよ!



もしお時間がある方は、



社務所の隣に併設されているカフェでお茶するのもとっても良いと思います♪



私は念入りにお参りし、お守りを購入してゆっくりしてたら



次の電車まで時間が無くなってしまったので利用はしませんでしたが、



次は必ず立ち寄りたいと思っています(*^-^*)







さて、慌てて来宮駅に戻り、途中のお饅頭も購入できずでしたが、



無事に熱海駅に戻り、はちみつソフトを購入して今度はいざバスターミナルへ!







次に参るは伊豆山神社です!!







バスは、確か7番、8番乗り場から出発だったかな?



ホントうろ覚えですけど、8番からは本数が少ないので、



7番から伊豆山神社前を通るバスに乗りました。



地元の方が沢山利用しているので、地元ルールを探りながら並びます。






バスは乗車券を先に取り、料金は後払い。






私の乗ったバスは、ICカードは使用できませんでしたので、



小銭は事前に用意しておいた方がもたつくことはありません。



千円札ならバスの中でも両替できますが、



勝手がわからないと迷惑かけちゃいますからね!






伊豆山神社前まで、確か190円くらいだったと思います。



(これまたうろ覚えですみません( ;∀;))



確実に徒歩では無理だな〜っていう細い山道をバスは登っていきます。



20分くらい乗っていたと思いますが、



山の上の方まで登っていくと車窓から海が見えて素敵でした(*‘ω‘ *)☆






伊豆山神社前のバス停で降りると、



帰りのバスをまずチェックしてから(←これ大事)



第一鳥居をくぐります。






うーん!すごい階段!!






これを登るの?!という長く急な階段を一歩一歩登っていきましょう!



途中にお参りするポイントもいくつかあり、



恋愛成就には絶対大事な小さな神社もあるので、お参りは丁寧に!



参道からもう既にとっても気持ちが良い空気が流れています♪






登りきって何度目かの鳥居をくぐると、そこには



紅白の龍が並んだ手水舎と、綺麗な濃いピンクの台湾緋桜が咲いていました(#^^#)






本堂をお参りした後、



20分くらいさらに登ったところに結明神本社があるそうです。



縁結びを願うなら、本来はそこまでは行きたいですね!



さらにそこから20分登ると本宮社があるそうで、



本来ならば、本宮社まで行ってお参りすべきかもしれません。



私は断念してしまいましたが、



足腰に自信のある方は、ぜひ行ってお参りしてみてくださいね♪






というわけで、このあと私はバスで熱海駅に戻り、



熱海サンビーチまで歩いて潮風に吹かれ、お土産を買って帰りましたとさ!



まる天の揚げたての「じゃがバター天」が絶品でした!






週末予定がまだの方、



恋愛成就祈願の日帰り熱海パワースポット巡り、是非おススメですよ♪





♪MORE HAPPY HAPPY LIFE♪
IMG_0727-1000x343.jpg
(画像:PanoRomanより引用)





2017年03月24日

一人暮らしの独身女性がペットを飼うと、婚期を逃すって本当?

大好きな猫と、



恋愛に関すること、



毎日気になる占いについてのブログを始めることにしました(^^♪



たまにジャニーズのことも話すかもしれませんし、



気の向くままのブログになるかと思います♪





ちなみに、占いについては、



私は占い師ではありませんので、



誰かを占うなどとといった大それたことはできませんが、



当たるなと思った占いや、気になる占いサイトや、



実際に占いに行った感想などをお話していけたらいいな〜と思っています♪






さて、『一人暮らしの独身女性がペットを飼うと、婚期を逃す』



とはよく言ったもので、「ペット飼い女子」の恋愛事情は、



気になる方も多いかと思います。





gf01a201503300600.jpg

(画像:GATAGより引用)




確かに、愛や労力、時間やお金をペットに向けて満たされてしまうと、



自動的にペット中心の生活になります。



動物好きの女性は優しくて思いやりのあるイメージがあり、



ハマりすぎると逆に男性を遠ざけてしまうという説など、



マイナスなイメージが先行してしまいますよね。





飼っている動物にもよると言う意見も?





