アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月02日

ガーデニングDIY♪その2

のーんびり更新
こんばんわ




さてさて前回の記事で
大雑把に花壇を作ったくる子ですが、
その日の夜に
旦那さまにホームセンターに連れて行ってもらい
苗を物色してきました


ほぼ構想通りかなー??


でも売ってない苗もあったので
若干変更しました



購入した苗たちはこちらです



IMG_6846.JPG

スイートバジルちゃん



IMG_6851.JPG

レースラベンダーちゃん



IMG_6852.JPG

アジュガちゃん



IMG_6853.JPG

イタリアンパセリちゃん



IMG_6850.JPG

アイビー(白雪姫)ちゃん



IMG_6854.JPG

ローズマリーちゃん



IMG_6855.JPG

青じそちゃん



!!!!!



次の日に植え付けもしてみました

IMG_6856.JPG



ど、、、どうなんだろう!?

アジュガが、土と同化してますが
イタリアンパセリとアイビーの間に
植えられています


根付いてくれるといいな



スイートバジルちゃんは、
気温が15度前後に安定するまで
室内がいいらしく、部屋で待機です



早く大きくなーれ!!
(早く食べた〜い!!!)笑



アイビーも白雪姫はどちらかというと
室内向けらしいのに
知らずに植え付けちゃった...



きっと大丈夫だよね!!!
(能天気)



要観察で、今後に期待したいと
思います



いつもみてくださっている方々、
ありがとうございます
これからも応援よろしくお願いします




ランキング参加しています
ポチお願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村






ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ

2017年03月31日

ガーデニングDIYをやってみる♪

お久しぶりです


もう一つのブログで触れました、
女性ホルモン様と上手にお付き合いしている間
目が回るほど忙しい仕事のかたわら、
(ただくる子の要領がわるいのか笑)


ずーっと興味のあった
ガーデニングに着手し始めました!!



ここから先、
ガーデニングを本格的にやっている方からしたら
あほか〜って言いたくなるようなことを
平気で並べていくとおもいます
(多分 笑)


あー、、くる子ってやつ、
ばかだし大雑把であほなやつなんだなー、、
っと暖かい眼差しで見守ってください


そして優しい方がいましたら
アドバイスなんかくれると、
尻尾をぐりんぐりん振り回して
喜びます


まず始めに、なぜガーデニングかと言いますと
1ヶ月くらい前から小さいプランターで
リーフレタスを育てていまして、
それが収穫時期になり、食したんですね!!IMG_6560.JPG


これで味をしめました


もっとなにかを育てたい!!!
生命の息吹を感じたい!!!


できれば食べられるものを!!!と。笑




幼稚園の先生をしていたときに
毎年夏野菜は発泡スチロールプランターに
これでもか!!!
ってくらい育てていたので

それは今年もベランダでやるとして...




今度は花壇をつくって、
ハーブやお花のイングリッシュガーデンを
作りたい
と目論んでおります





今時こんなに便利なものもあるんですね



超便利そう!!


とにもかくにも!!!!!
ガーデニングをするには
くる子はまず!!!
花壇を作らなければいけません!!!





ちなみにくる子は結婚と同時に
夫と一軒家を購入しましたが
(ローン地獄)


なにせ都内だとペンシルハウスがせいぜいで
庭なんぞ持っていません



玄関の脇にかろうじて花壇を作れるか!?
っというスペースがある程度


そこしかスペースがないのなら、
そこに作りますよ、花壇を


取りあえず、レンガを買い、並べてみました。
(ザックリすぎる 笑)








IMG_6802.JPG







調べてみると花壇をDIYするときは
みんな地面を掘り下げるらしい。


でも中には砂利の上にレンガを積んだだけでも
できた人がいると。



それならくる子も楽な方で!!!





そして...
土入れてみました!!

IMG_6808.JPG





うむ、それっぽい。笑







あとは植える植物ですね!!!






実はまだ何も用意してませーん



今日これから行こうかなと思ってます



夫が帰ってきたら
車でホームセンターに乗せて行ってもらうので
それまで、何を植えようか妄想して待っていましょう





これまた雑な構想図
IMG_6819.JPG





さてうまくいくのか、、、!?


暖かく見守ってくださいね




ホームセンターにいいものがなければ
さっきも載せた...




こういうのを活用してもいいな...
っと思ってます



今時色々考えてくれる人がいて、
くる子のような横着者が生きやすい世の中だな..
っとつくづくおもいます





とりあえず、まずはホームセンター
楽しみだな

ランキング参加しています
ポチお願いします

人気ブログランキングへにほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村






ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:アクセスアップのお手伝い!ブロサーあんてなにあなたも入会してみないか!ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップブロトピ:ブログ更新しましたブロトピ:ブログ更新しました♪ブロトピ:こんなブログ更新しました(o^▽^)o)ペコッ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。