確かに、猫の場合は犬と違って外に連れ出すペットとは違い、



家で遊ぶ機会が多くなることによって、



そのせいで婚期を逃してしまうということが考えられます。



犬の場合は散歩が必要なので、犬のしつけと社交性のためには、



他の犬と仲良く遊ぶ事が絶対条件になりますし、そういった意味でも、



犬仲間ができたりとかえって社交的になりますね。





どちらにしても、恋愛の場は夜が多いので、ペットを飼っていると



ご飯やトイレ、留守番で寂しくしていないかなどを考えて、



飲み会のお誘いも断ってしまい、早く帰ってしまいがちになります。



休日も、ペットがいることで、



なかなか長期間家を空けて旅行へ行きづらかったり、



可愛がっていればいるほど離れる時間は寂しいものです。



そうして、ペットを飼うことでペット優先の生活傾向になっていき、



婚期を逃しやすいといわれています(>_<)





しかし!!婚期を逃すというのは嘘かも…?





実際には逆で、婚期を逃してしまった人たちが、



寂しさなどを紛らわせたりするために



動物を飼ったりするようになる話も聞きます。



ですので、動物を飼うと婚期を逃してしまうというのは、



実は、全く正しくないという説も多く(*‘ω‘ *)



動物を飼っている人でも結婚した人も少なくないですし、



現に、動物好き同士で行う




「ペット婚活」、「ペット合コン」



なんていうのも今や目新しくはありません!






ペットがきっかけで、交流の場が広がっていき、



ご縁がある方多くいますし、やはり人それぞれですよね♪





それに、犬のように外に連れ出すペットではなくても、



家にいるペットを口実に好きな人を家に呼んで、



まったりおうちデートなんていうのも良いじゃないですか( *´艸`)





手料理振舞ったりなんかして、ペットがいることで会話も弾みます♪



ペットが引き起こす予想外のちょっとしたハプニングも面白いものですが、



いざというとき、好きな人にケガをさせないよう、



しつけだけはキチンとしておきましょうね♪



デートで流血騒ぎは辛いので……|д゚)☆





また、家に呼ぶなら部屋も綺麗にしておかなくてはいけません!



ペットのニオイが染みついてしまっているような部屋は



完全アウトですからね!



インドアな人ほど出会いのチャンスに恵まれないとは言われますが、



好きな人ができたら、インドアなりの作戦で



チャンスをものにしていきましょうね(^_-)-☆





寂しさを紛らわすためだけにペットを飼うのはナンセンスです。



寂しいだけならどんどん外へ出て



出会いのチャンスをゲットすべきだと思います。



ですが、




ペットも大好き!恋愛もしたい!結婚もしたい!



という悩める女性も数多くいます。



ここは諦めないでチャンスに変えて行きましょ☆





婚期が遠のく女性の特徴として、



@自我が強く、人に流されない


A芸能人やジャニーズにハマっている


Bひとり暮らしでペットを飼っている


C常に占いを頼っている




というものがよく挙げられますが、



この定説に、このブログは真っ向から対抗していこうと思いますw





これからもどうぞよろしくお願いしますね(*‘ω‘ *)






♪MORE HAPPY HAPPY LIFE♪

2_o.jpg
(画像:GATAGより引用)
プロフィール
☆胡桃☆大好きな猫と占い、恋愛にまつわるブログ♪さんの画像
☆胡桃☆大好きな猫と占い、恋愛にまつわるブログ♪
かわいいもの きれいなもの おいしいもの たのしいもの ゆめがあるもの 自由気ままな猫のように ゆるゆる〜っと素敵な時間とともに毎日笑顔で歳をとりたい☆ ♡MORE HAPPY HAPPY LIFE♡
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。